【ご感想】お母さんが幸せじゃなくて悲しかったけど、いま体中から愛が湧き出るような感覚になってます | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Aloha!

 

ママになったからこそ輝いて生きる☆

 子育てママと妊婦さんのためのフラサークル

 Mother of Aloha代表のLiraです。

 

⇒Liraってどんな人?紹介文はこちら

 
人気の記事

 

先日第5期生が修了した、【愛の子育てマスター養成講座】




 

受講生からの感想がどしどし届いているので

ご紹介させていただきますね♪▼

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:

 

あっという間の3カ月間ありがとうございました。
 
この講座を受ける前に1番興味があった内容がインナーチャイルドでした。
 
母との関係はとても良好で愛されて生きてきたはずだけれども
講義を受けてみて自分の中のインナーチャイルドに出会い 
そうだったのか~だからなのね。。っと納得、消化、勘違い訂正が出来ました。
 
 
だからなのかな、受講する前に起きた出来事に対し(会社間でのことですが)絶対許せないっと思っていたけれど
2,3日前に急に もうそろそろ ふてくされてるのやめよ~っと自分を解放できました。笑
なんとも言えない気持ち、ほんわかな気持ちです。
 
 
まだ投影についてインプットできていなくて 
なんとな~~~~~~くこんな感じのこと・・?っと思ってみてはその答えが消えていくって状態です。
深い、深い奥深いですね。。。
 
 
先日 娘にお風呂の中で話しました。
産まれてきてくれた夜 一緒に寝れなくてごめんね、
ママ何も知らなくって病院の先生がママのこと思って別々の部屋にしてくれていたみたいだけど みゆちゃんは寂しかったよね。。ごめんね。。っと。
なんとも言えないにがい表情をしながら聞いていて 私のところに来て私の頭をポンポンっとやってくれました。
私の気持ちが届いた瞬間でした。
 
Lira先生の考え方、物事の捉え方がシンプルで純粋で素敵すぎて その話を聞いているだけで心地よかったです。
 
少しでも周りのママたちと愛の循環していきたいな~~~
 
ありがとうございました。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:

 

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:

Liraさん
こんばんは!愛の子育てマスター養成講座、ありがとうございました。
あぁ、すべて愛なんだな〜〜♡
に、尽きます。


受講を決めた12月は、わたしは色々なきっかけなら内に入ってしまい、だいぶ長い魂の闇のような時期でした。

重ーい自分のオーラと共に生きてましたw

もう仕方ねーから暗くていいや、みたいなw

無理にポジティブになる事にはとても違和感を感じていて、出口が見えない状態でした。


そんななかで、ふと直感的にLiraさんの講座受けたい!と感じ受講しましたが、

自分でも途中までピンと来ていませんでした。


しかし、バーストラウマワークで大打撃を受けて、自分の今まで見ていた景色はわたし自身のものではなく、

母を通して見ていたのかも知れないと気づきました。

 

わたしはワークをしていただいて、愛を受け取り直すというよりは、やっと母の子宮から出られた、わたしはわたしなんだ。と言う爽快感をもらいました。

40も過ぎて、母ももう亡くなっていて、親離れしていると思っていたのに、わたしは子供の時から母の子宮の中と同じように全てをみていたのだと、愕然としました。


そしてわたしは母に幸せになってほしくて、お母さんが幸せじゃなくてずっとずっと悲しかったこと。

だから、お母さんの幸せあっての子どもの幸せだな!とも実感できました。

その他の教えも全部、子育てもそうですが、自分自身と一緒に生きていく長い道で、

知っておいたらリラックスして生きられる知恵ばかりでした。ありがとうございます。

バーストラウマのワークはわたしの誕生日の前の日だったので、

何故この講座を受講したのか、わたしが生まれ直すためだったのだと直感的に分かっていたのかもしれません。

最初はダークサイドだったのでちょっとやさぐれてて、愛なんてとても遠くにありましたが、

愛に溢れまくるLiraさんのお話に毎回引き込まれ、勉強と言うよりとても楽しみでしたし、不快な環境を引き寄せていたわたしに気がついて、いまは愛がぽこぽこと体の中から湧き出るような感覚になっています。

だからと言ってむやみにポジティブではなくてフラットな感じです。


教えていただいたことを復習しつつ、体感に落として、さらに学びを深めて生きたいです。

またぜひ受講させてください。Liraさん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします♡

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:

 

 

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:

Lira先生、今回もまた、愛溢れる講座をありがとうございました。

今回、2016年に受講した【愛の子育てマスター養成講座】以降、

2年半ぶりにオブザーバーとして参加しましたが、やはり再受講してよかった!!!と心から思います。

感想シェアの時にも話しましたが、

念願の第3子が生まれて数ヶ月、「幸せだなぁ~♡」と心満たされる状態になることもあれば、

それとは真逆に「はぁ~あ・・・」とため息をつき、いろいろなことを”できてない”と感じる自分、

上の子どもたちにイライラしてしまう自分を「ダメな自分」と思ってしまうことがあり、とても辛い状態の時もあります。
 


自分を責めてしまうことは、自分の思考のクセで、

「そんなこと(自分を責めること)しなくたっていいんだ」と、頭では分かっていても、やっぱりしてしまう。

けれど、そんな自分も、まるっと受け止める。

「あれもできない」「これもできない」と思っていることも、

本当は「(子どもたちのために)こうしてあげたい」「(旦那さんのために)こうでありたい」と思っている氣持ちであり、それはようするに、相手を思う愛であるということ。
これに氣付けたことで、氣持ちがふわっと楽になった気がします。


頭でいろいろ考えてガチガチでいるのではなく、

どんな時も自分が感じている”感情”を大切に、

自分の氣持ちに寄り添って、ゆるゆるとしなやかでいたいと思います。

Lira先生、素晴らしい講座をありがとうございました!!!

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:

 

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:

2回目の受講、ありがとうございました。

前回から1年経って、その間にも子供たちもそれぞれ成長していく中で

新たな出来事とか、考えさせられることがいっぱいあって

でも、そんなときに、子どもと向き合いながらも

まず自分のなかに、何があるんだろう?

何に気付きたくて、子どもたちが見せてくれてるんだろう?って自分にフォーカスできたことで

目の前の子供たちを、私が安心するために変えたい!って思いがなくなりました。

 

今思うことは、や~っぱりすべて、自分なんだってこと。

 

この肉体を、この人生を選んで生まれてきた私。

その私を、私が幸せにすること。そこしかないと感じてます

 

女性である私、愛する旦那さんといる私、愛する子供たちと一緒にいる私。

いろんな出来事、感情にまみれながら

それでも、いつも自分を想って、自分の味方で、一番愛していられたら

自然と、周りの大切な人たちへ伝わっていくんだなあと思います。

 

子育ての講座だけど、自分の在り方とか生き方を学ぶ講座でした。

 

女性に生まれて、よかったなあとようやく感じられて

これから先も、素直に愛されて、愛して

女性の喜びを体感したいなあと、今思います(^^♪

 

とりとめのない感想になってごめんなさい

 

Lira先生に出会えたご縁に感謝☆同じ時代に生まれてよかった~!

 

いつもたくさんの愛を、ありがとうございます♡

 

またお会いできる日を楽しみにしています

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:

 

 

 

みなさんありがとうございます!!!!!

 

私が感動です~~~~笑い泣きラブラブ

 

本当にこの講座は、「子育て」とタイトルがついているけれど

【自分】に向き合う講座なのですよ!!

 

 

 

だってね、自分の子育ての原点って

\ 自分自身が子育てされてた頃 /

がものすごく影響しているから!!

 

そして、その 子育て というのが、

生れる前、、、、ママのお腹の中にいる頃から始まっているということ!!

 

 

これに気づくことがとっても大事なんです!!

 

自分自身が、お母さんのお腹の中にいた時のことってわかりますか?

お母さんが自分を妊娠中に、お父さんとはどんな状態で、どんな環境で暮らしていて、どんな思いを抱えていたか

聴いたことがありますか??

 

そこに、自分の人生の生きづらさの原因があるかもしれません。

 

そしてその時の記憶や感情が、自分の妊娠・出産・子育ててで、フラッシュバックしているかもしれないんです☆

 

 

ただ、それって難しい事ではなくてね、

気づいて、寄り添って、手放せばいいだけ♪

 

 

自分が心から愛を溢れさせて

心地良く子育てをしていくためには

ママ自身が自分を本来の自分に整えることからなんですね。

 

 

【愛の子育て】が拡がり

その愛が、これからの末来を創造していく子供達の愛になり

世界が愛で溢れて行くように・・・キラキラ虹

 

 

次回の開催は5月からを予定しています♪

 

近々こちらから募集を開始しますね☆

ご興味のある方はぜひ!!

 

 

また、妊娠中からの子育てと幸せなお産について学びたい方はこちらがオススメです▼

◆妊婦さんの満足度120%!しあわせなお産・楽しいお産・気持ちいいお産を叶える☆
  【 しあわせなお産セミナー 】
  3月18日(月) 10:00~12:00 オンライン会議室ZOOM
 

愛と感謝と喜びの循環を起こしていきましょう!!虹

 

Mahalo!

 

 

====

宝石赤LiraのLINE@はじめました!▼

友だち追加

気軽にLiraと繋がってハッピーを共有しよう♪

質問や悩み相談もどぞ☆

=====

 

 

image

 
宝石赤Lira 無料メルマガ
 母・妻・女性として生きるあなたの幸せへの近道
 ~あなたの愛に目醒める~【Liraの部屋へようこそ】 
ハイビスカス HULAレッスン スケジュール

 

 

 
■現在ご案内中の講座・イベント 
宝石緑Liraの講座 <教育部門>


◆妊婦さんの満足度120%!しあわせなお産・楽しいお産・気持ちいいお産を叶える☆
  【 しあわせなお産セミナー 】
  3月18日(月) 10:00~12:00 オンライン会議室ZOOM
 
 
満員御礼
 - あなたを幸せに導く一生ものの学びを自宅で学びませんか? -
 もう子育てで悩まなくなる!!自分がママとして自分らしく輝ける!!
 
その他講座・セミナー・お話し会など・・・
  >> リクエスト募集中 <<  
 
 
 

ーーーーーーーー
 
宝石赤Mother of Aloha フラステージタヒチアン

◆5月18日 中野 Smile Aloha 出演予定
◆6月 ハギュットフェス出演予定
◆7月 新小岩 子育てハワイイアンイベント 出演予定

◆9月 Mother of Aloha The 7th フラパーティー開催予定

 
リクエストはこちら
 
 

 

 

 

ベル無料プレゼント

インナーチャイルドを癒す誘導音声
胎児と胎話できるようになる誘導音声
  (しあわせなお産をしたい妊婦さんへ)
======
NEW生まれ順からみるあなたとあの人の個性診断
   *完全無料で8パターンの生まれ順の特徴が毎日届くお楽しみメール診断♪
======

facebookLira Facebookページ
Instagram Liraインスタ
(「lira_moa」で検索もOK)

宝石緑Liraの子育てコラム
 江戸川区子育て支援サイト『Hugyutto』~専門家の部屋~

 

 

※取材・講座リクエスト・出演依頼など・・・

お問い合せはこちらから