• 21 Nov
    • ”おしゃれ”が繋ぐご縁を大切にしています♡

      今日はワクワクマックスの同行ショッピングDAY!!!お陰様で今日も楽しい一時を過ごさせてもらいました時々驚かれますが、同行ショッピングをする前は必ず前日もしくは当日に下見をします熊本は大きなショッピングモールがいくつかあるので、クライアントさんの生活圏内にあるショッピングモールを利用することが多いです下見ではクライアントさんに書いてもらったヒヤリングシートをもとに、ショッピングモール内から予算や用途に応じたお店をいくつかお選びします次に、お選びした店舗で当日、ご提案したいスタイリングをいくつか選びますもちろん、当日その場のフィーリングで小物を足したり組み合わせを変えたりすることは多々ありますよ~事前の下見は、時間を有効に使えて、かつクライアントさん自身は試着に専念してもらえるのでご好評を頂いてます何より、下見の段階から私自身が楽しくて仕方ないんです!!!自分では選ばないテイストのお洋服を選べるなんて、私の中では喜びなんです試着は場合によっては、一店舗で3~4着抱えて試着室に入ってもらうこともありますクライアントさんの中には「1年分の試着をした~笑」と言う方もいらしゃいました提案する側としては、何度も試着するのはお疲れになるかな??との心配もあるんですが、みなさん、疲れは何処へやら~おしゃれをする楽しさの方が勝るようです後から、ドッと疲れがきたなんて方もいらっしゃるかもしれませんけどね そんな訳で同行ショッピングというツールを通してご縁を頂いた時点から、私の中での構想はスタートしていますさて、最後に今日のスタイリングをご紹介どうですか???妊婦には見えないでしょう!?自分で言ってしまった( ´艸`)今でこそ、おしゃれ妊婦をアピールしていますが、過去3回の妊娠中は「おしゃれは出産してから、、、」と完全に諦めていましたからね諦めるなんて勿体ない!!と過去の私に教えてあげたいものですそう、おしゃれはいつからでも、どんな状況でも出来ます!!あなたが決めた時点からねちなみに今日のモニターさんは私と同じ第四子を妊娠中で出産予定も同じ頃だったんです!!!すごい、ご縁ですよね今日の報告はまた別記事でご紹介しますお楽しみにRobe Method講座も随時募集していますお問い合わせ:sakamako.03★gmail.com  ★を@に変えてください。*3日以内に返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をお願いします。

      NEW!

      テーマ:
  • 18 Nov
    • サービスへの想いとモニター募集終了のお知らせ♡

      有り難いことに、募集しておりました同行ショッピングのモニターが定員に達しましたので、募集を終了させて頂きます今後は正規のお値段でのサービスとして提供させて頂く予定ですより一層、ご満足頂けるように、ますます感性を磨き、女性の皆様に貢献していきたいと思っております***************おしゃれ×リハビリでは、通常のスタイリングとは違い、ファッションというツールを使って、リハビリ(=本来の在り方に戻る)するというスタンスでお一人お一人に応じた独自の関わりを持たせてもらっております身体的な理由、心の中にあるブロックなど、様々な理由でおしゃれを諦めている女性にもう一度、本来の自分というものを取り戻してもらいたいと考えています女性にとって、ファションというツールはより身近であるが故に、無意識の中にある意識がとても現れやすいものです自分自身を見つめるうえで、ファションというツールを使わない手はありませんとは言え、おしゃれは楽しいもの自分を攻める材料になってしまっては本末転倒おしゃれすることの楽しさを余すところなく存分に味わって頂きたいと思っています無いものを埋めるためのおしゃれではなく、自分をおもてなしするためのおしゃれを存分に感じてもらいたいと考えておりますアパレル関係の仕事に就いたことはありませんし、ファッションに関わる勉強をしてきた訳ではありませんファションへの想いと、持ち合わせた感性と感覚に、これまでの身体と心の学びを融合させてたおしゃれ×リハビリ独自のサービスを女性限定で提供していますそんな面白い経歴を持つ破天荒なワタクシに興味を持って下されば幸いですあなたの中に眠る女性としての輝きをファッションというツールを通して、開花させてみませんか??お気軽にお問い合わせくださいRobe Method講座も随時募集していますお問い合わせ:sakamako.03★gmail.com  ★を@に変えてください。*3日以内に返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡をお願いします。

      4
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ファッションを通して、自分自身に変化を起こしてみませんか?

      妊娠7ヶ月目、いよいよお腹も目立って参りました 笑笑さて、言うまでもありませんが、妊婦中ってどうしても着られるお洋服が限られてきます刻一刻と大きくなるお腹、嬉しい反面、女性としての楽しみを奪われる感覚、、、そんな思いをした女性は少なくないのではないでしょうか!?かく言う私も、これまでは妊娠中のおしゃれは諦めていましたでも、今回は違いますよ!!!!妊婦でもおしゃれでいる!って決めたらそうなったの巻き 笑笑先日、自身の学びのために、お隣り福岡まで行ってきましたそしたら、おしゃれ×リハビリをともに生み出したくださったあの方に「ファッションが素敵だから写真を撮らせて!」って言われちゃいました普段は「写真撮らせて下さい」と言われる方の方なんですよ!素敵との言葉に気恥ずかしさを抱えつつも撮ってもらったショットがこちら妊婦なのにファッションが素敵と言ってもらえるなんて嬉し過ぎるではありませんか実は私の中では完全に制服化してしまっているこちらのワンピース 笑小物を取っ替え引っ替えすることで、新鮮にそして素敵に見えるんでしょうね何たって、今回のメンバーで合う時は毎回と言っていいほど、このワンピでしたから既に数回は同じメンバーが集まる場にこのワンピで行ってます妊婦でもおしゃれでいる!そう決めたんですそしたら、ファッションが素敵だからと写真をお願いされた体型が刻一刻と変化する妊婦でもおしゃれであり続けることは、私の中での挑戦でもありますし、今、置かれている状況がどんな状態であっても、差し支えないということを実証している最中でもあります自分がどんな状況であろうと、「私は○○でありたい!」と決めるとそうなれるってこと実証中って訳ですおかれている状況や状態など、外側がどうあろうと、在り方を決めることは出来るんです外側が整ってから決めるのではなく、在り方を決めるから外側が変わっていく私の場合で言うと、おしゃれである!と決めただけ、自分自身に許可しただけなんです決めたら現実が動き出したそれだけのことなんですそれはおしゃれに限らず、「幸せでありたい!」って決めたら、その場から幸せになることだって出来ます自分自身に許可をするだけ自分自身を許すだけ自分を変えたいのならば、何か変化を求めているのならば、まずは自分自身への許しからです初めは信じられないかもしれません、恐怖が襲ってくるかもしれません、疑いたくなってくるかもしれません、そんな時は小さな許しから始めてみてください自分への小さな許しを与えるツールとして女性としての自分を許すためのツールとしてファッションは本当に有効です是非、お試しください現在、同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • ”もっと幸せになりたい♡そんなあなたのためのイベントを企画しました”レポ♡

      【もっと幸せになりたい♡そんなあなたにパートナーシップの秘訣をお教えします!第二弾】第一弾、第二弾ともに即日満員御礼となったこちらの企画先日、第二弾が無事に終了したのでご報告です今回も書くワークを中心に感じたことを参加者のみなさんとシェアしながら、濃厚な一時を過ごすことが出来ましたご参加くださった方の声・子どもとの関係に悩み、ヒントがもらいたい・主人と性格が合わず、離婚も考えている・主人に求めないようにした結果、子どもに八つ当たりしてしまう・主人が空気のような存在になっている・主人に対するイライラがあることを子ども達が感じ始めた・自分が何を考えているのかわからない・自分をみつめたことがない etc.自己紹介タイムでは、こんなことを言ってらっしゃいましたこれは今回ご参加下さった方の声ではありますが、家庭を持つ女性ならば、そんな思いを一度や二度は感じたことがあるのではないでしょうかそんな現状を客観的に見つめてもらうために書きだすという作業をしてもらいました普段、妻として母として忙しく過ごしていると自分を見つめる時間なんてありませんだから、敢えて書くという時間を持ってもらいました書く作業は自分を見つめるためにはとても効果的です書き出すことですでにセルフセラピーが始まっています書き書きした後は、Kayoちゃんの脳の構造から読み解く男女の違いの講座でしたミッキーとミニーも登場です 笑ママと一緒に参加してくれた2歳の男の子も終始穏やかに過ごしてくれましたよ参加者の皆さんと作りだした場がとても解放的で心地良い空気感だったのできっとお子さんにも伝わったんでしょうね講座の内容の一部をご紹介表情を読み取る力は女性は男性の20倍もある!!左右の脳を繋ぐ脳梁といわれる部分は女性は男性の50倍もある!!数字にするととてもわかりやすいそもそも女性と男性とでは脳そのものの作りが違うので、理解し合えないことがあって当然 。(´д`lll)そう、女性のみなさん、男性に対して「察してよ!」というのは脳の構造上、ナンセンスなのです 笑男性にはきちんと目的を明確に伝えて話をすることが大切!!男女の違いを知れば知るほど、本当に癒やされたいときは異性では役不足であることを実感しています女性としての癒やしは女性でしか起こせない!!!男性は男性での癒やしが必要だからこそ、旦那さんに対して「わかってくれない(泣)」と嘆くよりも今回のような女性が提供する場を利用して、女性として癒やしを感じてもらいたい、と同じ女性として思うのですそんな訳で第三弾も計画中ですSNSへの記載を承諾頂いた方の感想全文をご紹介させてもらいます【感想】A様♡自分の中の女性性をもっと感じながら、自由にハッピーな人生を送っていけたらいいな、、、と思いました。B様♡あまり気にしないようにしていたけど、なんとなく抱えていたイヤな感じがすっきりした気がする。全部、旦那のせいだと思っていたけど、意外にそうでもなかった。C様♡自分の中には男性性と女性性があるということ、そして男性性が占めていることがわかりました。自分の見つめ方もわかった気がします。ありがとうございました。ご好評を頂いているこちらの企画、第三弾はテーマを変えて開催する予定です詳しくは追ってご紹介します!!第三弾もお楽しみに現在、同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      5
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 女性性を開花させるために、おしゃれというツールはとっても有効です♡

      パートナーシップを育むための5つのステップ♡その①パートナーシップを育むための5つのステップ♡その②パートナーシップを育むための5つのステップ♡その③さて熱く語ったパートナーシップシリーズですが、旦那さまをはじめとする異性とパートナーシップを育むとか育まれないとか言ってしまうと、それは結果に過ぎないのです大切なのは自分の内側とのコミュニケーションをとるということなのですそのわかりやすい例えとして自分自身の中にある女性性と男性性のパートナーシップを育むという表現になりますそれはおしゃれにも関係します女性性で感じたことを全て受容し、それに対して、男性性で計画し決断して行動する私は長年、女性でありながら、自分の中の女性性を否定し、男性性優位で生きてきました完全なまでに無意識に、、、それに気づいたときには愕然としました(。>0<。)なぜ、女性性を否定するようになったのかを紐解いていくと、私の場合幼少期もしくは胎児期まで遡ります深い心理の学びを経て、その謎を漸く解くことが出来ました自分の女性性を許可するまでそれはそれは長い道のりでした女性性を許可したとは言え、人には恒常性という有り難くも厄介な機能が備わっていますので、油断すると今でも昔の私が顔を出しそうになります 笑ホメオスタシスの仕業?!それもまたリハビリということで、もう一人の私が常に観察しているところですそんなまだまだ女性として発展途上の私ではありますがおしゃれを提案する者としては、女性性と男性性の関係は外せないところです私の提唱するおしゃれ×リハビリとしては、本当の意味で女性におしゃれを楽しんでもらいたいというコンセプトがありますそれは、誰かより良い格好をするために勝ち負けのためにおしゃれをするのではなく(=男性性)楽しい、嬉しい、ワクワクする、そんな気持ちを感じて、許可して自分という存在を表現するためのおしゃれであって欲しいと思うのです(=女性性)男性性でおしゃれを楽しむのではなく、女性性でおしゃれを楽しんでもらいたいのです女性性を認めておしゃれが楽しめると本当の意味で心が豊かになりますおしゃれに費やすお金も気持ちよく出すことが出来ますそれはまた優秀な男性性を育てるということにも繋がります自分の中にある女性性と男性性が育つと異性とのパートナーシップだけでなくおしゃれの楽しみ方も変わります質が全く違ってきます!!!おしゃれをすることに罪悪感を抱えていませんか?おしゃれをしていることに後ろめたさを感じていませんか?そんな時は、自分の中の男性性を育て直すチャンスですせっかく、女性という性を受けたのなら、女性性を受け入れて豊かな人生にシフトチェンジしましょーーーーー!!!女性性を開花するのにおしゃれというツールはとっても有効です現在、同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      12
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 黒いワンピースの着こなし術♡

      11月に入りすっかり秋も深まってきましたね久しぶりにファッションネタです 笑これからが一年の中で一番おしゃれを楽しめる季節でもありますメインのお洋服に加え、アウターやストール、帽子などのたくさんのアイテムを取り入れることが出来ますからねそんな訳で、今日もコーディネートの一部をご紹介します一見、普通の黒いワンピースですが、アイテムを変えるだけで印象がガラリと変わりますちなにみこのワンピース、法事に出席するために夏のバーゲンで購入した一着です笑このワンピース、モノトーンなだけに遊び甲斐があります法事のために買った一着が以外にも大活躍です 笑昨日が5歳のお誕生日だった次女、保育園からのお誕生日カードにはこんなメッセージが 笑笑血は争えないみたいです( ´艸`)現在、同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      4
      テーマ:
  • 03 Nov
    • パートナーシップを育むための5つのステップ♡その③

      パートナーシップを育むための5つのステップ♡その①パートナーシップを育むための5つのステップ♡その②前回、前々回の続き、パートナーシップシリーズが続きます今回も簡単に復習から歴史から男性と女性の役割を知る女性は感じて育む性、男性はそんな女性を守りたい性女性は分かち合いたい性男性は勝負に勝ちたい性男女とも女性性、男性性という2つの特性を持っていることを理解する女性の中に女性性>男性性男性の中に男性性>女性性という2つの特性をもっている自分自身の内側にある女性性と男性性のパートナーシップを育む女性のもつ感じる、育む、分かち合うという特性を男性の守りたいという性を使って計画して、行動していこの両者の関係が男性性を育て、女性性を育てる関係性となり、自分自身の中のパートナーシップを育てるということである結果として、異性とのパートナーシップも育まれるということになる以上、ここまでが復習です****************男性性と女性性は十分理解している、でも、それが出来たら苦労しないの!!!!(怒)って方はこの後のへとお進み下さい女性性で感じたことを 男性性で受け取れない場合女性性が心、男性性が頭(=思考)と考えてみて下さい心で感じたことを頭(=思考)が受け取れないどういうことか言うと、思考に制限がかかっているために受け取ることが出来ないのですわたしを構成するもの思考のベースとなっているのは生まれ育った環境です思考の中には幼少期の両親との関係や近しい大人からの教えなどがダイレクトに入っています実は知らず知らずのうちに「こうあらねばならない」「こうあるべき」との教えを幼少期にたくさん受け取っていますそれらが大人になっても尚、思考の中に存在し続けているんです心で感じたことを頭で受け取るにはこれまで大切に抱えてきた「こうあらねばならない」「こうあるべき」をひとつひとつ手放す必要があります馴染み深い思考を手放せば手放す程、男性性は育っていきますそして、制限がなくなればなくなるほど、大切な一人の女性のためだけに行動を起こしてくれる男性性が育ちます男性性が育つと女性性が育つ女性性が育つと男性性が育つ男性性を育てるためにも女性性がご機嫌であることが最重要課題となる訳です女性性がご機嫌であればあるほど、男性性は自分は大切な女性を守ることが出来ている!って鼻高々になる訳ですからね男性性は意外と単純ですよ( ´艸`)女性性がご機嫌でないとき自分の中の男性性への不満が溜まっていると女性性は怒りだします感じたことを実行できないと不満となり怒りとなる訳ですそれをイライラという感情で自分自身にお知らせしてきます人は映し鏡ともいいますし、投影ともいいます自分の中の男性性への不満は現実の男性への不満へと波及します現実のパートナーへの不満と思っていたものは、実は全て自分の中の男性性へ向けた不満なんです男性性に対する不満はイライラとなりお知らせしてくれていますそんなときこそ自分の中の女性性と男性性の関係を見直す必要があるんです女性性の男性性の関係を育むためには人と人との関係を育むようにその都度、歩み寄り軌道修正していくじっくり、一歩一歩、歩みを進めていく、その作業が必要なのですまずは女性性の感じることを許可し、些細なことから男性性を使って計画、実行をしてみてください例えば、家事の途中に珈琲が飲みたくなったら、手を休めて珈琲を飲んでくださいおしゃれをしたいと思ったら、おしゃれを楽しんでください女性性の願いを叶えるのが男性性の使命でもあり、喜びでもあるのですあなたの願いを叶えるのは目の前にいるパートナーではありませんあなた自身の中にいる男性性なのです現実のパートナーとのパートナーシップを育むためには、先ずは自分自身の中にある女性性と男性性のパートナーシップを育てることからはじめてみてくださいねそして最後にパートナーシップシリーズのまとめとして本来、パートナーとの関係性というのは鏡であるパートナーとのやり取りを通じて、自分を知り、自分を許し、自分を認めるそして、相手を許し、相手を認めるそう、自分を知り、自分を許すその作業をするためにパートナーはそこにいるのです以上、気がついたら三部作になってしまったパートナーシップシリーズもこれで一旦終了ですイベント第二弾はインストラクター仲間、Mi Vidaのかよちゃんがまた違った切り口からお話ししますどんな話がでるのか、どんなご縁が待っているのか、第二弾もとっても楽しみです第二弾も有り難いことに 即日で満員御礼となりました内容に興味のある方は下記の連絡先までお気軽にお問い合わせ下さい好評につき第二弾!!もっと幸せになりたい♡そんなあなたにパートナーシップの秘訣をお教えします日時:11月13日(月) 10:30~12:30場所:熊本市南区  ※正式にお申し込み後に詳細はご連絡致します参加費:2,000円(ドリンク&スイーツ付き)お申し込み先: sakamako.03★gmail.com ★を@に変えてください *3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

      1
      テーマ:
  • 02 Nov
    • パートナーシップを育むための5つのステップ♡その②

      パートナーシップを育むための5つのステップ♡その①前回の記事の続きになりますお読みでない方は先にお読み下さい(^∇^)パートナーシップについて男性性、女性性という視点で5つのステップで紐解いていますまずは復習から歴史から男性と女性の役割を知る古代の女性と男性の在り方から紐解く女と男の性とは、、、女性は感じて育む性、男性はそんな女性を守りたい性女性は分かち合いたい性男性は勝負に勝ちたい性男女とも女性性、男性性という2つの特性を持っていることを理解する女性の中に女性性>男性性男性の中に男性性>女性性という2つの特性をもっていますこの2つのバランスがとれていることが、異性とパートナーシップを育む上で重要ここまでが復習です****************結論から言うと、自分自身の中にある女性性と男性性のパートナーシップを育むことが、結果として異性とのパートナーシップを育むことになりますその自分の中のパートナーシップの育み方について、以下で解説していきますね自分自身の内側にある女性性と男性性のパートナーシップを育む女性のもつ感じる、育む、分かち合うという特性を男性の守りたいという性を使って計画して、行動していくということですわかりやすくするために、女性性を心、男性性を頭に置き換えて考えてみてください心で感じたことを頭を使って計画して実行していくという構図が出来ます女性性(心)で感じたことを男性性(頭)を使って実行していく、そうすることで両者の間にどんなことが起こるかというと、感じたことを実行出来たことに喜び満たされる女性性喜び満たされた女性性の姿に、本来守りたい性である男性性は自分の力で守ることが出来た事実に満足を覚え、満たされる(=勝負に勝ったような喜びを感じる)勝つことを好む男性性はさらに計画、実行能力を上げていく一方、女性性は感じたことを実行出来たことで、感じることを自分自身に許し、ますます感じとる能力を身につけるこの両者の関係が男性性を育て、女性性を育てる関係性となる訳ですこれこそが自分自身の中のパートナーシップを育てるということであり結果として、異性とのパートナーシップも育まれるということになる訳です***************ここまで理解出来れば、後は男性性と女性性の関係を育てていくまででですそれでも、わかってはいるけれど、それが出来ないのよ~って方はこの次のへとお進み下さいねに関しては次の記事で解説していきますお楽しみに好評につき第二弾!!もっと幸せになりたい♡そんなあなたにパートナーシップの秘訣をお教えします日時:11月13日(月) 10:30~12:30場所:熊本市南区  ※正式にお申し込み後に詳細はご連絡致します参加費:2,000円(ドリンク&スイーツ付き)お申し込み先: sakamako.03★gmail.com ★を@に変えてください *3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

      4
      テーマ:
  • 01 Nov
    • パートナーシップを育むための5つのステップ♡その①

      【もっと幸せになりたい♡パートナーシップの秘訣をお教えします】レポします!好評につき第二弾が決定している【パートナーシップシリーズ】有り難いことに、今回も告知後すぐに半分以上のお席が埋まってしまいました残り1席となりましたそんな、【パートナーシップシリーズ】第一弾でお届けした内容の一部を自分自身の復習も兼ねて、まとめてみたいと思います*******************今回は男性性、女性性という視点でパートナーシップについて5つのステップに分けて紐解いていきました歴史から男性と女性の役割を知る古代、狩りをしていた時代は女性は周囲と協力し分かち合いながら、子どもを産み育てるという役割ありました一方、男性は女性が安心して子育てが出来るように、狩りをして食料を確保しては女性の元に運び、また敵から女性、子どもを守るという役割がありました女性には役割を果たすために、産み出す、育む、感じる、分かち合う etc.などの能力を神様は授けましたそして、男性には計画する、行動を起こす、勝負に勝つ etc.などの能力を神様は授けたのです女性は感じて育む性、男性はそんな女性を守りたい性女性は分かち合いたい性男性は勝負に勝ちたい性時代をさかのぼれば、さかのぼるほど女性も男性もそれぞれの本来持つ役割を全うしていたように思います男女とも女性性、男性性という2つの 特性を持っていることを理解する女性の中に女性ホルモン、男性ホルモンが流れているように男性の中に男性ホルモンと女性ホルモンが流れているように女性の中に女性性>男性性男性の中に男性性>女性性という2つの特性をもっていますこの2つの特性のバランスがとれていることが、異性とパートナーシップを育む上で重要となりますしかし!!!!過去の私もそうであったように時代の流れ、今の社会の在り方から男性性優位の女性が多くなっていますこの女性の男性化がパートナーシップがうまくいかない原因になっていることが多いように感じていますだからと言って、女性の中の男性性を否定するのではなく本来女性の得意とする育むという能力を使って自分の中の男性性を育てるんですそうやって自分自身の中にある女性性と男性性のパートナーシップを育てることの方が先なんですそれが出来たら、結果として、旦那さんをはじめとする男性とのパートナーシップが勝手に育ちはじめます*********************までをお読み頂いて何か思い当たる節はありませんでしたか?さて、自分自身の中のパートナーシップの育み方に関しては、この後のでお伝えしていきたいと思います長くなりましたので、続きは次の記事で好評につき第二弾!!もっと幸せになりたい♡そんなあなたにパートナーシップの秘訣をお教えします日時:11月13日(月) 10:30~12:30場所:熊本市南区  ※正式にお申し込み後に詳細はご連絡致します参加費:2,000円(ドリンク&スイーツ付き)お申し込み先: sakamako.03★gmail.com ★を@に変えてください *3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

      1
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 【もっと幸せになりたい♡パートナーシップの秘訣をお教えします】レポします!

      もっと幸せになりたい♡そんなあなたのためにイベントを企画しました告知後、即日で満員御礼になった今回の企画昨日、盛況の上、無事終了しました今回、初の試みで主催側も何が起こるかわからない!?そんなドキドキを抱えてのスタートでしたがそんなドキドキも楽しんでしまう私達ですが( ´艸`)参加して下さった皆さんが素晴らしい方々ばかり会を進行しながら感じたのが、皆さんのエネルギーと共鳴しながら進んで行く、そんな感覚でした今回は書くという作業を通して、普段と違う視点で、ご自分と向き合って頂きましたそのときの様子皆さん、真剣です今回は【お茶会】として開催したので、お茶やお菓子にも拘りましたよ九州の食卓さんで販売されているおやつの差し入れもあり、とても贅沢な時間となりました参加して下さった方の感想を一部ご紹介しますA様★すごく整理できました。居心地も良くて、息子も終始ご機嫌でした。自分の思考の中で堂々巡りだったので、みなさんのエネルギーに触れられて、スムーズに整ったのがやっぱりすごいな-、女性の力と思いました。感謝に尽きます♡B様★今までしたことのない貴重な時間でした。口ではうまく言えないけど。ありがとうございました。C様★フル回転している思考を少し止めて、自分の感覚にズームしてみると、だいたいぶつかるところは同じで、それが私の大きな壁なんだなー、と実感します。でも、以前はそこに壁があることにすら気づいていなくて、ただただ前を塞がれている感じだったけど、最近はその壁をいろんな方向から検証している気がしています(多分、それにぶつかり越える準備中かなと)。そんな最近の大きなヒントを今日は頂けた気がしています。今回の企画、有り難いことにたくさんのお問い合わせを頂きました日程が合わない方がいらしたこともあり11月の開催も決定しています次回はワークショップとしてバージョンアップして開催する予定です詳細に関しては追ってご案内しますお楽しみに

      4
      テーマ:
  • 26 Oct
    • ”もっと幸せになりたい♡そんなあなたのためのイベントを企画しました”

      以前にご紹介したコチラの企画大変有り難いことに告知後数日で満員御礼となりました参加したいけど日程が合わないとのお声も頂きましたので、第二弾として来月の開催も予定しております日程などの詳細に関しては追ってご紹介します(^∇^)日程が合わなかった、迷っている間に満員になってしまった、気になるけどと見送った、そんなあなたのための第二弾女としての幸せにもっと貪欲になりましょワークを中心とした内容となっていますので、お気軽にご参加頂けますこちらのblogでもお伝えしていることをワークすることでよりご自身のこととして捉えることが出来るようになっていますより心地良いパートナーシップを築くために必要なこととは?おしゃれを楽しみたいなら、パートナーシップの見直しから♡本やblogなど活字から学ぶのもよし、講座やワークショップで学ぶのもよし、ご自身に合った方法でお選び下さいね個人的には断然、講座やワークショップなど、ライブがオススメ!だって、エネルギーが違いますから受け取る量も違ってきます!!!そんな訳で、どんな訳で⁉︎ 笑笑みなさまにライブでお目にかかれますことを心より楽しみにしております現在、同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      3
      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 妊娠中もおしゃれは諦めません!コーディネイトの一部をご紹介♡

      妊娠中におしゃれを楽しむにはポイントがあります!妊娠中でも体型が気になるときでもおしゃれは楽しめるんです前回の記事に書いたように色のある物や小物を使うことで妊娠中などお洋服選びに制限がときでもおしゃれを楽しむことが出来るんです諦めるのはまだ早い!!そんな訳で私の最近のコーディネイトの一部をご紹介します帽子を足して、トップスで縦長ラインを作りボトムスは細身でコンパクトにまとめてみました縦のラインを意識したコーディネイトです写真では伝わりにくいですが、こちらは深いブルーのワンピースですストールで上半身にボリュームを出し、頭にスカーフを巻くことで、視線を上に持っていくようにコーディネイトしてみましたそうすることで、お腹の大きさに気づかれにくくなります重たい印象を与えてしまうお腹とのバランスをとるために足元はブーツで実際はこんな立派なお腹 笑笑身長148cm、腹囲90cm以上 (⌒-⌒; )どうですか???色のある物やや小物を取り入れ、ちょっとしたポイントを押さえるだけで、こんなにも楽しむことが出来るんです妊娠中だから、主婦だから、子育て中だから、体型が気になるから、障がいがあるから、何かと理由をつけて、堪え忍ぶ必要はありません!!!どんな時も、今を大切にすることからはじまりますおしゃれ×リハビリではファッションを通してあなたの今を大切にするお手伝いをしていますピンと来た方からのご連絡をお待ちしております現在、同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      6
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 妊婦中におしゃれを楽しむにはポイントがあります!

      人生4度目の妊婦生活もいよいよ中盤に差し掛かってきました4人目ともなるとお腹の大きくなるスピードが速過ぎてビックリです 笑笑そんな訳でお洋服のコーディネイトも限られてきてしまいます、、、ですが、そんなときにこそ、小物使い、色使いを意識したいもの最近、買い足した物と言えば、赤いタイトスカート小柄なので通常Sサイズなんですが、今回はMサイズを購入マタニティー用ではありません( ´艸`)ウエストで履くスカートを胸の下まで引き上げて履いてますこんな感じ 我ながら立派なお腹です笑笑トップス、スカート:GU今年は長めのスカートが流行っているので大助かりです体型が気になる時こそインパクトのある色を取り入れることをオススメしますなぜかというと、色に目がいくので、与える印象ががらりと変わります例えば今の私の場合、「妊婦さん、お腹が大きくて大変そう」という印象が、「妊婦さんなのにおしゃれで素敵!」に一変します!当然、自分自身の内側も変化します妊娠さんアルアルのひとつ、妊娠中は着たい服が着られないからおしゃれを諦めるそんな経験をした女性は少なくないと思いますですが、色を取り入れること、あとは小物を積極的に取り入れることで一気におしゃれ感が加速します!当然、満足度も増します実はおしゃれに制限があるときこそ、おしゃれの技に磨きがかかる時なんです少ないアイテムをどう活かすか!?自分自身の想像力をフル回転させるものおしゃれを楽しむ醍醐味です妊娠中(体型が気になるとき)こそ、色のあるの物や小物を積極的に取り入れてみましょうね!現在、同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      3
      テーマ:
  • 20 Oct
    • もっと幸せになりたい♡そんなあなたのためのイベントを企画しました

      記事にもしているように10月に入ったころからやたらと目に入るパートナーシップというワード何かのお知らせのようにも感じるのでそのまま突っ走ります 笑より心地良いパートナーシップを築くために必要なこととは?おしゃれを楽しみたいなら、パートナーシップの見直しから♡Robe Methodのインストラクター仲間とパートナーシップに関係する茶話会を企画しました女性でかつ主婦でもある私達なので夫婦間におけるパートナーシップのお話を中心にしていく予定です旦那さんに対して、「ライバル意識がある」「一緒にいるとイライラする」「触れられたくない」「亭主元気で留守がいい」なんて思ってはいませんか?少しでも思い当たるところがあるならその抱えている思いを私達に話してみませんか?話すことによって、手放すことができるかもしれません美味しい珈琲とスイーツをご用意しております珈琲が苦手な方にはハーブティーなどもございます(^∇^)自分の幸せに対してもっと貪欲になりましょうお気軽にご参加下さいもっと幸せになりたい♡そんなあなたにパートナーシップの秘訣をお教えします日時:10月30日(月) 10:30~12:30場所:セラピールーム Aria(アリア)    熊本市東区小峯  ※正式にお申し込み後に詳細はご連絡致します参加費:1500円(ドリンク&スイーツ付き)お申し込み先: sakamako.03★gmail.com ★を@に変えてください *3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

      8
      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • おしゃれを楽しみたいなら、パートナーシップの見直しから♡

      より心地良いパートナーシップを築くために必要なこととは?前回の記事の続きからパートナーとより心地良い関係性を築くためには、自分自身とのパートナーシップを育てていくことの方が先ですまずは自分自身の中で起こっている分離に気づくことこそが、全ての鍵となります親や社会に認められるように気に入られるように創り上げてきた自分に少しでも違和感を感じているならば、それは既に分離が起きている証拠です分離は無意識のうちに起こっていますそれは自分の意識ではない他者の意識によって操作されているときに起こりますこの場合の他者とは親や社会や権威ある人であることが殆どですもしも、そんな自分に気づいたならば、まずは分離している自分としっかりと向き合うこと、そして寄り添うことから始めてみてください納得のいくまで寄り添うことができたら、分離したままの自分で生きていくのか、調和した自分で生きていくのか、どちらを選択するのか自分自身に尋ねてみてください答えが調和した自分であったら、互いの誤解を解く作業をしてみましょうそうすることで自分というものが育ち、自分のスタイルというものが確立されていきます結果として、パートナーとの関係性が育ち、より心地良いパートナーシップを築くことが出来るのですおしゃれもしかり、素敵だなーーーーと思える装いをしている人は必ずといって良いほど自分のスタイルというものを持っています内側は外側に現れます自分と向き合うことを恐れず、自分自身との関係性を大切にしている人は自分に合うおしゃれの楽しみ方を知っているのです自分のスタイルでおしゃれを楽しむには自分自身とのパートナーシップを育むことからはじめてみてくださいそうすることで、おしゃれも楽しくなりパートナーとの関係もより心地良いものとなりますよ現在、同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      5
      テーマ:
  • 16 Oct
    • より心地良いパートナーシップを築くために必要なこととは?

      10月に入ったころから、パートナーシップというワードがやたらと目に付くんです何かのお知らせでしょうか!? 笑そんな訳でパートナーシップについていつものように思うままに綴ってみたいと思いますパートナーシップと聞くと夫婦関係、仕事関係が一番に思いつくところではないでしょうか夫婦関係にしても仕事上のパートナーにしても何にしてもそうですが、自分とパートナーである他者との関係性を育てていくことが私の考えるパートナーシップですなんて簡単に書いてしまいましたが、他人との関係性を育てるということは無知の子どもを育てるのとは訳が違いますこの場合のパートナーは大人であることが殆どなので、既に自分なりの考えをもった一人の人間との関係を育むことになる訳です育った環境が一人一人違うように考え方や感じ方も違う何故なら、思考の大元になっているのは生まれ育った環境だからですわたしを構成するものそんな全く別の思考をもった他人との関係性を育む訳ですから、最初から思うようにいかないのは当たり前です何度も言うように関係性を育むということは一方的では出来ません相手がこうだったら、相手がこんな風に動いてくれたらなんて考えているうちはパートナーと関係性を育むことなんて出来ないのですパートナーとの関係で悩んでいる人の多くは相手が変わってくれればと願っているのではないでしょうか?相手に変わってもらいたいと願うその先には自分の本当の欲求が潜んでいますその欲求は無意識のなかに刻み込まれたものであり、表面的なものではないことが多く自分でも気が付かないことが殆どです無意識からの欲求に気づくには湧き上がる感情の一つ一つを逃さずキャッチし続ける必要がありますそう、実は他者との関係性を育てる前に自分自身を育てることの方が先なのです自分自身とパートナーシップをおいて、他人とのパートナーシップを育める筈がないのです自分自身とのパートナーシップとは外にみせている顔と家での見せる顔普段意識している意識と潜在的な意識男性性と女性性これらが自分自身の中で調和して統合してはじめて、自分自身とのパートナーシップが育ち、他者ともパートナーシップを育むことが出来るのですなんて、わかった風に書いていますが、私自身も誰ともパートナーシップを育むことが出来なかった過去があります自分自身の中で分離しが生じ調和とはほど遠いところにいた私には他者とのパートナーシップを育むなんてできる筈がなかったということが今ならわかりますそのときの私は分離している自分に気づかれるのが恐かったのでしょうこれも過去から教わった私の中の真実のひとつです夫婦関係、仕事関係など、パートナーシップでの悩みが出てきたときは是非、自分自身とのパートナーシップが育めているか見つめ直してみてくださいね自分自身とのパートナーシップが育めるようになるとおしゃれの幅も広がりますよ現在、同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      9
      テーマ:
  • 13 Oct
    • ポジティブシンキングって一見すると素晴らしいことのようですが、、、

      ポジティブかネガティブかって言われるとポジティブな方だと思っていましたし、それが私の強みとも思っていましたでもね、、、ココロのことを学ぶようになって、2年以上の月日が経って思うんですあくまでも私の場合ですけど、ネガティブな感情を感じたくないあまりに無理矢理ポジティブに切り替えていたんですネガティブな感情を感じきらないまま強制的にポジティブに記憶を塗り替えて蓋をしていたって訳です全て無意識に無自覚に、、、これ、とっても危険です感情をなかったことにして、感じないようにすればするほど、自分の感情そのものがわからなくなるからです麻痺しちゃうんです今となっては、過去の私がどんだけの不感症だったってことかわかります いろんな意味で不感症でした 笑笑リハビリとは決して身体的なものだけではありません感じない方が自分の弱い部分と向き合わずに済むのでね弱さを隠すために外に牙をむくなんてこともやっていました、、、反省話を戻しますが、ネガティブな感情もポジティブな感情も本来の自分に返るために必要なシグナルなんですネガティブな感情がわき上がったとき、腹黒い嫌な自分に出会ったときこそ、本来の自分に出会うチャンスですなぜなら、そこには本来の欲求が隠されているからですまずは湧き上がった感情に寄り添い気が済むまで感じきってくださいその感情は大切な宝のようなものそう、お宝発見なのですしっかりと感じ尽くしたら「どうしたい??」と自分に問うてみてください答えがが出たら、その答えに従って行動してみてください感情の裏にある欲求の示す方向こそが、本来の自分へと返る道しるべになるからですリハビリとは、re(再び)+habilis(適した)本来あるべき状態への回復を意味していますおしゃれ×リハビリはファッションを通して、本来あるべき状態への回復をサポートしています現在、限定でモニターになってくださる方を募集していますおしゃれと聞いて「私には無理、、、」「今更、おしゃれする必要はない」「そんな贅沢できない!」という感情が湧き上がったら、じっくり寄り添ってみてくださいねあなたの本来の欲求が隠れていますから気になる方はお気軽にお問い合わせくださいお待ちしています現在、モニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      7
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 黒を着たら痩せて見えるって本当??

      おしゃれがどうだこうだ言っていますが、私、何を隠そうファッションに関する専門的な知識はありませんこれまで培った感覚で提案させてもらっています個人的には自分のことを探求するツールとして、パーソナルカラー診断を受けていますパーソナルカラーで本質がわかる!?似合う色を通して、自分という本質に辿り着くのだから驚きですタイトルにあるように黒は誰が着ても痩せて見えるのか??ってことなんですけど黒には締まって見える効果がもちろんあるんですが、、、重く感じさせる色でもあるんです芸能人でいうと柳原可奈子さんが黒を着たらどうか??ってことなんですけどパーソナルカラーでいうと春タイプの女性彼女が黒を着るときっと色の持つ重たい印象の方が強く残ると思うんです彼女の本来持つフワッとした可愛らしい部分が消してしまうんです締まって見せたいあまりに黒を着るよりも、パステル調の明るい色の服を着て本来の可愛らしさを引き立てた方がどんに魅力的か体型が気になりはじめたからと言って安易に黒を選ぶよりも、自分自身のもつ魅力を引き出す色を知って身につける方が身体も心も魂も断然、喜びますし気になる体型すらカバーしてくれます正確には魅力の方が引き立つので体型の変化には気づかれません( ´艸`)外に外に、何重にも偽りの自分を塗り重ね誤魔化して生きるよりも全ての女性の内側にあるチャーミングな部分、キュートな部分、を恥ずかしいものとせずに受け入れ、認めることで外側と内側の調和がとれて本来のあなたにしかない魅力が自然と溢れ出るのですおしゃれというツールを通して、本来の自分と繋がってみませんか?おしゃれ×リハビリがあなたをナビゲート致します同行ショッピングのモニターを募集していますRobe Method講座も随時募集しています

      7
      テーマ:
  • 05 Oct
    • おしゃれ×リハビリに賛同頂ける方のモニターを追加募集します

      おしゃれでリハビリ♡こんなにも可愛く大変身おしゃれでリハビリ♡こんなにも可愛く大変身 続編毎度、おしゃれがどうだこうだ言っていますが 笑外側だけ取り繕っても、内側が伴っていなければ、現実は何も変わりません何故なら、内側にあるものが現実を創っているからです内側にあるものが外側に現れているだけだからですそれでも、おしゃれに拘るのは自分のおしゃれやファッションに秘めた思いを紐解くと自分の内側へと繋がることができるからですだから、私が提案するおしゃれ×リハビリは一般的なスタイリングとは違うかもしれませんそれでも、私は拘り続けたい自分の内側と外側の調和のとれた女性で在り続けることをそして、そんな女性が増えることを願っておしゃれ×リハビリが存在しているということをそんな理念を理解した上でモニターとしてご協力頂ける方を3名追加募集致しますこんな女性にオススメおしゃれをしたいけど自信がない自分に似合うものがわからないどう思われるかを考えて選んでしまう体型が気になって選べないなんだかしっくりこない etc.おしゃれに関して、お悩みを抱えている全ての女性が対象となります同行は熊本市近郊とさせて頂きますモニターの流れメールにてお申し込み       事前ヒヤリングシートに必要事項を記入 (メールにていくつかの質問事項に答えて頂きます)      日時、場所等を決定(お店や日時、集合場所をご相談します)      ご要望に添ったお店をこちらで事前下見(ご希望のお店を事前に下見しておきます)      当日、同行ショッピングへ(当日の流れなどをご説明します)      フィッティング(たくさん試着をして頂きます。様々な角度からお写真をお撮りします。)      コンサルティング(同行後、お近くのカフェでお撮りしたお写真を確認し、お持ちの服とのコーディネートを一緒に考えます。その後、どの服を購入するかご検討ください。)*購入の義務はございません。 またカフェ代はご負担願います。      再度、店舗にてショッピング(ご購入を希望された方のみ、再度一緒に店舗へ行き、お買い物を済ませます。)目的やにシーンに合わせたお洋服をお選びいたします。そして、何より普段は選ばないようなスタイリングをご提案いたします可愛い自分を知らずにいるなんて勿体ないおしゃれを通して、あなたの中にある固定概念を外しましょうあなたの世界がグッと広がること間違いありませんモニター募集事前ヒヤリングシート、下見、同行、コンサルティング、事後ショッピング込み*限定3名様のみモニター価格で提供させて頂きます3時間~3時間半 料金 3,000円プロフィール連絡先お問い合わせ、ご依頼やご相談などお気軽にご連絡ください。お待ちしています♬sakamako.03★gmail.com★を@に変えてください*3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

      5
      テーマ:
  • 04 Oct
    • おしゃれでリハビリ♡こんなにも可愛く大変身 続編

      モニターを名乗り出てくれたMさんの変身振りについては前回の記事でご紹介した通りですおしゃれでリハビリ♡こんなにも可愛く大変身Mさんとは同行ショッピング前後にメッセージで何度かやり取りをさせて頂きましたその一部をご本人の承諾を得たのでご紹介します★感想いつもの服がラベンダーのニットで見違えたことに感動しちゃった(T^T)♡♡アクセサリーやバッグと靴なんかもまた揃えてみよーと思ったよ。あー20代勿体ないことした笑 今からの自分が自分でもとても楽しみ(*^^*)いつもは選ばない色のお洋服を何度も試着を重ねることで、ご自分の枠をどんどん越えていくそんな姿を目の当たりにさせてもらいましたそんなときにMさんがポロリと一言「可愛くしてはいけない、という思い込みがあった」「可愛くしたり、おしゃれしたりするのを自分に禁止してた」枠を越える度にその枠は自分で創っていたものであることに気がついたMさんそれはファッションを通したセルフカウンセリングのようなものご自分の内面へのアプローチも怠らないMさんだからこそ出てきた心の声だったのかもしれませんそこで後日、少し入り込んで、どうしてそんな風に思うようになったのか尋ねてみました★小さいときから思春期のいろんな経験を通して、「目立たないように」「周囲から浮かないように」ていうのを意識してきたからだと思う。子育てでママたちとの付き合いが始まるとまたその思いも強くなって。ママたちの輪からはみ出したくないもんだから「カジュアルで目立たないように」とがんばってました。何か言われたり、仲間はずれにされる事がこわかったんだよね。 との答えが返ってきましたMさんの抱えてきた思いはMさんに限ったものではなく、同じように周囲にどう思われるかを考えてしまうあまり、自分を見失いおしゃれを楽しめていない女性を代表する声のように聞こえました妻となり母となり、役割が増える度に自分という枠をより強固なものにしてしまっているそんな苦しさを抱えてはいませんか?おしゃれを通して見えてくる自分の内側に光りをあててみませんか?Mさん、最後にとっても素敵な言葉で締めくくられていましたのでご紹介しますファッションっていうツールを使って自分の小さな夢を叶えていってあげると、自分には夢を叶える力があるんだ、って小さい事だけどちょっとした自信にもなるそうなんです!!!全ての人に夢を叶える力がありますおしゃれはそのツールですあなたという旅を楽しむためのツールのひとつとして、おしゃれがあるのです旅のナビゲート役はおしゃれ×リハビリが勤めさせて頂きます気になった方はお気軽にお尋ねくださいプロフィール連絡先お問い合わせ、ご依頼やご相談などお気軽にご連絡ください。お待ちしています♬sakamako.03★gmail.com★を@に変えてください*3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

      5
      テーマ:

プロフィール

oshareriha

性別:
女性
自己紹介:
可愛い自分を知らないなんてモッタイナイ 理学療法士により的確なアドバイスと トータルコーディネイ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。