産後0ヶ月。これ一番優先して!! | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

鹿児島から全国へ

オンラインでも

リアルでもつながる

 

産後1カ月からの心の余裕♡

わが子に笑顔を向けられるママになる

 

ベビーマッサージ

linon~りのん~

屋敷みか

 

 

 

 

産後0ヶ月。何よりも一番優先したいことはこれ!!

 

 

 

産院から自宅に戻ってきて

 

赤ちゃんの授乳・おむつ替え

 +

上の子のお世話

 

に追われていませんか??

 

 

 

どうしても

毎日このルーティーンに追われ、

てんわやんわなりますよね。

 

 

 

 

 

 

私もそうでした。。。

 

 

一日24時間が

 

赤ちゃんのお世話で終わっちゃう。

 

おまけに寝不足…

 

 

ホンっと

新生児期って

 

つ、つらい・・・・・・

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

あれもこれもやらなきゃ

いけないのは百も承知で、

 

今だから言いいたいこと。

 

 

それは

『ママの休養』

を一番優先してほしい♡

 

 

 

 

 

 

妊娠~出産までの体の変化は

 

交通事故のけが!

 

に例えられるほど

体の負担が大きいんです。

 

 

 

 

そんな体で、

寝不足になり

 

赤ちゃんや上の子のお世話で

動きっぱなし、

 

家事もしなくちゃいけない

 

 

んだとしたら・・・

 

 

治るものも治らず

悪化していく一方ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

子育ては今スタートしたばかり!

 

まだまだ何年も続いていくんです。

 

 

 

まずはママの

心と体をしっかり整えて

挑んでいきましょう♡

 

 

スタートからボロボロの体じゃ

毎日戦えません!!

(育児は時に戦い(笑))

 

 

それに余裕を持って

笑えません!

(笑えることで全てうまく回ることも♡)

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話は

最低限して、

 

せめて産後3週間は

ゆっくりと体を回復させていきましょう♡

 

 

 

そのためには

家族や旦那さんなど

周りに頼ることが必要不可欠◎

 

 

もしも周りに頼れる日人が

いなかったら

 

子育てサポートなどを利用する手も◎

 

 

 

 

休むことも仕事、

子どものためだと思って、

 

しっかり休養していけるといいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳ママの不安解消!

 

こちらの記事も参考にしてくれたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

『”たすけて”は魔法の言葉。

ママひとりで頑張らない子育て術!』

 

↓ クリック ↓

 

 

 

 

 

 

26歳、29歳、38歳で

出産した私ですが、

 

 

年齢を重ねるたび

体の回復も遅いのを

 

めちゃくちゃ痛感していますーーー!!

 

 

休養大事だよーーー!

 

とほんとは

声を最大限にして叫びたいです(笑)

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

【linon~りのん~で

ご提供しているメニューはこちらです】

↓ ↓

知識は宝♡保育士からのスキルアップ!
♢ベビーマッサージ資格講座


 

仕事や育児がパワーアップ!

♢初級ベビーマッサージ講座  

♢初級ファーストサイン講座 


ベビーマッサージ教室
♢おうち教室

♢オンライン教室
 

これも知っておきたい♪
♢ファーストサイン教室   

♢おくるみタッチケア教室 

 

 

 

============-======


 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[講 師]  屋敷 美香

保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]     鹿児島県 薩摩川内市上川内町
 

 

=====================

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

 

 

 

 

#薩摩川内市

#阿久根市

#いちき串木野市

#さつま町

#鹿児島市

などからもお越しいただいています。

 

#夜泣き

#赤ちゃんの便秘
#寝ぐずり
#免疫力アップ

#産後鬱
などが解消、期待できます

 

#保育園

#子育て支援センター

#子育てサロン

#住宅メーカーイベント
#子育てイベント
#産婦人科

等でも出張しております