娘の夜泣きがもたらした夫婦の危機・・・ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ワンオペママの駆け込み寺!
生後0ヶ月からの

絆を作る♡

 

鹿児島から全国へ

日本一優しい

ベビーマッサージをお届け


屋敷みか

 

 

 

 

 

娘の夜泣きがもたらした夫婦の危機・・・

 

 

今でこそ

ママたちの

 

「夜中〇時間、

寝かしつけに格闘しました~」

 

「今朝〇時から、この子起きてるんです~

おかげで私もねむたい・・」

 

 

と聞くことありまくりで

 

 

 

 

え~~~!!!

 

ママ大丈夫??

 

体しんどくない??

 

 

 

ってすごく心配になるし

 

 

同時に

こんな寝不足の中

 

ベビーマッサージ教室に

足を運んでくれてありりがとう♡

 

 

って感謝だらけの

日々を送っているのですが、

 

 

 

実は私こんな過去が・・・

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師になる数年前

 

次女が生まれて

7カ月で保育士復帰したんです。

 

 

 

娘はミルクを受け付けない子で

おっぱいだけだったので

夜中も頻繁に起きてました。

 

 

 

夜中起きない日は

産まれてから1年4か月

 

一度もなかった・・・

 

 

 

平均2,3回夜中に泣く。

 

 

多い時は5,6回。

 

 

 

 

朝になったら

子どもたちのお世話をして

 

私も

仕事に行かなければならないのに。。。

 

 

 

毎日が常に

 

寝不足状態

 

だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

人って寝不足になると

ほんとにイライラすんですね!

 

 

 

旦那さんの言動に

ほぼイライラしてたんです。

 

 

 

悪いととこ

 

イヤなところ

 

 

それしか目につかなくなり

ついつい口に出してしまい

喧嘩になる。

 

 

これがいつもの

お決まりスタイルでした・・・

 

 

 

 

そして職場に行くと

「今日もさ・・・」

と旦那の愚痴を

同僚に話を聴いてもらう。

 

 

 

 

 

 

こんなの

いつまで続くのだろう。

 

 

 

実は喧嘩がヒートアップしすぎて

3歳の長女に

涙されたこともあるんです。

 

 

これはもう最悪の展開です。

 

(また書いていきたいと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく私の一番の

敵は”寝不足”だったんです。

 

 

 

 

 

 

だから

 

「夜中〇時間、

寝かしつけに格闘しました~」

 

「今朝〇時から、この子起きてるんです~

おかげで私もねむたい・・」

 

 

って頑張っている

そんなママたちには

 

 

”夜泣き軽減”

マッサージを全力で

お伝えさせてもらっているんです♡

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

「昼から3時間も寝ました~!」

 

「ベビーマッサージの日は

夜も寝つきが良いんです!!」

 

「全然起きませ~~ん!」

 

 

と嬉しい悲鳴が

ママたちからあちこち

聞こえてくるんです♡

 

 

 

 

もうこの嬉しい悲鳴で

私はにやにやしながら

思わずガッツポーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの夜泣きで

”寝不足”。

 

 

これってあるあるだし

 

大体のママが

通る道だからこそ

 

 

”私夜泣きで辛いんです・・・”

 

 

って言えないんですよね。

 

 

 

 

こんなこと口にだすなんて

私って甘い!!

 

 

とか

 

 

母親としてこれは

当たり前なんだ!!

 

 

とか

 

 

ママって

”私はママなんだから”

に縛られすぎちゃって

 

頑張りすぎちゃうんです。

 

 

 

 

でもそんなに頑張らなくていいし

 

ツラい時は「辛い」と

言っていい^^

 

 

 

お話なんでも聞くよ~~♡

 

 

 

 

子育ては絶対に

一人じゃやっていけないんです。

 

 

支えてくれる人や

何でも話せる人、

安心できる人がいるからこそ

 

何十年も

やっていけます^^

 

 

 

 

旦那さんや家族に

イライラして

 

関係が悪化する前に

ママの肩の力を抜いて

いってくださいね♡

 

 

 

 

 

そのために私が

お手伝いできることは

 

ベビーマッサージで

赤ちゃんの睡眠時間を作り

 

それによって

ママの睡眠時間を確保

することです♡

 

 

 

 

 

5000人以上の方が

喜んでくださっている

ベビーマッサージ♡

 

 

おうち教室と

オンライン教室を

ご用意しています^^

 

 

詳細はこちらを

ご覧ください

 

↓オンライン教室↓

 

 

 

 

 

 

↓おうち教室↓

 

 

 

 

 

 

 

次女が赤ちゃんだった頃に

ベビーマッサージに

夜泣き軽減効果がある

 

って知っていたら

どんな救われて

どんなに笑っていれただろう・・・

 

って後悔しかありません。

 

 

 

今悩んでいるママには

絶対後悔してほしくない!!

 

そんな想いで

溢れかえっています♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

お出かけ準備0分!
♢オンラインベビーマッサージ

一日でしっかり学んで育児に活かす!
初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 満席

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室    

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有
 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております