【開催】1年という育休の最高の楽しみ方♡ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ワンオペママの駆け込み寺!
生後0ヶ月からの

絆を作る♡

 

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け


屋敷みか

 

 

 

 

 

【開催】1年という育休の最高の楽しみ方♡

 

 

出逢ったときは

生後1か月だった男の子。

 

 

寝返りするようになり

 

お座りするようになり

 

前に進むようになり

 

一人でたっちできるようになり

 

一歩、二歩・・と進めるように♡

 

 

そして

あっという間に

一歳のお誕生日を迎えました♪

 

 

 

 

 

先日ベビーマッサージおうち教室

でプチお祝いをしたんです♪

 

 

 

 

 

一つ一つの成長を

ばあばのように

ずーーーと見てきて

 

 

一緒に喜んだり

悩んだりしてきたからこそ

 

 

 

もうーーーー!!!

 

この一歳という

お誕生日は

 

本当に感慨深いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一歳と言えば

そろそろママも育休復帰。

 

なんて方も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

 

早く保育園に入れて復帰したい。

 

というママもいれば

 

 

 

まだまだ一緒に

いたいよーーーー!!

 

 

なんて涙されるママも。

 

 

 

どちらも間違いなんてなくて

 

どちらもこれから

ママと子供が笑っていられるための

想いなんですよね♪

 

 

 

 

 

きっときっと

育休中だった

1~3年間って

 

今まで体験したことのない

期間だったはずです。

 

 

今まさしく

育休中のママも

 

これから育休になるママも

 

 

これだけは知っていて欲しい。

 

 

 

この期間は

本当に貴重でかけがえのない期間。

 

なのにあっという間。

 

 

なこと。

 

 

 

 

 

一生で

ママがわが子と過ごせる時間って

 

 

なんと

 

7年6か月

 

と言われています!!

 

 

めちゃくちゃ短くないですか??涙

 

 

 

 

 

パパに関しては

 

3年4か月

 

と言われてるんです。

 

 

 

 

 

そのうちの

育休中の一年って

聴くと

 

めちゃくちゃ大切に

思えませんか??

 

 

 

 

 

 

この貴重な時間。

 

 

ただなんとなく過ごして

”ああ、今日もやっと終わった”

 

と思って一年繰り返すのか

 

 

 

 

 

”今日もいっぱい笑顔見れたな♡

あーー楽しかった♪

また明日もいいっぱい笑おうね♪”

 

と思って一日を締めくくる

一年を過ごすのか・・・

 

 

 

私なら絶対後者が良いんです♡

 

 

 

 

 

だからこそ

ママたちが”今日も楽しかった”

と思える時間を提供していきたい♡

 

 

と常々思っています。

 

 

 

実はこれ

ママが違うんです(笑)

しかも立ってマッサージなんて…

 

なんて自由なんだーーー(笑)

 

これでいいんです♪

”楽しむ”が前提の

ベビーマッサージ教室♡

 

 

 

 

 

私の過去が

”赤ちゃんとの毎日がツラい”

で過ごしてきた

悲しい現実があったからこそ。

 

(これについては、下に進むと

”プロフィール”から読めます)

 

 

 

毎月行くところがある♡

 

誰かと会える場所がある♡

 

人と話せる場所がある♡

 

 

たったそれだけで

孤独だと感じる子育てが

 

”楽しい♪”に

変わっていくんです♡

 

 

 

 

 

育児休暇が終わったとき

”後悔”じゃなくて

 

”あーー楽しかった♪”

と心に充電をためることで

 

仕事復帰できる♡

 

 

そんなベビーマッサージ教室を

開催しています♪

 

 

 

 

 

12月は残席1となりましたが

鹿児島県薩摩川内市

周辺の方は

こちらがおすすめです♪

 

↓ 詳細はここ ↓

 

 

 

 

 

自宅で参加できるのは

”オンライン教室”をご利用ください♡

 

↓ 詳細はここ ↓

 

 

 

 

 

 

 

娘たちが赤ちゃんだった頃、

必死すぎて

 

こんなにもあの時期が

愛しくてかけがえのないものだと

気付きませんでした。

 

今子供たちが

大きくなってから

 

あれもすればよかった

これもすればよかった

 

と思うことばかりなんです。

 

 

そうならないように

日々大切に過ごしたいな

 

と思った月曜日の朝です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓
ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

 

お出かけ準備0分!
♢オンラインベビーマッサージ
 

一日でしっかり学んで育児に活かす!
初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室 
♢ファーストサイン教室 
  

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております