1年で辞表を出し、2年で辞めた保育士の末路… | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ワンオペママの駆け込み寺!
生後0ヶ月からの

絆を作る♡

 

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け


屋敷みか

 

 

 

 

 

1年で辞表を出し、2年で辞めた保育士の末路…

 

 

小さいころから夢だった

保育園の先生♡

 

 

往復3時間の短大の通学も

キツイキツイ実習も

頑張り抜き

 

晴れて保育士へ♪

 

 

 

 

就職試験を受けて

合格通知をもらったとき、

 

両親や祖父たちと

大喜びしたのを

 

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

 

 

子どもたちと

毎日笑って

 

信頼される保育士になる!

 

 

そんな夢を描いて

就職したのですが…

 

 

現実はとても

厳しいものでした。。

 

 

 

 

 

人見知りで

超豆腐メンタルな私。

 

同期はおらず

先輩先生とも

なかなか馴染めず

 

ずっと孤独を感じていました。

 

 

 

 

 

今思えば、

 

中学時代の

厳しい上下関係が

植え付けられていて

 

先輩は絶対!!

 

的な存在だったような気がします。

 

 

 

 

 

だから何も言えず

「はい、はい」

と返事をして

 

その通りにする。

 

 

そんなことしかできなかった

自分が残念でなりません・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

 

実家暮らしだった私は

保育園の遠足の日に

母が弁当を作ってくれました。

 

 

 

そしたら

ある先輩保育士に

 

「えー!この人

お母さんにお弁当作ってもらってる!」

 

と大声で笑われたのです。

 

 

 

え・・・

そんなにおかしいこと??

 

確かにハタチの

成人した大人ですが、

 

そんなに笑われることかな?

 

 

 

 

 

 

これだけじゃなく

理不尽なことで

突然怒られることもありました。

 

 

本当に悲しかったし

悔しかったし

苦しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなメンタルの状態で

子どもたちと本物の笑顔で

接してこれたのかな・・・

 

 

今でもその時の

園児たちに申し訳ない気持ちで

いっぱいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

もう私の心は

就職してすぐからズタボロでした。

 

 

今すぐにでも辞めたかった。

 

 

 

 

 

でも

 

クラスの子供たち、

 

一年間の自分の係、

 

優しい先生たち、

 

 

そして

 

就職が決まったときに

大喜びしてくれた

両親とおじいちゃんたち。

 

 

そんな人たちのことを

思うと

 

”一年間最後まで頑張ろう!”

 

そう思って踏ん張り

 

 

一年終わるころに

辞表を出しました。

 

 

 

 

 

だけど、、、

 

園長先生はじめ、

他の先生に説得されて

 

もう少し頑張ってみることに

したんです。

 

 

 

 

でもまたすぐ

後悔しました。

 

 

現状は何も変わらなかった。。

 

 

結局二年で

その職場をやめたんです。

 

 

 

 

 

 

その頃の私の

精神状態はというと…

 

 

 

どこかで童謡が流れてたら

あの頃を思い出して苦しくなる。

 

 

どこかで

保育園の教室のような

かわいい季節の壁面を見ただけで

苦しくなる。

 

 

保育士時代を

思い出したくない!!

 

 

そんな状態だったんです。

 

 

 

だから

 

”もう保育士はしない”

と決めて

新しく就活を始めました。

 

 

 

 

 

でもね…

 

不思議なことに

求人を見ていると

 

『保育士募集』

の文字ばかりが目に入ってくるんです。

 

 

 

 

その時思いました。

 

”ああ~私やっぱり

小さい子が大好きなんだな”

 

って。

 

 

 

ツラい経験はしてきたけど

やっぱり子供はかわいい♡

 

子どもと一緒に過ごせる

仕事が好きなんだな。

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから私は

新しい職場にも恵まれ

保育士を楽しむことが出来たんです。

 

 

 

今だから思うことは

あのツラい経験があったからこそ

 

自分の好きなことを

再確認できたし、

 

巡り巡って今があるんだな~

 

ってこと♡

 

 

 

 

 

それはきっと

今幸せだと思ってるから

思えることなんですよね^^

 

 

 

 

 

若かりし頃のあの経験が

私を強くしてくれた。

 

そしてベビーマッサージ講師

という仕事に

めぐり合わせてくれた

 

そう思っています^^

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師は

 

今までの経験と学びを

全て発揮できる仕事なんです♡

 

 

 

誰に遠慮することもない、

 

自分が正しいと思った対応を

ママたちにしてあげることができる♡

 

 

 

 

そして

自分がこんな風にしてもらったら

嬉しいな♪

 

と思うことを

今育児を頑張っているママたちに

してあげられる幸せを感じています。

 

 

 

 

もしかしたら

自己満足かもしれない。

 

 

それでも

それが心地いい♡

 

と感じたママだけが来てくれたら

そこはお互い好き同士で

成り立つ場所になるんです♡

 

 

 

保育士が強みになる仕事が

ここにあったんです♡

 

 

 

左上が屋敷

 

 

 

 

linon~りのん~では、

 

保育学生~現役保育士、

 

現役幼稚園教諭、

 

小児看護師さんなど

 

 

 

子どもが大好き♡

 

赤ちゃん大好き♡

 

な受講生さんたちが

集まっています!

 

 

 

上が屋敷

 

 

 

 

 

あなたの経験を強みに

幸せを増やすお仕事が出来る

ベビーマッサージ講師。

 

 

【ベビーマッサージ資格講座】

で最短3か月で資格取得が可能です。

 

 

まずは

無料の個別相談会

でお会いできると嬉しいです♪

 

 

 

自分に向いてるかな?

 

今はじめ時かな?

 

内容はどんな感じかな?

 

そんな疑問をクリアにしてください。

 

 

 

 

ぜひ一人で悩まないで

ご相談下さいね^^

 

 

無料の個別相談会の

詳細はこちらです。

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

あの頃受け持った子供たちも

もうハタチを越えて

 

お父さん、お母さんに

なっている子もいるでしょう♡

 

 

めちゃくちゃかわいかった子どもたち♡

 

想像するだけで

感慨深いです♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓
ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

 

お出かけ準備0分!
♢オンラインベビーマッサージ
 

一日でしっかり学んで育児に活かす!
初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室 
♢ファーストサイン教室 
  

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております