【感想】子供に向き合う気持ちが180度変わりました!~愛の子育てマスター養成講座~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

⇒Liraってどんな人?紹介文はこちら

 
人気の記事

 

 

 

先月修了しました、『愛の子育てマスター養成講座』第7期生の受講生から

感想をいただいたのでご紹介しますね♪

image

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

この講座を受けて、率直な感想が自分の気持ちや子供、回りの人に対する思いがどんどんと変わっていくのが分かって本当に楽しかったです。

 

最初は子供の事、子育ての事で色々不安や悩みがあってlira先生ならと思い勇気を出して講座を受講しました。

 

一回目から親の自分自身の問題だったんだと気付かされた所から、

そうかそうだったんだ!!なるほど!!

と自分の中で納得し理解出来て、心がパッと軽くなって今まで何をこんなに悩んでいたんだろうという気持ちになりました。

 

本当にその日から、子供に向き合う気持ちが180度変わり、子供の気持ちをちゃんと聞いて話をよくするようになりました。

 

そのせいか以前は、旦那さんと子供の話で悩みとかばかり話していた気がしますが、話の内容までポジティブな内容に変わった気がします。

 

これまでは最初から決めつけて、聞いても分からない、しょうがないという勝手な思いもあって子供の話や意見をあまり聞かずに、勝手な親の都合や考えで行動していたんだなあと反省した事もありました。

 

この講座を受講せずに子育てをしていたら、きっとこの気持ちに気づけずにいたと思います。

 

また他の受講者のお話しを聞いて、共感出来たり、私より少し大きなお子さんをお持ちの方の悩みを聞けた事でこれから子供に起こりうるかも知れない問題を理解でき、実際に同じような問題が起こった時に役に立つと思いました。

 

先の不安ばかり気に掛けて前に進めずにいた自分の考えを改めて、先生のいう通り、まずは自分自身を愛し大切にしたいと思います。

 

また機会がありましたら、この講座をもう一度受講したいと思っています。

 

本当にありがとうございました。

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

こちらこそ、本当にありがとうございました!!

 

子育ては、

世界で唯一無二の我が子を

育児書通りに育てようとしても

上手くいきません!!


同じ親であっても兄弟姉妹によっても特徴が違いますよね?

 

一人っ子の特徴、同性のきょうだい、異性のきょうだい、双子や年の離れたきょうだい・・・

それぞれに特徴があったりします。

 

 


また、ママご自身や旦那さんが、どのように子育てされて来たのか?どのような生まれ方をしたのか?

そこを知ることで、

子育てもパートナーシップのことでも、

本質レベルで解決していけます。

 



世の中に出回ってる表面的な解決方法だと、

一時的にその場を繕うだけになってしまうものがほとんどなんですよね・・・^^;

 

 

この講座は、そういった全てを、3か月間という期間をかけて学んでもらいます♪

 

 

次回の開催はまだ決まってませんが、

リクエストいただけたら開催検討しますので

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

※開催は月に2回、オンライン(ZOOM)を使って、自宅で受講できますので

妊婦さん、小さなお子さんがいらっしゃるママ、遠方の方も大歓迎ですよ!

image

image

 

Mahalo!




====

宝石赤LiraのLINE@はじめました!▼

友だち追加

 
 
 「  @tkx6501w  」でID検索も可♪
 

気軽にLiraと繋がってハッピーを共有しよう♪

質問や悩み相談も受け付けてますよ☆

=====

 

 

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

虹各クラスメンバー募集中!!虹
※代表のLiraから教われるレッスンはココだけ!


<1月のレッスン>
・新小岩クラス
・新宿クラス



体験レッスン随時受付中

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
宝石緑Liraの講座 <教育部門>

NEW募集中ベル
「インナーチャイルドを知って子育ての謎を解く♪」@四谷地域センター
2020年1月15日(水) 


募集締め切りました
 - あなたを幸せに導く一生ものの学びを自宅で学びませんか? -
 もう子育てで悩まなくなる!!自分がママとして自分らしく輝ける!!



 
その他講座・セミナー・お話し会など・・・

NEWMother of Aloha認定講師養成講座
2020年2月1&2日 開校予定


  >> リクエスト募集中 <<  
 
 
 

ーーーーーーーー
 
宝石赤Mother of Aloha フラステージタヒチアン
 

 
 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント

インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)
======
NEW生まれ順からみるあなたとあの人の個性診断
   *完全無料で8パターンの生まれ順の特徴が毎日届くお楽しみメール診断♪
======

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

宝石緑Liraの子育てコラム
 江戸川区子育て支援サイト『Hugyutto』~専門家の部屋~

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから