なぜ「ママになったからこそ」なのか?~Mother of Alohaに込めた想い~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

なぜ「ママになったからこそ」なのか?~Mother of Alohaに込めた想い~

 

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

 

女性の人生にはいくつものステージがあります。

 

その中でも、結婚・妊娠・出産、、、そして子育て、、、

 

女の子から、1人の自立した女性、結婚して妻として、子供を授かり母としての自分。。。

 

それは独身の頃には『憧れ』のステージだったかもしれませんね☆

 

しかし、いざ!!

妊娠してみるとどうでしょうか??

出産してみるとどうでしょうか??

育児が始まってみるとどうでしょうか??

 

「私なんかが母親になれるのかな・・・」

「こんな母親でいいのかな?」

「こんなに大変ならお母さんなんてやめてしまいたい!!」

「私は母親になったんだから、好きだった○○は我慢しなきゃ・・・」

「ママのクセに○○なんてやっちゃダメだよね・・・」

「子供と旦那さんのため、身を粉にして頑張らなきゃ!!」

「自分のことはとにかく二の次!!」

 

 

ママになったら・・・・

ママだから・・・・

女性は自分らしく生きられなくなるのでしょうか?

自分の好きなことが出来なくなってしまうのでしょうか??

子供や旦那さんのためにあきらめなくてはいけないのでしょうか???

 

それって、誰が喜ぶんだろう??

 

 

実は、これはすべて私自身が経験したことです・・・^^;

 

「母親になったら子供と夫のために我慢する」

これがあたりまえだと思っていました・・・。

 

でもね!!!!

そんなの時代遅れ!!!!

 

ハッキリ言いきりますよ!!

 

そういう女性が自己犠牲してた時代はもう終わったんですよ。

だから熟年離婚って流行ったでしょ??笑

 

その頃の女性も結局は『我慢』してたんですよね・・・。

 

 

そして、私はと言えば・・・・

我慢を重ねた結果、

 

身体を壊しました・・・

精神的にもボロボロになりました・・・

夫婦の仲も悪くなりました・・・

子供達も病気がちになり・・・

とにかく悪循環・・・・・。。。

 

 

もうダメだって思いましたよ・・・・^^;

 

 

だけど!!!!!

愛しい我が子を育てながら

全力で私に愛をくれる子供達に学んだことがあったんです☆

 

この子達が私をこんなにも愛してくれるのはどうしてだろう?って

私には何ができるんだろう?って

とにかく一生懸命考えて、自分なりにいろいろ答えを探していました。

 

そこで行き着いたのが

 

私(ママ)が幸せになることが この子達の一番の幸せなんだ!!!

 

ということ☆^^

 

 

そしてね・・・

「ママだから」アレができない、コレができないじゃなくて・・・・

 

「ママになったからこそ!!!」私のように大きな愛と学びを与えられ

自分の人生輝かせられるんだと思ったんですね☆^^

 

もちろん

日々の生活の中で、子供がいると

自分の思い通りにいかないことがいっぱいいっぱいあると思います。

 

それでも、「ママになったからこそ」体験できること、感じられることって

必ずあると思うんですよね。

 

 

だから、ママになったことで感じたネガティブすら

あなたの人生の勲章にしませんか??

 

私は、それに気づいてから

【本当の私を生きる】と決めました☆

 

「ママになった私」を言い訳にしない生き方♪

ママである喜びを感じる生き方♪

ママでもあるけど【私】でもあることを受け容れる生き方♪

 

フラを踊ること。

バンドをやること。

私を愛するために離婚もしました。

 

そしてそのすべては、子供たちへの愛です♡

 

 

私が心から楽しみ喜び笑顔でいられた時

その姿を子供たちが全力で応援してくれ、

私もそこに感謝と愛が溢れ、

子供達との間に愛の循環が起きました☆

 

 

あぁ・・・私、この子達を産んで、育てられて本当に良かったな・・・

この子達のママでいられてなんて幸せなんだろう・・・

 

今は毎日そう感じています・・・・!!!

 

私がママで申し訳ないなんて思いません!!!!^^

 

 

だって、この子達のママは絶対に私じゃないとダメだから!!

誰にも譲らないです☆

 

それは執着とか意地とか、そういう感覚とは全く別の世界観☆

 

絶対的な絆と愛と・・・・・縁を感じるからです♪

 

{C3460715-1746-4E19-BEF8-505104AFD369}

 

 

Mother of Alohaというサークルを立ち上げたのは・・・

この活動を広げていきたいのは・・・

 

この愛の循環を多くの親子に起こして欲しいから☆

この感覚を感じて欲しいから☆

このステージにいることでさらにあなたが幸せになれると知ってほしいから☆

 

【ママになったからこそ輝いて生きる】

これを決めて欲しいから☆

 

 

決めたなら・・・必ず叶います!!!!

 

 

だから・・・あきらめないで!

ママになった自分を信じてくださいね☆

 

この想いが必要な人へ届きますように・・・。

 

 

{19E53377-178E-45AA-B016-1D42EEF031E2}

 

Mother of Alohaの活動をこれからももっと広げていきます!!

(仲間のみんなもよろしくね♪)

 

Mahalo!

 

 

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 

◆5月~7月 「愛の子育てマスター養成講座」@ZOOM 開講予定
  (お申し込みはこちらから優先してご案内いたします)

◆6月10日 ハギュットフェス2018
~Mother of Alohaフラステージ~
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント
インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

宝石緑Liraの子育てコラム
 江戸川区子育て支援サイト『Hugyutto』~専門家の部屋~

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから