limaさんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

週末大忙し

マナの入学式も無事に終わりまして
photo:01


今日から給食もスタート学校

毎朝2人仲良く登校しておりますにひひ
photo:02



先週の土曜日は
急遽、仲良しのお友達と朝から映画に行く事になり晴れ
ずっと観たかった「アナと雪の女王」を観てきたよ( ´艸`)雪の結晶

音楽も内容もスゴく良くて♡
音楽だけで最初っから感動[みんな:01]

この日以来、毎日YouTubeにひひ

でも…
日本語吹き替えで観るとアノ有名な曲も日本語。

松たか子の歌もスゴくイイんだけど…


あのフレーズ[みんな:02]

[みんな:03]Let It Go~[みんな:04]

って…


1回も言わないの[みんな:05]


[みんな:06]ありの~ままの~[みんな:07]

って。笑



そこだけが唯一、不満でしたo(_ _*)o




シラー


映画に大満足した後は皆でお昼ごはんを食べて[みんな:08][みんな:09]

お友達のお家に帰って
子供達は公園へ[みんな:10][みんな:11]



その後はみんな連れて今期から始めたスイミングへサーフィン

午後は丸々、市民プールに拘束され[みんな:13]


いやぁ~
疲れた1日だったなぁ~[みんな:14]

キラキラビールキラキラ




やりたいところだか[みんな:15]


次の日はお出かけなので[みんな:16]


月曜日の学校の準備と

お出かけの準備でこれまた大忙しガーン


そんなお疲れな次の日、日曜日は

大好きなディズニーランドへ
photo:03



いつもはパレードとショーを観て♡
ポップコーン食べて♡
ちょっと何か乗って♡

で満足してたんだけど…


2人とも大きくなった事だし
乗り物とかも興味があるのかと思いひらめき電球

photo:04


メリーゴーランド、ティーカップの後は


ビッグサンダーマウンテンへジェットコースター


リノは楽しんでくれたんだけど

乗る前から嫌がってたマナは

降りたら号泣w


その後はホーンテッドマンションオバケ


「マンション行きたくないよ~[みんな:16]
ふつーのマンション~?[みんな:17]

ってこれまたマナは大泣き
photo:05




ん~…まぁ、ふつうのマンションなワケないが……(~_~;)

なんとかなだめて乗ってみたら…

案外平気だったマナひらめき電球
どうやら速い系の乗り物がダメらしい。


と、安心していたら

リノが
「リノ怖くて泣きそうだったぁ…しょぼん

と。


こちらは怖い系がダメらしい。


そして私がずっと乗りたかったスターツアーズへ星空


こちらの感想は
3人揃って不評。(´д`lll)

マナは
「怖くなかったけどぉ~、もう少し乗ってたら頭おかしくなってたよ。」


と、皆の為にと思いとった行動は空回りに終わりまして[みんな:18]

「ピヨが乗りたい物ばっかりじゃんヾ(。`Д´。)ノ

と、マナにはキレられ[みんな:19]


買うのに2~30分待ちのポップコーンを罪滅ぼしの為に4回も買いに行きましたよシラー


その後は、午後から来ていたKズ達に会ったりニコニコ


カヌーに乗ったり
photo:06





なんとか楽しく過ごす事が出来ましたにひひ

photo:07

photo:08

photo:09




しかし!!

1番お疲れだったのはDちゃんだったようで…


帰り道、気が付いたらDちゃんの会社に帰る道へ向かっていて[みんな:20]

その後さらに間違えて
気付けば東北道叫び


9時過ぎにはお家に着いたけど

子供達は爆睡ぐぅぐぅ


みんなお疲れ様な週末でした[みんな:21]




まだまだお子様な子供達だけど


昨日の夜は

リノが夜更かしをして、幼稚園から仲良しな男の子にレインボールームでチャーム作りにひひ

ベースボールを
photo:10




こうやって大きくなっていってしまうのね…





( ̄▽ ̄)=3









iPhoneからの投稿

春休み

先月はマナの卒園式も無事に終わりまして
photo:01



長年通った幼稚園から
photo:02




小学校へ行く準備をしているこの春休み桜

春休み序盤は、やたらと代々木公園へ通い
photo:03

photo:12



マナはスキー教室へ行ったり。

2人で上尾に泊まりに行ったり。


毎日の様にKズんちに行っては

裁縫したり


遊んだり


食べたり


呑んだり


酔ったり


ラジバンダリ

photo:06





あ、あとはララ行って なんか作ったりもしたな~
photo:07

photo:08





今日はまたKズたちと会いまして[みんな:01]


可愛い飴ちゃんをいただきました(*^.^*)


写真撮るの遅くて種類少なくなっちゃったけど…ガーン


マナには
入学おめでとうシリーズキャンディー
photo:09



リノには
いつもありがとうシリーズキャンディー
photo:10



前にMミにも貰った事があったんだけど、その時はXmasシリーズとお誕生日おめでとうシリーズキャンディー


本当可愛いо(ж>▽<)y ☆




…と、
まぁこんな感じで過ごしている春休みも、終盤に差し掛かり


今さらながら

宿題や、ピアノの練習に追われガーン


いっそう忙しくなってまいりました[みんな:02]


なんでいつもこうなんだろう[みんな:03]

ギリギリになって焦る[みんな:04]


でも本人達はナゼか焦っていない[みんな:05]


私の血を継いでいるんだろうけど…


そのノーテンキな頭を覗いてみたいわ

(ー ー;)


入学式まであと少し…

なんとか頑張るしかないですね…私。





…ちーん。












photo:11








iPhoneからの投稿

ひな祭り〜からの

結構前だけど…

今月2日はKズの新居のお引越し[みんな:01]


悪天候の中、夜までかかった引越しも無事終わり[みんな:03]


次の日はひな祭りおひなさま


例年のごとく
ウチのお雛様は上尾で出してもらい(^▽^;)


お家ではささやかなひな祭り桜

photo:04


菜の花のお浸しに

蛤の潮汁。



素材の味を。と思って薄味にした潮汁は、子供達には不評で( ̄Д ̄;;


「コノお湯」


だの



「貝、硬くて食べられない」



だの

と、奮発した蛤は散々の言われようでしたがガーン


ちらし寿司も作って…
photo:01







うん。




コチラはコチラで、またしても飯台の錯覚にヤられ、
ご覧の通り作り過ぎました[みんな:03]



今年はケーキも二つケーキ不二家のケーキと
photo:02



Kenちゃんの親戚のケーキ屋さんのケーキケーキ

私的にはKenちゃんの方!クリームがすごく美味しかった‼︎[みんな:04]


Kenちゃんの親戚サイコー[みんな:05][みんな:06][みんな:07]



そして最近は、超~~~~‼︎久しぶりに友達と会いました[みんな:08]


その日は親友Mヵのお誕生日[みんな:09]


photo:05




Hロミの用意してくれたケーキケーキが超可愛かった[みんな:10]
photo:06


写真がケーキに[みんな:11]すご~い[みんな:12]



そんな楽しい日々を送って居ましたが…



ウチのDちゃんが胃腸炎に[みんな:13][みんな:14]










って事は置いといて。






3月に入ったという事は



ウチのマナ子さん
photo:07





もうすぐ卒園でございますしょぼん



忙しいやら寂しいやら



いちいち



最後の‼︎って日々ですが




今週は最後のお弁当おにぎり




リノの時はスッカリ忘れてたのとシラー
マナが居るしシラー


ってのがあって、最後感があまりなかったけど(^▽^;)



今回は本当に最後ショック!



週2回の1回目は前日に気付いた事もありまして( ̄_ ̄ i)




あるもので済ましたパンダ弁当。

photo:08





2回目の今日は!!


前日からクックパッドでお勉強して(;^_^A



クックパッド様々ほっぺちゃん弁当にひひ
photo:09






(私がねw)産まれて初めてのキャラ弁。



世の中のお母さまには頭が上がりませんわ[みんな:15]



マナも喜んでくれたご様子にひひ




帰ってきてお弁当の包みを開けると
photo:10





お手紙が♡




こちらこそ、ありがとう(*v.v)。



今まで、冷凍食品ばっかり詰め込んでしまってごめんなさい( ´艸`)







それと最近。




マナのお誕生日プレゼントにあげたレインボールーム。



私の方がハマってる疑惑得意げ



photo:11





マナも毎日のようにブレスレットを作ってお友達にプレゼントラブレター



2人揃って、内職職人になってます(;´▽`A``






iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>