生まれ順の特徴からみる☆あなたとあの人の個性診断!! | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

ついにリリース!!

生まれ順の特徴からみる☆あなたとあの人の個性診断!!

 

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

 

 

【生まれ順の特徴からみる☆あなたとあの人の個性診断】を

ベル完全無料でメール配信しちゃいます!!ベル

 

~生まれ順・きょうだい構成からみる特徴と性格パターン~

 

私は普段、ママ達の悩み相談やカウンセリングをする際に

ママの兄弟姉妹の構成、また、悩んでいる相手(子供・パートナー・母親など)の兄弟姉妹構成をお聞きすることがあります。

 

合わせて、その方の生まれ方(帝王切開、陣痛促進剤使用の有無、へそのをの絡み、逆子など・・・)も分かる範囲で教えてもらいます。

 

これは、生まれ方や妊娠期の様子、出産直後の様子をお聞きすることで、その方が持っている【バーストラウマ】を診断しています。

 

 


そして最初に述べた兄弟姉妹の構成、つまり生まれ順からは、

その人の育って来た環境のベースを知るヒントが分かり、

【インナーチャイルド】や性格パターンなどを分析することができるのです。

 

 

以前、Liraが開催した「生まれ順」についての講座を受けた方からの感想です▼

***************

 

◆自分に関して、とても当てはまる部分が多くありました。
 なので、きっとダンナさんもこれを参考に接していくと、
 夫婦関係の改善につなげられたらと思います。
 相性、末っ子×真ん中っ子で合わないようですが。。。。
 広い世界の中で出会って自分が選んだ相手なので、
 きっとうまくやっていく術があるはず。
 今日も楽しく勉強させていただきました。

 

◆今日はどうもありがとうございました。 
 3人の子育てをしている中で、
 まだ年齢的にも幼いことももちろん関係しているとは思いますが、
 真ん中っ子の対応に困ることがよくあり。。。
 どうしてもマイナスな部分にばかり目が行ってしまい、
 そんな自分も嫌で日々反省。。。という負のスパイラルに入り込んでしまっていて。。。
 何とか抜け出すきっかけが欲しくて、楽しみにしてきました。
 すごく納得できる、うなずける内容が多くて、
 もっと良いところに目を向けてあげないと!!と
 今日から早速意識して関わって行きたいと思いました。
 そして最後におっしゃっていた‟個性”
 これを見失わないように気を付けていきたいです。
 本当にありがとうございました。
 またこのような機会がありましたら ぜひ参加させて頂きたいです。

 


◆あてはめてみた家族の特徴がぴったりあてはまりすぎて
 おもしろすぎました。
 真ん中っ子の次女、私の最大の悩みの的。
 でも、今日聞いたお話の中でスッキリ納得。
 きっと最初から真ん中っ子になる予定で生れてきたんだろうな・・・。
 ひがみっぽい性格に、もっともっと注意してあげようと思いました(笑)
 びっしり書き綴った内容をゆっくり読み返して
 今後に活かしていきたいと思います。
 今日は来て良かったです。ありがとうございました。


◆今日もありがとうございました。
 私は姉、弟2人いる真ん中っ子でしたが、
 基本的に全てあてはまっていました。
 姉にライバル心を持ちながら、勉強とか頑張って
 姉よりできてたけど、なんだか満足できず、不満をずっと持っているというのがありました。
 だから、男の人と付き合うことで、居場所を求めることが多かったように思います。
 実際今もパパに支えられていることで居場所を見つけられたような気がします。

 生まれ順を知っていることで、教師としても役立つことが多い気がしました。
 偏見にならないようにはしたいですが、その子を見る時の
 一つの目安になるなと思いました。

 今、娘と息子の姉弟がいて、自分が真ん中っ子なので、
 第1子の娘の育て方が気になっていたので、勉強になりました。
 我慢強くて1人でため込んでしまうので、
 そこのケアを少しでもしてあげられたらなと思いました。
 また、他のテーマでもよろしくお願いします。

 


◆今日はありがとうございました。
 我が家は夫が男・男の次男、子供も男・男の2人なので
 男同士の兄弟ってどんな感じか知りたくて来ました。
 お話を聞いてやっぱり長男のケアが大事かなと感じました。
 また機会があればよろしくお願いいたします。

 

 


◆うちは末っ子同士の夫婦なので、だんなの特徴もよくあたっていて、よくわかりました。
 保育園の他の子や周りの人を想像してみると、
 当てはまる点が沢山ありうなずけました。
 自分の子、特に第1子は、下が生まれてからは、
 すごく我慢してくれてるなーと思うことがよくあります。
 自分は常に姉のマネをしてきて、
 姉には負けてるとずっと思ってきました。
 でも潜在意識的にはライバルと思っていたのかなー?と思いました。
 これからの接し方にすごく参考になりました。
 ありがとうございました。

 


◆生まれ順の各特性をお聞きして、
 自分やパートナー、自分の兄弟と照らし合わせてナルホド!と思うことが多々あり、
 非常い興味深い内容でした。
 まだ一人目の子なので、今後の家族プラン(?)にも参考になりそうです。
 相性表もおもしろかったです。
 本日はありがとうございました。

 

◆本日はありがとうございました。
 自分や家族、そして子供の性格の
 原点になるところが知れて興味深かったです。
 まだ子供は一人っ子なので、今後どうしていくのか参考にさせていただきたいと思います。

 

***********

 

私達が、それぞれの兄弟姉妹構成のポジションを自ら選び生まれて来て、
その中で自分の使命や役割、試練などを体験し、全うし、生きています☆

 

また、自分が子供を持つことによって、
自分自身が兄弟や親へ感じていた事、また、自分以外の兄弟姉妹の気持ちを、
子育てから学ぶことも出来るんです♪

 

 

例えば、末っ子のママが第一子を育てながら、
自分には理解できない点を『育てにくい』と感じることがあったとします。


けど、そこで、その子のことを理解しようと寄り添った時に
自分の姉兄の気持ちも分かったりするんです☆

子育てって本当にすごいですよね♪

 

 

===

【生まれ順は大きく分けて4種類】

 

・第一子・・・・・きょうだいの中で一番最初に生まれた人

 

・真ん中っ子・・・中間子、上と下にきょうだいがいる。例えば上が女子、真ん中が男子で『長男』だとしても、真ん中っ子です。また、きょうだいが沢山いる場合は、一番上と一番下以外全員が、真ん中っ子となります。

 

・末っ子・・・上のきょうだいが異性で、たとえ『長男』『長女』でも、末っ子となります。

 

・一人っ子・・・文字通り兄弟姉妹がいない人

====

 

これらはあくまでも統計的な見方なので、

必ずしもすべての人が当てはまるわけではありませんが、

ちゃんとした理由があっての分析です。

 

たとえば、第一子は最初、親の愛情を独り占めできてた時期があるので、

おおらかな一面があります。

 

生れた時からライバルのいる真ん中っ子や末っ子はその分負けず嫌いな性格になります。

しかし、絶対的な愛情を独り占めしてた第一子の「あとからそれを奪われる」という悲しみの体験は、

のちに大きくなってパートナーへ向いていき、相手に嫉妬深くなってしまったり、束縛してしまったりというよな行動に現れます。

 

また一人っ子は、その親からの愛情をずっと独り占めしてて、本人になんの不満もないように思われがちですが、そうとも限りません。

 

すべてを大人の都合や大人の思考に合わせなくてはいけないので、

きょうだいゲンカをして、同じようなエネルギーをぶつけて発散するようなことができません。

 


これ以外にも、双子や年子、年の離れたきょうだい、異性のいるいないなどで

さらに細かく特徴が分かれていきますがここでは上記の4種類を男女別の特徴を踏まえてお伝えしていきます。

 

 

これを知ることで、お子さんの生まれ順別の、それぞれの対応の仕方がわかったり、

パートナーの不可解だった言動の理由が見えて来て、心配事や不安が減るかもしれませんよ☆

 

どうぞ、ご自身はもちろん、お子さまや、パートナーなどを理解するためのヒントとしてお役立ていただければと思います☆

 

 

 

生まれ順メール配信お申し込み

占い感覚で楽しんでみてくださいね☆

 

 

Mahalo!

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
宝石緑Liraの講座 <教育部門>

募集開始しました!
◆8月9日(木) 西荻窪
夫心・男心の答え合わせで悩める女性に大人気の心屋流カウンセラーのようめいさんとコラボします♪
 
◆【女神性の覚醒セミナー】@ZOOM(オンライン)
 8月29日(木) 10:00~12:00
※現在メルマガから受付開始してます
 パートナーとの関係を決定的に良くしたい人にオススメです☆
 (・再受講可・ 再受講の場合はお得に受講できちゃいます。) 
 
 
その他講座・セミナー・お話し会など・・・
    >> リクエスト募集中 <<    
 
 
 

ーーーーーーーー
 
宝石赤Mother of Aloha フラステージタヒチアン
◆9月 都内 『Mother of Aloha The 6th フラパーティー』 開催予定
 
◆Hula Kakou Concert 2018
 10月12日(金) 18:00開演 新宿文化センター大ホール
 ※全席指定 ¥6000(購入希望者はLiraまで)
<< LiraがHulili Academyのメンバーとして出演します >>
 
◆相鉄ロックオンミュージック 2018
 10月20日(土) こども自然公園(横浜市旭区大池町65-1)
 
◆ハギュットフェス
 12月16日(日) グリーンパレス (都営バス・京成バス「江戸川区役所前」下車徒歩2分)
 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから