涙涙の1日 | limaさんのブログ

涙涙の1日

待ちに待った金曜日クラッカー
新生活が始まり、今まで以上に気分るんるんなFriday音譜


今日は午前中から
楽しみにしてたママ会ラブラブ!
小学校が始まってから3人で会うのは初めて音譜
積もり積もった濃ゆ~い話をwランチしながら満喫し、子供達お迎えの為一時解散(^-^)ノ~~


午後の部に向けて
マナを迎えに行って買い物へ
ε=(ノ・∀・)ノ

リノは3時に下校だったな~!!




…でも昨日
「明日は早く帰れるんだって~♪」


って言ってたような?



同じ小学校のママに聞いてみようかな?





…ま、いっか(°∀°)b








買い物が終わり


リノ、帰ってないよね~?



まさかね~☆











案の定




家に帰ると、
近所のおばあちゃんとドアの前に居るリノ。。。(((( ;°Д°))))




私の顔を見て
「うぇぇぇぇぇぇ~~んあせる


と、大泣き。゚(ノ□`。)゚。。






その顔を見て
駆け寄って抱きしめ
アタシも大泣き!!(p-q)




おばあちゃんにお礼を言って
家に入り、ひたすら謝ったしょぼん


今日の下校時刻は2時15分だったダウン



泣きながら謝り
握りしめたリノの手が
いつもより小さく思えたしょぼん





リノが産まれてから

こんなに1人にしたの…

こんなに寂しい思いをさせてしまったの…


初めてだったかもしれないしょぼん




リノとおばあちゃんの話を聞いたところ



朝、私が
「今日は(家の)階段の下で待ってるからね」


って言ってたの。


だから絶対家に居ると思ったんだって。


ピンポン鳴らしても出てこないから
近所の元駐車場大家のおばあちゃんちに行き

「ママがでてこない(;へ;)」


と。



で、おばあちゃん引き連れもう一度ピンポン鳴らしても、
出ないDASH!


「ぴよは家のなかに居るから
おばあちゃんドアを開けてしょぼん」って。


泣きながら

抱っこして
ドアの穴を覗かせてもらったり。



そんな中、私たち登場ショック!




本当は、とっても気が弱いリノ。


1人になって



テンパって




雨の中傘をさし
割烹着と上履き袋、体操着袋を持って
不安と戦いながら、おばあちゃんちに駆け込んだんだろう。


おばあちゃんと一緒なら大丈夫だと思ったのに


やっぱりピヨは居ない。




どれだけ不安だったかしょぼん



出掛けても手をつなぎたがり
離れるのを嫌がるリノだから


想像したら
涙が止まらなかったしょぼん




たかが15分ぐらいの出来事。



初めての経験に
何時間もの時間に思えた。




もう絶対にこんなに寂しい思いはさせない!と心に誓った!!



でもね、私もリノも
強くならなきゃいけない!
とも、思った。



リノとはいつも



"初めての事"だらけ。





泣いて笑って



一緒に



ゆっくり




強い人間に成長していきたいな、と思った(→o←)ゞ










で、午後の部




午前中メンバー+子供達と合流し
久しぶりの幼稚園友達との再開に
ハシャギまくる子供達にひひ


さっきの事が嘘だったかのように
笑顔いっぱいで遊ぶリノラブラブ!



マナも幼稚園外で遊ぶのは久しぶり音譜



とってもたのしそうな子供達にママ達もまたまた話に花が咲くにひひ





夜は、みんなで持ちよったご飯を食べ
帰る頃にはもう10時(;^_^A



明日は幼稚園の保育参観日ヒヨコヒヨコヒヨコ



泣いたり笑ったり落ち込んだり




忙しい1日でした(*Д*)ノ









Android携帯からの投稿