本日なんと3記事目になります〜



今日は、お友達のまこちゃん

リクエストしてくれた糀料理教室食事
 
 
{B8D33716-10EB-439C-9439-E854FA06CFB7}

メニューは定番♡
★鶏肉と野菜の甘酒グリル ★ほうれん草ともやしの塩麹ナムル ★ベーコンとキャベツの塩麹スープ ★ひじきとコーンの塩麹炊き込みごはん ★甘酒ごまアイス



私が以前にブログに
食材の準備もしたくない
なんて本音を書いてたけど、
(このときね→)

 
今回の教室はその前から決まってたし、
普通に準備するつもりでいました。
 
 
 
そしたらまこちゃんのほうから
やり方を提案してくれて、
今回はまこちゃんが全て準備してくれましたーキラキラ
 
 
 
私は前日に買い物に走り回ることもなく、
当日持っていく食材の準備に
バタバタすることもなく、
 
↑このあたり、要領のいい人は難なくやれることだと思うけど、何しろ私は忘れ物が多かったり要領悪すぎて( ̄▽ ̄)
 
 
塩麹と甘酒だけ持参して、
 
 
当日いいコンディションで
たっぷり糀の魅力を
お伝えすることができました爆笑
 
 
まこちゃんからも参加費をいただかず、
みなさんの参加費の一部を
材料費に回してもらって、
特に買い物も苦にならなかったそうで、
お互いにとっても、嬉しくてラブラブ
 
 
 
あーーこれこれ!!
 
お互いに良い循環ハート
 
 
 
本当にただただ楽しくて、
私は私がやりたい“伝える”ということに
全精力を注ぐことができたんです爆笑
 
 
 
 
ほんとは前から気づいてはいたんだよね。
買い出しが負担になってることニヤニヤ
 
 
買い出しとかなければ、
もっと料理教室できるのになー
なんて思ったりもして。
 
 
けっこう前からね。
 
 
でもそこに踏み切れなかったチーン
 
 
ただ怖さや不安があっただけ。
思ってるのと全然違う食材だったらどうしようとか、お金はどうしようとか、そんなんでやってくれるんだろうかなどなど・・・あせる
 
 
漠然と
いつかそんな風にできたらいいな
って思ってるだけだった。
 
 
 
自分の本音を出したことで、
今回、まこちゃんのおかげで、
新しいカタチでやらせてもらって、
もうこのカタチがいい!!
と思ったんです。
 
 
なので、今後はこれでやると決めましたキラキラ
 
 
このあたり詳しくは
また近日中にアップしますね。
 
 
 
今日のみなさん、
糀のおかげで、超カンタンに短時間で
おいしいお料理ができたことに、
とても喜んでくれてよかったーハート
 
 
もっともっと
糀の魅力を伝えていきたいな爆笑
 


ちなみに今回主催してくれたまこちゃん、
 
もともと理学療法士されていたり、
見えない世界や心のお勉強もされてて、
 
それを活かして、
からだの不自由を感じている女性に、
おしゃれをする喜びをと活動されてますー!
 
 
興味のある方、ぜひブログを見てみてねウインク
 
 
 

 
食と心の発酵教室 りんからん


【ラスト開催!!】
3/21 Happyさん世界は自分で創るDVD上映会 募集中です♡ →詳細



ル・クルーゼ いつでも受け付けてます ル・クルーゼ
 
かぼちゃ幸せな食卓づくりを応援します♡マンツーマン料理教室 →詳細
お宅に訪問して、ご要望やご家族の好みに合わせ、いつもの台所、いつも使ってる調理器具、いつも使ってる調味料や食材でお料理を作るオーダーメイドの料理教室です。
料理が苦手、レパートリーが少ない、子どもの食事に悩む・・・などなど、
さまざまなお悩みを解決して、毎日の食事づくりが少しでもラクになるお手伝いをさせていただきます♡
 
かぼちゃ食と心の個人セッション →詳細
ご自分やご家族の食に関するお悩みや、子どもの食や子育てに関すること、自分を生きる心のあり方などなど、心がラクになるお手伝いをさせていただきます♡
 
 
花幸せな食と心の伝道師 はむ花
 
 
りんごインスタ インスタグラムkaori_okui
日々のお料理などを気ままにアップしています♪フォローお待ちしてます♡
 
りんご連絡先
お問合せ、お申込み、出張講座のご依頼やご相談などお気軽にお待ちしています♪
メールlingkaran.hamu@gmail.com
※もし3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。