limaさんのブログ -4ページ目

最近の事

沖縄ムードに浸りながらも、通常の生活に戻って参りました今日この頃。


1月12日のリノのお誕生日は三連休の中日だったので、ご要望通りのカラオケ三昧の日々を過ごしておりました。
photo:01




そんな中、昨年頑張っていたDちゃんの試験の結果が14日に発表‼︎




結果は






合格!!合格クラッカー





結構難しい試験で、1次2次とある試験で、ストレートで受かる確立は低いものの
独学で頑張っていたDちゃん♡


合格発表はさすがにドキドキしたみたいでショック!


って、そりゃそぅだわな叫び



本当に良かった( ´艸`)





先日はピアノの後にKズ一家が焼き肉連れて行ってくれたり
今日はウチの実家で親族の集まりがあって、Dちゃんにはお祝いの金一封をラブラブ!




いつも家族家族‼︎と、自分の事は後回しなDちゃんだから、欲しいものなんでも買ってくれるとイイなニコニコ



今日は実家で法事に出向いていて、お正月に会えなかったNOXの弟一家も来ていて、ダイブ年下だけど大人になってきた娘達と色々話をしていたんだけどにひひ



晩婚が当たり前な世の中だからこそ、相手は慎重に、選んだ方が良い!とか、結局金だ‼︎笑

とか言ってみたけどシラー




改めてまとめてみると……





やはり、お金は大事だ!



でも、安泰も必要だ!


相手とは生活環境も同じ水準が良い!



相手には尊敬できる所があった方が良い!


色々経験をした方が良い!





言い出したらキリが無い‼︎笑





でも、両家親戚家族、家庭内円満。





全て備わっている私達合格






早く結婚したワリには



最高ではないのかな?ラブラブ!





感謝感謝の日々。




恵まれた環境の中だからこそ、
日々頑張って行かなければいけないな…



と、思う今日この頃でございます。[みんな:01]





いや~素敵な記事だ事♡笑










iPhoneからの投稿

フォトフレーム

先日の沖縄旅行船


帰ったら、皆でフォトフレームを作ろ~~(≧▽≦)‼︎

って


キレイな貝殻や珊瑚を拾ってきたんだけれども……




数日後、そのほとんどを持って帰って来ていない事が発覚(/TДT)/汗あせる



とりあえず、無事に持って帰ってこれた貝殻や珊瑚の準備が整ったので


今日、ピアノの後は図工の時間学校



琉球ガラス村でGETした、ガラスのカケラや少ない貝殻珊瑚、100均で揃えた小物達。



ドレもコレもユメが気になる物ばかり[みんな:01]



ガチャガチャといじって散らかす怪獣ユメ氏に怯えながらドクロ



みんな黙々と製作レンチ




しかし




興味津々はユメ氏だけではなかった‼︎

(๑✧◡✧๑)



何度も何度も


「コレも拾ってきたのぉ~?すごいねぇ~!」


って、

貝殻いじって会話に入ってくるユメ氏子守り担当(のハズ)のおばあさま。



終いにゃ余ったフレーム見つけてロックオンカギ



「アレ?コレは使わないの~?」

ってにひひ



やってみたら?とお誘いすると


すかさず狙っていた貝殻をGETして作業開始レンチ


楽しそうにやっているな~音譜


って見てみたら




写真入れるトコに貝貼っとる( ̄□ ̄;)!!




いっぱい貼っとるΣ(~∀~||;)




もう1人だけオブジェ作りに変更です。





そんな感じで出来上がったのがこちら
photo:01



Kズはコルクボードで大作旗


私もおひとつ
photo:02





リノはお友達へのプレゼントも2つ♡
photo:03


イニシャル付きだし可愛い色合いラブラブ



個性豊かな作品達にひひ



おばあさまのだけ写真取り忘れたのが唯一の心残りでした。笑




iPhoneからの投稿

ただいま

沖縄ラストの今日も、とっても良いお天気で始まりました晴れ

まったく誰の日頃の行いが良いおかげかしらラブラブ!


宿で最後の朝ご飯を頂いた後はパッキングをすませカバン

お土産に出来たてサーターアンダギーを持たせてもらい[みんな:01]お礼を言って徒歩1分の港へ



ダイビングショップの方や

宿の方も見送りに来てくれて[みんな:02]


村の人も太鼓の音に合わせて民謡的な唄を歌ってくれました船



「また来てね~!」


と、いつまでも手を振ってくれてパー


ダイビングショップの船とは途中まで並走船


海の男達がとてつもなくカッコ良く見えました[みんな:03]

田舎に泊まろう

とか

Dr.コトーみたいだ

とも思いました[みんな:04]



波しぶきを浴びながら

強風に煽られながら

うすら気持ち悪くなりながら[みんな:05]


2日ブリの泊港。


本日は北部の観光の為

レンタカーを借りて

目指せ美ら海水族館[みんな:06]




がしかし…

予想外の渋滞にハマり( °д°)

ただでさえ那覇から80キロもの道のりなのにガーン

でももう後には引けず[みんな:07]

ココまで来たなら行きましょう!

と、


往復3時間ぐらいの


長旅になりました!(´Д`;)



美ら海水族館は
photo:01




↑こんな素敵な所にありまして(๑✧◡✧๑)


ゆっくりじっくり見て周りたい気持ちを押し殺し( ॉ ۀ ॉ )


早足でそそくさと



目的のモノを目指して一目散!



photo:02


photo:03

photo:04

photo:05







ジンベイザメーーー!!!




すっごく大きくてびっくり[みんな:08]




いやぁ~


見れて良かった良かった…


と鑑賞に浸りながらも滞在時間は20分ほど( ̄□ ̄;)




時間の関係でほぼ瞬間移動のような水族館でしたがガーン

本島北部の海も観れたのでにひひ


これもまた思い出だね( ´艸`)





この後は高速かっ飛ばして那覇へ戻り
国際通りへ…


15分のお土産タイムでぇ~す…ガーン




そんな感じでこちらも かっ飛ばして選んだお土産なもんで叫び
テキトーなところはお許しを( ̄ー ̄;



そんなバタバタな最後の1日。笑




成田に着いたのは22時半ごろ。




あ~眠いOo。。( ̄¬ ̄*)





楽しいお正月休みでした[みんな:09]



ちゃんちゃん。



























iPhoneからの投稿