Happyさんの影響を受け、

エイブラハムの本を読みまくってる私ですが、
 
 
{AE7AA744-23E7-4ED4-9A46-9590AE5F5FA8}

 
これほどまでにはまるのは、
これぞ愛だと思ったから。
宇宙の真理なのだと思ったから。
もちろん真理はひとつではなくてもいいし、何を信じるも自由なのだけどね♡
 
 
だってね、
伝えてることが本当にシンプルなんです。
 
 
世の中、いろんな情報が溢れているし、
いろんな考え方があるけれど、
幸せに生きるために大切なことは、
ただ自分自身であるだけ。
 
 
あーーなんてシンプル!!
 
 
 
 
エイブラハムは、
引き寄せの法則という宇宙の法則を
書かれてあるので、
 
 
引き寄せというと・・・
 
望む物質的なモノを引き寄せる
望むお金を引き寄せる
望むご縁を引き寄せる
 
 
とかいう風に捉えられがちで、
強欲なものと思う人もいるのでしょう。
 
 
 
でも、そんなことではなくて、
人生に起きることのすべてが、
見えないエネルギーによって、
引き寄せられたものだということ。
 
 
思考や感情によって、
自身のエネルギーに共振することが
現実となってきただけのことなんだよね。
 
 
こんなことは望んだ覚えはないむかっ
という人もいるのでしょうけど、
そう思っているうちは、
あの人が悪い、社会が悪い、
などなど、自分の外側に原因を探しがち。
 
 
それは、
自分の幸せは他人に委ねられている
社会に委ねられている
(自分ではどうにもできない)
と言ってるようなもの。
 
 
 
エイブラハムの言うように、
現実はすべて自分が創造していると
いうことを受け入れることができれば、
例え今の現状が望まないもの、
苦しいものであったとしても、
自分次第で変えられるということなんだよねキラキラ
 
 
これまでどんな人生を歩んできたかとか
どんな環境で育ってきたかとか関係ない。
肩書きも関係ない。
過去生なんかも関係ない笑。
 
 
今ここから、
変えることができる。
未来は自分で創造できる!!
 
 
 
人生の基盤は絶対的な自由。
人生の目的は絶対的な喜び。
人生の結果は絶対的な成長である。
by エイブラハム
 
 
 
私たちは誰かの喜びのために
生まれてきたのではない。
自分の喜びのために生まれてきた。
 
 
そうやって
自分の真の喜びを追い求めることが、
そこから溢れ出すように、
結果周りも喜びに満ち溢れるように
なるんだよね。
 
 
あーーなんてステキな循環ハート
 
 
 
 
宇宙的な概念は、
一般論とはかけ離れていることも多いけど、
これを信じて受け入れることができたら、
本当に未来は希望に満ち溢れるなーと
思うんです。
 
 
私もまだまだわかってるわけでもない、
実践できてるわけでもないけど、
こんな概念がもっと広がればいいなーと思う。
 
 
どんなときも自分の味方でいる。
自分の喜びを求める。
まずは自分が幸せになることを自分に許可する。
 
そんなの自己中心的だ!と批判する人もいるけれど、
ではそんなこと言ってるその人は幸せなのか??
幸せなら人の批判はしないよね。
 
 
自分を生きる人が増えれば、
この世界はますます幸せに満ちたものになる
と確信しているんです!
 
 
だから、少しでも広げたくて、
私が知り得ること、感じていることを
シェアしたり、みなさんの悩みや疑問を
少しでも解消できる場を作りたくて、
茶話会を開催していくことにしました。
 
 
そんな話ができることが
私の喜びでもあるし
きっとそれが参加してくださった方の
喜びにも繋がるキラキラ
 
 
というわけで、開催しますー!
 
 
初の試みでもあるので、
気軽にご参加いただけるように
参加費もお試し価格で設定しました。
 
 
まずはテーマを分けて、
3回企画してみました。
 
 
やってみてから、その後どうするか
決めようと思ってますー。
 
 
では、詳細です!
 
 
 
1回目 5月26日(金)
子どもを信頼する子育て
 
 
2回目 6月2日(金)
食と健康
 
 
3回目 6月16日(金)
人生全般(仕事、お金、パートナーシップなど生きる全般)
 
 
 
 
時間  10:30〜12:00頃
 
場所  熊本市東区の自宅サロン りんからん
 
参加費 1500円
 
定員  4名さま
 

お申込み・お問合せ

メールlingkaran.hamu@gmail.com
参加ご希望の日にち、お名前、お電話番号、お子さま連れの場合は年齢をご記入ください。
※もし3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします

  

 

 

初めての試みにドキドキワクワク〜

 

 

ピンときた方、少しでも気になった方、

Happyさんやエイブラハムの教え、

宇宙の法則に興味のある方も、

よく知らないけどなんか気になるという方も、

どなたさまでもお気軽にお越しくださいね~!

 

 

{1FD2BCDF-CFBF-4F0A-B570-4508E29ADE11}
久々の自撮り笑
 
 
ご縁を心から楽しみにしています

 

 

 

募集中です

気軽に糀料理やスイーツを楽しめて、ワイワイ楽しくお話できる場として糀CAFEを開催します♡

5/12(金)  糀CAFEコーヒー 満員御礼

甘酒抹茶スイーツ♡

甘酒抹茶ティラミス、甘酒抹茶パウンドケーキ、甘酒抹茶プリンを作ります♡

甘酒と抹茶は相性バツグン♡ぜひ味わいにいらしてください( ˊᵕˋ* )

詳細→コチラ

 

5/16(火)  糀CAFEコーヒー 残1名さま
image

塩麹いちごジャムスイーツ♡

甘酒レアチーズケーキ、マフィン、パンナコッタをご用意します!

塩麹を入れた砂糖控えめのジャムはいちごの素材の味が生きています♡

それを使ったスイーツたちをぜひご堪能ください(⑅˃◡˂⑅)

詳細→コチラ

 
5/25(水)  糀CAFEコーヒー
糀ごはん♡一汁二菜
詳細→近日中にUP予定です♡
 
6~7月の予定は→コチラ
 
食と心の発酵教室 りんからん
 
ル・クルーゼ いつでも受け付けてます ル・クルーゼ
※2017年8月に第4子を出産予定のため、7月上旬までで産休に入る予定です♬
 
かぼちゃ【糀料理教室・各種講座・お話会】 開催と出張のご案内 →詳細
リクエストに応じて開催させていただいております!5名さまより開催・出張しますので、お気軽にどうぞ♡
とってもカンタンおいしい塩麹や甘酒を使った糀料理教室、その他講座やお話会も承ります!食のことから心のこと、子育てのこと、宇宙のこと、女性として母としての生き方・・・などなど、心ラクに生きることをお手伝いさせていただきます♡
 
かぼちゃ幸せな食卓づくりを応援します♡マンツーマン料理教室 →詳細
お宅に訪問して、ご要望やご家族の好みに合わせ、いつもの台所、いつも使ってる調理器具、いつも使ってる調味料や食材でお料理を作るオーダーメイドの料理教室です。
料理が苦手、レパートリーが少ない、子どもの食事に悩む・・・などなど、
さまざまなお悩みを解決して、毎日の食事づくりが少しでもラクになるお手伝いをさせていただきます♡
 
かぼちゃ食と心の個人セッション →詳細
ご自分やご家族の食に関するお悩みや、子どもの食や子育てに関すること、自分を生きる心のあり方などなど、より心がラクになるお手伝いをさせていただきます♡
 
サクランボ①Happyさん世界は自分で創るDVD上映会、ご希望があれば開催しています!お気軽にお声かけくださいね~。詳細はコチラまで。
 
花幸せな食と心のあり方を伝える♡糀料理研究家 はむ花
 
 
りんごインスタ インスタグラムkaori_okui
日々のお料理などを気ままにアップしています♪フォローお待ちしてます♡
 
りんご連絡先
お問合せ、お申込み、出張講座のご依頼やご相談などお気軽にお待ちしています♪
メールlingkaran.hamu@gmail.com
※もし3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。