自宅で学べる!子供に伝える「性」と「命」のおはなし」~コロナに負けるな!オンライン配信決定!~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

⇒Liraってどんな人?紹介文はこちら

 
人気の記事

 

現役助産師さんも絶賛!!

子育てママたちが「もっと早く知りたかった」と大人気のこちらの講座!!

【子供に伝える「性」と「命」のおはなし】 

 

 

コロナウイルスの影響もあり…

「参加したいけど、子供の学校が休校で・・・」

「子供を連れて外出するのが心配・・・・」

・・・そんな子育てママたちのために、、、

 

ZOOM(オンライン会議室)での参加が可能になりました~~~!!!!!

 



 

 

 

 

image 

 

アプリをダウンロードしていただき、

あとは参加URLをワンクリックするだけで簡単に参加出来ちゃいます♪

  

 

ネット環境があれば、自宅でもカフェでも、公園でも(!?笑)、

全国どちらからでも、、、なんなら海外からでも!!

パソコン、スマホ、タブレットのいずれかがあればOKです!!

 

image

 

また、

「自宅にいて、オンラインで聞けるけど、

隣に子供がいると集中できない・・・」

 

・・・そんなママには、

当日の会の模様を撮影した動画を後から配信することも可能です!!!!

 

 

もちろん!!

リアルでLiraに会いに来てくれる人も募集してますよ~~♪

image

image

(↑湘南台で開催時の様子)

 

すでにお申し込みもいただいてます♪^^

ご予約はお早めに!!

 

その場で質疑応答もできるので、お楽しみに!!

 

またリアル参加メンバーとは、ランチ交流会もご用意してますので

講座で聞けなかった事や、Liraに聞いてみたいことなどがあれば

この機会に色々聞いてくださいねキラキラ

 

image

 

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・

 

 

いつから?
どうやって?
何て伝えていいかわからない!


そんなママたち多いのではないかと思います♪
image

 

image
(↑札幌で開催時の様子)
 

そもそも、『性』って、
いつからそんなに

 

難しいもの、

恥ずかしいもの、

汚らわしいもの、

いやらしいもの…になってしまったのでしょうか?


私たちは、そんな嫌悪感を持つような行為から
命を授かり生まれてきたのでしょうか??



日本の学校での「性教育」だけに任せて良いですか?
正直、日本の性教育はまだまだ未熟だと思います。

なぜならそこに「愛」の表現がないから☆

それじゃあ動物の交尾と変わらないですよね。


私たちは、本当に「子孫繁栄」「子づくり」のためだけに性行為をするのですか??


大人でも曖昧にしてしまっていることが多いと思います。
image

 

image

(↑新小岩で開催時の様子)

そもそも『性』という字は、

「心」+「生」という字から成り立っています。

 

人間が感じた本来の性の価値観は

心が生きる、心(愛)が生まれる…

 

そんな感覚だったのではないでしょうか?


赤ちゃんの誕生も、本当に素晴らしいことだし、

お互いを愛しいと思って身体を重ねることだってとってもロマンチック♡

 

特に女性は、心地よい「性」を知り体感することで
心が満たされていきますし、細胞1つ1つがイキイキとして美しくなります☆

なので、月経の素晴らしさも
子供たちに早い段階で伝えていけたら良いですよね☆

月経を「めんどくさい」「わずらわしい」などと思うことは、
女性の自己否定…つまり、女性性の否定につながります。



これは、女の子たち本人が自覚する事と同時に

男の子たちにも、そんな女性のカラダの素晴らしいサイクルを知ってもらうことで、

 

男女のパートナーシップがよりお互いを尊重し合える、

「愛」が主体のものになって行くと思います。

 

image
(↑相模原で開催時の様子)

 

女の子にも、男の子にも、

世間の余計な先入観が入る前に

 

本来の「愛」や「性」について伝えられたら良いですね☆

早ければ早い方が、子供もすんなり受け入れられます♪

 

妊婦さんの参加も大歓迎ですよ~!!

 

 

 

 

 

>>ご参加された方のご感想▼
 

=======================

 

◆とにかく…とにかく

 

心がギュッと掴まれたまま
離されることがなく
どんどんとのめり込む内容で
 
講義が終わった後
とっても幸せな気持ちに
なっていて
感極まって泣きそうでした。
 
 
仕事上
色々な研修に参加していますが
今回の講座ほど
性と命の本質が学べるものは
無かったです。
 

・現役助産師、1児のママ・


==========

 

◆本日はとても
貴重な講義を聞けて
この会へ誘ってもらった
あいこちゃんにも感謝でいっぱいです。
 
リラ先生の話には
引き込まれっぱなしで
私自身が驚くことばかりでした。
 
ほっっんと
たくさんの得たものがあって 終わった後のあの言葉にならない感覚。
大袈裟じゃなくてほんとにそうでした。
性 だけに限らず
いろいろなことに通じてる。そう感じました。
 
リラ先生とも少しお話しができて 話を聞いてもらって涙がでちゃいましたが 大きな包容力のエネルギーを持ってる方だなと
素敵な先生と出会えたことも 感謝しております。

今日得た考え方、捉え方 自分なりに考えて 今までの私の概念をほぐしていって こどもたちへしっかりと 伝えたいと思います。 >性といのちのはなし ほんとうに聞けてよかったです。 

 

・2児のママ・

 

 ==========

 

◆リラさんの「性と命のお話」を受けて
 
私の知りたいことの答えがここにありました。
長年抱えていた性に対する違和感。

世間に溢れる情報や、頭にインプットされている性のイメージと、
自分の中の感覚のズレに、モヤモヤしつつも、
自分でもその実態がつかめず、
夫とのスキンシップにも違和感を感じて苦しい日々でした。

性は神聖だ、という感覚と、いやらしい、汚らわしいもの、という感覚が同居していました。
 
そしてさらに、息子がだんだんと成長して、男っぽくなっていく中で、
自分の中で肚落ちしていないことを、一体どう伝えればいいのか?見当もつきませんでした。
 
たぶん沢山の余計なイメージが張り付いていたのだと思います。
 
母からの刷り込みも大きかったかな。
 
我が家は、初潮のとき、お赤飯などなく、
母は頭を抱え開口一番、「もう来ちゃったの?!早くない?」と絶望的な表情でした。
(六年生だったから決して早くはなかった。今思うと、母自身に大きな性的トラウマがあったんだろうと思う。)
 
でもリラさんの講座の中で、余計なものが一枚一枚剥がされていき、
(性のイメージが変わっていった歴史的背景の説明もあり、とても納得しました)
やっと本当の意味での「性」そして自分の「生」と向き合えた気がします。
 
帰ってから夫とも、結婚して以来初めて性について話し合いました。
 
自分が抱いていた性への違和感を伝えたところ、
「それは辛かったね。でもセックスはあたたかくて幸せなものだと思うよ」と言われて、
なんだかホッとしました。恐れていたようなズレはなかった。
 
よくふざけて裸で踊る息子の行動も、
前よりも単純に笑って見れるようになった気がします。
 
体感に落とし込むには、まだ時間が必要だと思いますが、
長年の悩みに対する突破口をもらえたように思います。
 
リラさん、本当にありがとうございました。
 
・1児のママ・
 
=======================================
 
 
 

みなさんが感動できたのは

この講座の内容が【命】=愛のお話しだったからだと思うんです♪

 

自分の命を愛おしく思えた時、

人は愛に溢れ輝いて行くんですね。

 

そしてその光で、愛する人を包み、照らしていけるんです☆

皆さんの命がキラキラと輝き

その感動で震える胸が愛の振動を起こし

今どんどんとそのバイブレーションが広がって行っています♪

 

 

子育てをする親として、ぜひ多くの方にこのことを知っていただきたいです☆

 

 

 

 

 

 

こちら、主催のMiyukiちゃんのブログよりお申し込みくださいね♪↓↓


 

 

 

 

+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

子供に伝える「性」と「命」のおはなし 

 〜 愛で子供の性教育をできる親になろう! 〜 

 

日時: 2020年 3月23日(月) 

 

場所:  四ツ谷地域センター11F   集会室4 

   (東京都新宿区内藤町87番地 11F)         

    地下鉄 丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩5分 

 

参加費: ¥5000 (税込み)

        

※リアル参加・ZOOM参加希望・動画配信希望のいずれかをご選択の上、

申込時にお伝えくださいね。 

 

※終了後、ご希望者のみでランチ交流会があります。 

参加費はかかりません♪(ご自身のランチ代は自費となります。) 

講義の中で聞けなかったことや、「性」の体験談のあれこれ、色々お話できたら嬉しいです☆

 申し込み時にこちらの参加の有無もお伝え下さいね♡

 

 

 右差しお申し込みは主催のMiyuki(Mother of Aloha認定講師)ちゃんのブログから

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

Mahalo!

 

 

====

宝石赤LiraのLINE@はじめました!▼

友だち追加

 
 
 「  @tkx6501w  」でID検索も可♪
 

気軽にLiraと繋がってハッピーを共有しよう♪

質問や悩み相談も受け付けてますよ☆

=====

 

 

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

虹各クラスメンバー募集中!!虹
※代表のLiraから教われるレッスンはココだけ!



<3月のレッスン>
・新小岩クラス
・新宿クラス



体験レッスン随時受付中

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
宝石緑Liraの講座 <教育部門>

NEW募集中ベル
◆3/23 【新宿御苑前】 子供に伝える「性」のおはなし
 ZOOM(オンライン)で参加可能になりました!!
 全国どこからでも自宅に居ながらご参加いただけます♪
 
 
その他講座・セミナー・お話し会など・・・



  >> リクエスト募集中 <<  
 
 
 

ーーーーーーーー
 
宝石赤Mother of Aloha フラステージタヒチアン
 
延期になりました
2020年3月10日(火) ケアリィ・レイシェル ジャパンツアー
東京公演にLiraが「Hulili Academy」のメンバーとして出演決定!!
※チケットは完売してますのでご了承くださいませ。

 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント

インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)
======
NEW生まれ順からみるあなたとあの人の個性診断
   *完全無料で8パターンの生まれ順の特徴が毎日届くお楽しみメール診断♪
======

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

宝石緑Liraの子育てコラム
 江戸川区子育て支援サイト『Hugyutto』~専門家の部屋~

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから