自分の心に従って生きる
Happyちゃん理論の実践仲間でもある
講演会を主催されますー!!
 
 
こちら本の著者のお二人を
大阪から熊本に招いての講演会。
 
{78150113-40CF-48CC-9776-404CFBDEFB2E}

 
 
3人のママのいくみちゃん、
4年生の娘ちゃんと、
1年生の息子くんが学校に行かなくなり、
それを葛藤しながらも、
受け入れていく気持ちの変化を、
ブログでも見たり、たまに話も聞いていました。
 
 
前記事でも書いたように、
学校教育がすべてではないし、
行きたくなければ行かなくてもいいとは
思っているけど、
 
 
実際に行かないとなると、
本当にこれでいいのかとか
心配や不安も出てくるだろうし、
先生だったり周りの声に揺れ動くこともあると思う。
 
 
いくみちゃんも様々な葛藤がありながらも、
子どもや教育に対する価値観を大きく変え、
子どもを信頼することを思い出させてくれたのが、今回お招きするこちらのお二人なのだそうです。
 
 
image
 
 
小学校から高校まで学校に行かず、
好きなことだけをやって毎日過ごしてきて、
ゲームなんかも好きなだけやってたそう。
 
 
それが急に大学に行きたいと言い出し、
そのためには勉強が必要だと知り、
その時点では九九も分からなかったところから
勉強を始めて、なんと志願の大学へ!!
 
 
子どもって、
いや人間って、
本当にやりたいと思ったとき、
好きなことを見つけたとき、
とてつもないパワーを発揮するんだろうな
と改めて思う。
 
 
小さいときから少しずつ勉強していかないと
習得できないというのは、
もしかしたら、思い込みなのかもしれない。
 
 
大人に言われるとおりに
やるべきことをただこなしていくのか、
それとも自分で好きな世界を見つけて、
それに没頭して生きていくのか、
どちらが幸せで生きる喜びを感じられるだろう?
 
 
私はやっぱり我が子たちには、
喜びあふれる人生を送ってほしいと思う。
 
 
 
学校に行くか行かないかではなく、
子どもに対する見方、
子育ての考え方を見つめ直す機会であり、
 
 
お二人のお話を
熊本で聞けるなんてまたとないチャンス!!
 
 
主催とかやったこともないいくみちゃんが、
ただこのお二人の話を
より多くの方に届けたい!!
という情熱だけで開催が決まったこの講演会キラキラ
見逃せません〜〜〜爆笑
 
 
熊本に来られるからと福岡と宮崎でも
開催が決まったそうですよー!
 
 
ぜひいくみちゃんのブログを見てみてね!
 
{DF5066FF-2A42-40CD-9324-F425823BE102}
 

 
 
 
 
 

 

募集中です

糀CAFE

気軽に糀料理やスイーツを楽しめて、ワイワイ楽しくお話できる場として糀CAFEを開催します♡

image

 

自宅出産のお話会

image

自宅といういつも家族で過ごす場所で、家族に見守られながら、健診からお世話になっている助産師さんがずっとついてくだる安心感、温かさの中で新しいいのちを迎える自宅出産…それは感動そのものでした。そんなお産のお話会を開催します♡

 

詳細→コチラ 満席となりました

6/23追加開催します♡ →詳細

 

宇宙茶話会

Happyさんの影響を受け、エイブラハムの教えにはまり、心ラクに自分を生きることこそが自分自身が喜びに満ち溢れ、結果的にも周りも幸せになっていくものと確信♡そんな心ラクになる宇宙の教えをシェアしたくて、茶話会を開催することにしました♡

 

リンゴ 15/26(金) 子どもを信頼する子育て
リンゴ 26/2(金) 食と健康

リンゴ 36/16(金) 人生全般(仕事、お金、パートナーシップなど生きる全般)

 

詳細→コチラ

 

 

ル・クルーゼ いつでも受け付けてます ル・クルーゼ
※2017年8月に第4子を出産予定のため、7月上旬までで産休に入る予定です♬
 
かぼちゃ【糀料理教室・各種講座・お話会】 開催と出張のご案内 →詳細
 
かぼちゃ幸せな食卓づくりを応援します♡マンツーマン料理教室 →詳細
 
かぼちゃ食と心の個人セッション →詳細
 
サクランボ①Happyさん世界は自分で創るDVD上映会、ご希望があれば開催しています!お気軽にお声かけくださいね~。詳細はコチラまで。
 
花幸せな食と心のあり方を伝える♡糀料理研究家 はむ花
 
 
りんごインスタ インスタグラムkaori_okui
日々のお料理などを気ままにアップしています♪フォローお待ちしてます♡
 
りんご連絡先
お問合せ、お申込み、出張講座のご依頼やご相談などお気軽にお待ちしています♪
メールlingkaran.hamu@gmail.com
※もし3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。