「やっぱり勉強するのは楽しい♪」☆受講されたママより・・・初級ファーストサイン講座 | ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

ワンオペママの駆け込み寺!日本一優しいベビーマッサージで0ヶ月から絆を作る♡【全国】屋敷みか

初めての育児にワンオペ状態。赤ちゃんとの毎日がユウウツだと感じているママに向けて「育児人生が変わった!」とも言っていただける”ベビーマッサージ”をお届け♡
全国どこからでも参加できます♪

こんにちは^^
鹿児島県薩摩川内市を中心に
赤ちゃんとママの教室を開催しています
linon~りのん~ 屋敷美香です。
 
 

linon~りのん~では

触れ合うことで子育ての悩みを解消!

「ベビーマッサージ」

 

赤ちゃんとお話ができちゃう魔法のようなコミュニケーション!

「ファーストサイン」

 

そして、

妊娠期から知っておきたい!新生児の為の

「おくるみタッチケア」

教室もプラスされました☆

おくるみタッチケア教室はこちら

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんと毎日を過ごしていると

「何を伝えたいんだろう?」

「この子が思っていることが分かればいいなあ」

と考えたことはありませんか?

 

 

私はありました。

子どもが泣くから、あやしてみたり、オムツをかえたり、おっぱいを飲ませたり・・

あの手この手でこの子の不快を取り除いてあげようとするけれど、全部ちがうー!!

じゃあ何ーーー!教えてーー!!

とこちらまで泣きたくなることも。。

 

 

そんなママのイライラや泣きたくなる気持ちが解消されるのが「ファーストサイン」なんです♪

何?何?どうやって解消されるの??

と気になった方はこちらをぜひご覧ください^^

子育ての困ったを解消!赤ちゃんの気持ちが分かるhappyファーストサイン

 

 

 

 

 

そして、このファーストサインを一日でギュッと学べちゃうのが

初級ファーストサイン講座

となります^^

 

「ファーストサイン教室」はお子様と楽しみながらサインを学んだり、伝え方を知ったり、コミュニケーションを楽しんでいきます。

 

「初級ファーストサイン講座」は、テキストを使ってサインやコミュニケーションについてより詳しく学んでいき、学ぶことによってファーストサインをより楽しむことが出来るものとなっています。

 

 

 

先日お子様と一緒に受講されました^^

ママも赤ちゃんもお疲れ様でした!

 

 

受講されたママ

「やっぱり勉強するのは楽しい」

と♪

 

嬉しいお言葉です^^

確かに!勉強していくと、自分の知らなかった知識がどんどん増えていく!

これって本当に楽しいことですよね♪

 

知識という引き出しが増えれば、実際の子育て、お仕事、子どもと関わる現場 などで活用できます。

 

何でもそうですが、”学ぶ”事に何一つ損はなく、必ずこれから役に立っていきますもんね☆

 

 

 

 

美味しいランチを一緒に食べて、お腹も満たされました(´▽`*)

 

 

 

 

同時にこちらの親子様はファーストサイン教室にも通って下さっています。

サインの伝え方や、サインの効果、コミュニケーションについて深く知ったことで、より一層お子様とのファーストサインを楽しんでくださることと思います♡

 

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

「初級ファーストサイン講座」の詳しい内容はこちら

子どもとの毎日を何倍も楽しく過ごすヒントを手軽に学んでみませんか☆

 

 

 

 

 

 

 

可愛い一輪のチューリップ頂きました♡癒し♡

 

NPO法人 ロイヤルセラピスト協会 指定スクール 
    linon~りのん~
[認定講師]  屋敷 美香
        保育士資格・幼稚園教諭免許有

[所在地]       薩摩川内市上川内町

[電話]    0996-29-4480

[HP]
http://linon-rta.jimdo.com/

 

 

☆写真のお顔は全て許可を頂いて掲載しています☆

 

薩摩川内市ベビーマッサージ、薩摩川内ベビーマッサージ、薩摩川内市ベビーマッサージ教室、薩摩川内ベビーマッサージ教室、薩摩川内、阿久根、いちき串木野、さつま町、宮之城、出水、りのん、リノン、linon、ベビーマッサージ、ベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ初級講座、初級ベビーマッサージ講座