保育士なのに、まさか二人目で産後鬱になるなんて… | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島から全国へ

オンラインでつながる

 

産後1カ月からの心の余裕♡

わが子に笑顔を向けられるママになる

 

ベビーマッサージ

linon~りのん~

屋敷みか

 

 

 

 

 

保育士なのに、まさか二人目で産後鬱になるなんて…

 

 

 

今、大好きな仕事をしながら

 

自分時間も

子どもとの時間も

 

楽しめる時間が

増えてきた私ですが…

 

 

 

 

実は、ここに至るまで

たくさんの辛い経験をしてきました。

 

 

 

 

 

だけど辛いことは長く続かない!

楽しいこともたくさんある♪

 

人生って捨てたもんじゃない♡

 

 

 

これからあなたらしく

もっともっと輝いて

イキイキと生きて欲しい!

 

 

 

そんな想いで今日は

”わたし”について書きましたので

読んでいただけると嬉しいです。

 

 


 

 

現在、

15歳女の子、12歳女の子、3歳男の子

の年の差3人のママをしています。

 

 

元々保育士をしていたので

妊娠・出産するときは

 

「子育ては完璧だね~~!」

 

 

なんて周りから

言われてきたり、

 

 

 

何となく自分でも

”きっと私は楽しく子育てできるんだ♪”

 

 

という、

ふわっとした

変な自信があったんです。

(なんて甘い!!)

 

 

 

 

で、でも…

 

実際は全然そんなことなく

子育てと仕事は全く違っていました。

 

 

 

わが子を育てることが

こんなにも大変だったなんて…。

 

世の全てのお母さん尊敬!!!!

 

 

そう思いました。

 

 

 

それを心から痛感したのが

二人目、次女を出産して数ヶ月後でした。

 

 

 

 

毎日がなぜかツラくて

 

わけもなく涙が出てくる・・

 

 

私は社会から

置いていかれている

 

 

という漠然とした

想いが襲ってくる・・・

 

 

 

 

予定のない毎日が辛くて

 

当時の唯一の楽しみが

次女の予防接種の日。

 

だったんです・・・

 

 

理由は、

”今日は予定がある!”という

喜びでした。

 

(次女ちゃんが頑張る日にごめんね)

 

 

 

もう完全に

プチ産後鬱になっていました。

 

 

 

 

 

 

まさか!

自分が産後鬱になるなんて・・・・

 

 

全く想像してなかったし

自分がそんな風になるなんて

考えた事もなかった。

 

 

 

だけど、

どんな人でも

産後鬱はなる可能性があるんですよね。

 

 

 

 

とにかく昼間

二人でいるのがツライ・・

 

 

 

 

だから朝になると

急に不安に襲われるんです。

 

 

 

 

 

そんな私もある日ついに…

 

 

仕事に行こうとする

旦那の服の裾をつかんで

 

「仕事に行かないで…!!」

 

と泣いてしまったことも

あったんです。

 

 

本当に気持ちが

いっぱいいっぱいで

限界でした。

 

 

 

 

 

誰かとつながりたい

 

誰かと話したい

 

誰かがそばにいるだけでいい

 

 

そんな想いが毎日

漠然とあったんです・・・

 

 

 

 

それでも旦那は仕事に

行かないといけない。

 

 

こんな気持ち誰に

話していいか分からない。

 

 

ただ毎日が過ぎていくだけでした。

 

 

 

 

そんな私にも

転機が・・・!

 

 

 

それはお友達に誘われた

とある場所でした。

 

 

 

 

一体それは何だったのか…

 

 

 

 

続きはこちらから

お読みください♡

 

 

②『ママ友に誘われてとある場所に行った結果・・・』

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓
 

一日でしっかり学んで育児に活かす!初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室   

♢おくるみタッチケア教室 

 

オンラインで繫がる♡楽しむ♡

♢ベビーマッサージプラス+
(只今、準備中)

 

 

 

 

 

 

============-======


    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております