【開催】上の子の時と違って 穏やかな気持ちでいられるので知って良かったです♡ | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

 

ネット検索8割減!

スキンシップとコミュニケーションで

育児が楽々にかわっていく
 

ベビーマッサージ講師

屋敷みか

 

 

 

 

 

上の子の時と違って
穏やかな気持ちでいられるので知って良かったです♡

 

 

 

「ファーストサインを知って、

上のこと比べて穏やかな自分で

いられることが大きいです♡

 

やっぱり知ってよかったです♡」

 

 

 

 

そんな風に

うれしい言葉を

つぶやいてくれたのは

 

 

ファーストサイン教室に

来てくれている0歳のママ♡

 

 

 

今回で9回目の

ご参加でした♡

 

 

 

 

 

 

ファーストサインとは

簡単に言えば、

 

 

赤ちゃんと

コミュニケーションを取る方法

なんです。

 

 

 

 

まだおしゃべりができない

赤ちゃんと

コミュニケーションが取れただけで

 

 

毎日ってすっごく

変わっていくと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

突然泣き出したぐずりが

 

お腹空いてるのか

 

眠たいのか

 

抱っこして欲しいのか

 

はたまた

他の理由なのか・・・

 

 

 

 

それがすぐに

分かってあげられると

 

ママも赤ちゃんも

ストレスフリーーーーー♡

 

 

 

もうこれだけで

 

お・だ・や・か♡

 

 

 

 

何でも許せちゃうママに

大変身♪

 

 

ってなっちゃいそうですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

わが子と言葉が通じない・・・

 

 

 

これって2歳、

 

長い子は3歳すぎまで

続いたりします。

 

(個人差あります)

 

 

 

 

 

その3年間がずーーっと

 

”何言ってるのか分かんない”

 

ってイライラしっぱなしでいるのか

 

 

 

 

 

 

”もっと飲みたかったんだね♪”

 

ってわが子の気持ちが分かり

 

理解してあげられるのか。

 

 

 

ぜんっぜん違ってくると

思いませんか??

 

 

 

 

 

 

私自身

3人目の子育てにしてはじめて

 

ファーストサインを

意識して過ごすことで

 

 

 

 

わが子が何を思っているのか、

 

何を伝えようとしているのか、

 

それが分かったことで

 

 

今まで見えなかったものが

見えるようになりました♡

 

 

 

息子が見ている世界が

見えるようになり

 

 

私の世界もどんどん

広がっていたんです♡

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

散歩中に

 

水たまりをのぞいて

 

”さかないるかな?”

 

とサインで伝えてくれたことで

 

 

 

”水たまりにも魚がいると

思ってるんだ~”

 

”魚を探してるんだー”

 

って息子の心の中を知り、

 

 

わが子の心をのぞいたことで

愛しさが倍増しました♡

 

 

 

 

 

 

また別の日には

 

しゃがみこんで

”かたつむり”

 

と教えてくれたので

 

よく見てみると

1センチもない

小さなカタツムリがいたんです♡

 

 

 

私たち大人では

絶対気付かないような

かたつむり。

 

 

 

わ~子どもってすごいなー!

 

って思ったのと同時に

 

 

息子と同じものを見て

共感して

 

息子が見ているものを

見れたことに感激しました♡

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

小さな赤ちゃんとでも

意思疎通ができると

 

育児も孤独を感じない!

 

楽しい毎日に

激変していくんです♪

 

 

 

 

そんなファーストサイン教室。

 

じつは・・・・・・

 

 

 

か、悲しいことに・・・

 

一旦終了となります。

 

 

今後の募集は

今のところありませんが、

 

 

赤ちゃんとの

コミュニケーションは

 

育児の中で

めちゃくちゃ大切だと

痛感している私が

 

 

ある場所で

伝えていきたいと

思っています♡

 

 

 

 

 

今後赤ちゃんとの

コミュニケーションについては、

 

 

ベビーマッサージ教室の中で

”ミニ講座”として

無料でお付けしていこう!!

 

と思っております♡

 

 

 

 

わーい!

ドンドンパフパフ~~!

 

 

 

 

12月5日からスタートする

オンラインで開催する

『4か月寄り添いベビーマッサージ教室』

 

は只今準備中です♡

 

 

 

 

 

まずは、

 

10月17日㈫に開催する

『ベビーマッサージオンライン教室』

にご参加いただけると

嬉しいです♡

 

 

こちらでも”ミニ講座”

お付けしますね♪

 

 

只今特別価格

参加できますので

 

 

ぜひこちらから

チェックしていただけると

嬉しいです♪

 

 

↓  ↓

 

 

 

 

 

赤ちゃんとコミュニケーション

を取るために学んだ

ファーストサインですが、

 

 

表情を見て

”あれ?今日何かあったかな?”

 

など感じる母の感として

思春期の娘たちにも

今めちゃくちゃ役立っています。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓
 

お出かけ準備0分!
♢オンラインベビーマッサージ

 

一日でしっかり学んで育児に活かす!
初級講座

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 満席

 

わが子と楽しむ親子教室♪

♢ベビーマッサージ教室    

♢おくるみタッチケア教室 

 


 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております