limaさんのブログ -28ページ目

G.Wその1

昨日からのG.Wクラッカー


ウチ的に1日目の今日は…
むしろ昨日かw
朝に弱い私達はいつもの如く前夜から近場まで前のり車

今朝、港北S.Aを出発し横浜のこどもの国に行って来ましたニコニコ


鯉のぼりがたくさん泳いでたり


遊ぶところもいっぱいあって








自然もいっぱい!!




リノと初めての二人乗りチャリでサイクリングもしたよ音譜
マナは足届かないから
後ろかごつきのフツーのチャリ自転車w



サイクリングコース自転車とは思えないほどの険しい道のりガーン
酸欠になるとこだったわ叫び




その後
歩いてたらへびさんと遭遇叫び



さっき知ったんだけど
コノへびさん。
毒をもってるらしく、けっこー危険なヤツらしいドクロ

そんな事とは露知らず
初めての体験にすんげえ近寄って
携帯にカメラにと、写真撮りまくっちゃってたドクロ
危ねぇ危ねぇドクロドクロドクロ


でね、コノこどもの国って所は
元々戦時中、弾薬庫として使われていた場所を公園にしたらしく

弾薬庫がそのまま残ってたり




とにかく、そのままの自然が残っているような所だったよビックリマーク



天気も良くて何度も日焼け止め塗りまくりながら開園から遊びまくり
最後にココの牧場産のソフトクリームを食べてソフトクリーム

3時頃帰路にDASH!

疲れた子供達は車ん中を散々散らかして


一時間後には力尽きて爆睡w






三時間ぐらいかけて上尾に到着ショック!

上尾トリオと実家近所の温泉で合流し
温泉に入って疲れを癒し
夜ご飯を食べてご帰宅DASH!DASH!DASH!

超疲れたけどG.W。
なかなか良いスタートがきれましたにひひクラッカー

明日、明後日はDチャンが仕事、
1、2日はリノ学校で2日は小学校初参観日。
ちなみにマナは昨日参観日だったのもあって、今日から8連休ガーン



3日からは、またいっぱい遊びに行けるといいなー音譜
雨予報だけど、晴れないかな~得意げ









Android携帯からの投稿

涙涙の1日

待ちに待った金曜日クラッカー
新生活が始まり、今まで以上に気分るんるんなFriday音譜


今日は午前中から
楽しみにしてたママ会ラブラブ!
小学校が始まってから3人で会うのは初めて音譜
積もり積もった濃ゆ~い話をwランチしながら満喫し、子供達お迎えの為一時解散(^-^)ノ~~


午後の部に向けて
マナを迎えに行って買い物へ
ε=(ノ・∀・)ノ

リノは3時に下校だったな~!!




…でも昨日
「明日は早く帰れるんだって~♪」


って言ってたような?



同じ小学校のママに聞いてみようかな?





…ま、いっか(°∀°)b








買い物が終わり


リノ、帰ってないよね~?



まさかね~☆











案の定




家に帰ると、
近所のおばあちゃんとドアの前に居るリノ。。。(((( ;°Д°))))




私の顔を見て
「うぇぇぇぇぇぇ~~んあせる


と、大泣き。゚(ノ□`。)゚。。






その顔を見て
駆け寄って抱きしめ
アタシも大泣き!!(p-q)




おばあちゃんにお礼を言って
家に入り、ひたすら謝ったしょぼん


今日の下校時刻は2時15分だったダウン



泣きながら謝り
握りしめたリノの手が
いつもより小さく思えたしょぼん





リノが産まれてから

こんなに1人にしたの…

こんなに寂しい思いをさせてしまったの…


初めてだったかもしれないしょぼん




リノとおばあちゃんの話を聞いたところ



朝、私が
「今日は(家の)階段の下で待ってるからね」


って言ってたの。


だから絶対家に居ると思ったんだって。


ピンポン鳴らしても出てこないから
近所の元駐車場大家のおばあちゃんちに行き

「ママがでてこない(;へ;)」


と。



で、おばあちゃん引き連れもう一度ピンポン鳴らしても、
出ないDASH!


「ぴよは家のなかに居るから
おばあちゃんドアを開けてしょぼん」って。


泣きながら

抱っこして
ドアの穴を覗かせてもらったり。



そんな中、私たち登場ショック!




本当は、とっても気が弱いリノ。


1人になって



テンパって




雨の中傘をさし
割烹着と上履き袋、体操着袋を持って
不安と戦いながら、おばあちゃんちに駆け込んだんだろう。


おばあちゃんと一緒なら大丈夫だと思ったのに


やっぱりピヨは居ない。




どれだけ不安だったかしょぼん



出掛けても手をつなぎたがり
離れるのを嫌がるリノだから


想像したら
涙が止まらなかったしょぼん




たかが15分ぐらいの出来事。



初めての経験に
何時間もの時間に思えた。




もう絶対にこんなに寂しい思いはさせない!と心に誓った!!



でもね、私もリノも
強くならなきゃいけない!
とも、思った。



リノとはいつも



"初めての事"だらけ。





泣いて笑って



一緒に



ゆっくり




強い人間に成長していきたいな、と思った(→o←)ゞ










で、午後の部




午前中メンバー+子供達と合流し
久しぶりの幼稚園友達との再開に
ハシャギまくる子供達にひひ


さっきの事が嘘だったかのように
笑顔いっぱいで遊ぶリノラブラブ!



マナも幼稚園外で遊ぶのは久しぶり音譜



とってもたのしそうな子供達にママ達もまたまた話に花が咲くにひひ





夜は、みんなで持ちよったご飯を食べ
帰る頃にはもう10時(;^_^A



明日は幼稚園の保育参観日ヒヨコヒヨコヒヨコ



泣いたり笑ったり落ち込んだり




忙しい1日でした(*Д*)ノ









Android携帯からの投稿

王子様

今日は久しぶりにRぇチャンちの王子様をお預かりニコニコ音譜

一歳すぎて、なんやかんや分かってくるお年頃ヒヨコ



リノマナも居ないし

大泣きされんじゃねえかと思いつつ


ま、ソレも覚悟の上で。


且つ全力で。


ウチの子供達が帰って来るまで
2人でお買い物行ったり自転車DASH!



公園で遊んだり晴れ




おうちでご飯食べたりナイフとフォーク





案外ヨユーで
のんびり楽しく過ごしてました
(●´艸`)






2時を過ぎ
まずはマナをお迎えに行って




お外でリノの帰りを待ってにひひ







リノと合流して
紅白帽を拝借








何気に天気も良く
いっぱい遊べて楽しい1日でしたニコニコ合格






孫って





こんな感じなんだろうと







おばあちゃんの気持ちに近づいた

今日でした(。-∀-)








Android携帯からの投稿