最近色々
先週の金曜日はKズの新居の鍵の受け渡しで、Kズとユメと電車で新宿に行って来ました
新宿駅からタクシーで向かっている途中で
ななななんとっ

ダッフィーバスと遭遇~♡♡♡
TVで見て
「絶対見れないよね~
」
とか言ってたのに…
まさか出会えるとは♡
タクシー内で、むせるほど、1人で大興奮してしまいました
しかしアノ生地で
日本を回るとは
ニワカに信じがたいモンでありますなぁ(((゜д゜;)))
そして目的の鍵の受け渡しはソッコーで終わり。
帰りはデパ地下に寄ってケーキを買い
夜は実家で、じーじのお誕生日ディナー
こんなに可愛いケーキを♡
おじいさんに
。笑
土曜日は、マナのお誕生日![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
6歳になったマナコちゃん![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nakapira-adachi/4415404.gif)
特にお祝いはしませんでしたけども。笑
お祝いは次の日にとって置いて![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)
夕方から、バレンタインにチョコレートをあげられなかった上尾チームにトリュフとクッキー作り![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif)
最近ものすごく、クッキーを作りたかったんだけど…
子供達とやっていると
小さい型ばかり使いたがるから
型を抜けども抜けども
生地が減りやしない![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/xf/xfukax/2067.gif)
影でセッセと大きめの型を使って生地の消費に励んで![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3793.gif)
美味しいクッキーの出来上がり♡
部屋中が美味しいイイ匂い♡
もうしばらくは、勘弁ですけどね![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/957.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
今日、日曜日はお昼からマナのお誕生日会の予定だったんだけど、
上尾チームが待ちきれない子供達は、
電話をかけて早く来るよう催促![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
午前中から上尾チームに来てもらって
イオンやなんやら出掛けて行きました
その間に私はご飯とお部屋の飾り付け![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)
今月始めのユメのお誕生日会で飾り付けのハードルが上がってしまいましたが
そこまでやる余裕も元気もなく…
途中Kズに風船をお裾分けしてもらって
ささやかな飾り付けだけしてみました(^▽^;)
今回のウリは
お人形吊るし作戦(๑✧◡✧๑)
我ながら上出来
と思っていたけど…
帰って来たマナには
「もぉ~
お人形吊るさないでよぉ~何しちゃってんのぉ~
」
と。
怒られました
6歳ともなると
口が達者で困ります(-_-メ
夜勤明けのお疲れDチャンを起こし、皆が集まったところで
お誕生日会スタート
軽食やケーキを食べながら
みんなからたくさんのプレゼントをもらって、楽しそうなマナ![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
ご飯を食べた後は
プレゼントでもらった本を読んだり
午前中に、きょーちゃんに買ってもらったリカちゃんのママとパパとリカちゃんハウスで遊んだり![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ke/kesera-seraaa/366.gif)
楽しんでいたんだけど
ひょんな事からリカちゃんのクビがもげる大事件が勃発
もげて転がったリカちゃんの頭をもって![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
接着剤で付けるだの
このままお葬式にするだの
やんややんやと大騒ぎ
オカルトリカちゃん…
怖いっつーの
そんなリカちゃんオカルトハウス

細かいモンがたくさんあって
片付けるのが大変![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
もうこのまま…
出さないでいただきたい……![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
それと並行して
私からのプレゼントも案外喜んで遊んでくれた
レインボールームって言う、輪ゴムでアクセサリーを作るキット![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
マナには早いかと思ったけど
覚えてしまえばコッチのもん![[みんな:18]](https://emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif)
色んな色で作って、楽しんでくれた
先生にもあげるんだ~♡
ってお手紙と作ったブレスレットを寝る前に袋詰め
でもそれ…
さっき足に付けてお風呂入ってましたよね…
![[みんな:19]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nakapira-adachi/4415413.gif)
悪気は無いんだけれどもね…
明日の朝
新しく作らせましょう。![[みんな:20]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
子供達が寝た後も
私は1人、大人の特権でYouTubeで作り方をみながら( ̄▽ ̄)
ちまちま製作
こんな事をやっていたら
パーツがすぐに無くなってしまいそうです
ま、リカちゃんオカルトハウスやるよりは…
マシってもんだなOo。。( ̄¬ ̄*)
iPhoneからの投稿

新宿駅からタクシーで向かっている途中で
ななななんとっ


ダッフィーバスと遭遇~♡♡♡
TVで見て
「絶対見れないよね~
」とか言ってたのに…
まさか出会えるとは♡
タクシー内で、むせるほど、1人で大興奮してしまいました

しかしアノ生地で
日本を回るとは
ニワカに信じがたいモンでありますなぁ(((゜д゜;)))そして目的の鍵の受け渡しはソッコーで終わり。
帰りはデパ地下に寄ってケーキを買い

夜は実家で、じーじのお誕生日ディナー

こんなに可愛いケーキを♡
おじいさんに
。笑土曜日は、マナのお誕生日
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
6歳になったマナコちゃん
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nakapira-adachi/4415404.gif)
特にお祝いはしませんでしたけども。笑
お祝いは次の日にとって置いて
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)
夕方から、バレンタインにチョコレートをあげられなかった上尾チームにトリュフとクッキー作り
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif)
最近ものすごく、クッキーを作りたかったんだけど…
子供達とやっていると
小さい型ばかり使いたがるから
型を抜けども抜けども
生地が減りやしない
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/xf/xfukax/2067.gif)
影でセッセと大きめの型を使って生地の消費に励んで
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/red-tear/3793.gif)
美味しいクッキーの出来上がり♡
部屋中が美味しいイイ匂い♡
もうしばらくは、勘弁ですけどね
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/957.gif)
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
今日、日曜日はお昼からマナのお誕生日会の予定だったんだけど、
上尾チームが待ちきれない子供達は、
電話をかけて早く来るよう催促
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
午前中から上尾チームに来てもらって
イオンやなんやら出掛けて行きました

その間に私はご飯とお部屋の飾り付け
![[みんな:11]](https://emoji.ameba.jp/img/user/si/siduka02/1110.gif)
今月始めのユメのお誕生日会で飾り付けのハードルが上がってしまいましたが

そこまでやる余裕も元気もなく…

途中Kズに風船をお裾分けしてもらって
ささやかな飾り付けだけしてみました(^▽^;)
今回のウリは
お人形吊るし作戦(๑✧◡✧๑)
我ながら上出来

と思っていたけど…
帰って来たマナには
「もぉ~
お人形吊るさないでよぉ~何しちゃってんのぉ~
」と。
怒られました

6歳ともなると
口が達者で困ります(-_-メ
夜勤明けのお疲れDチャンを起こし、皆が集まったところで
お誕生日会スタート

軽食やケーキを食べながら
みんなからたくさんのプレゼントをもらって、楽しそうなマナ
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
ご飯を食べた後は
プレゼントでもらった本を読んだり
午前中に、きょーちゃんに買ってもらったリカちゃんのママとパパとリカちゃんハウスで遊んだり
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ke/kesera-seraaa/366.gif)
楽しんでいたんだけど
ひょんな事からリカちゃんのクビがもげる大事件が勃発

もげて転がったリカちゃんの頭をもって
![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)
接着剤で付けるだの
このままお葬式にするだの
やんややんやと大騒ぎ

オカルトリカちゃん…
怖いっつーの

そんなリカちゃんオカルトハウス


細かいモンがたくさんあって
片付けるのが大変
![[みんな:15]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
もうこのまま…
出さないでいただきたい……
![[みんな:16]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
それと並行して
私からのプレゼントも案外喜んで遊んでくれた

レインボールームって言う、輪ゴムでアクセサリーを作るキット
![[みんな:17]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
マナには早いかと思ったけど
覚えてしまえばコッチのもん
![[みんな:18]](https://emoji.ameba.jp/img/user/py/pyony/115.gif)
色んな色で作って、楽しんでくれた

先生にもあげるんだ~♡
ってお手紙と作ったブレスレットを寝る前に袋詰め

でもそれ…
さっき足に付けてお風呂入ってましたよね…
![[みんな:19]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nakapira-adachi/4415413.gif)
悪気は無いんだけれどもね…

明日の朝
新しく作らせましょう。
![[みんな:20]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
子供達が寝た後も
私は1人、大人の特権でYouTubeで作り方をみながら( ̄▽ ̄)
ちまちま製作

こんな事をやっていたら
パーツがすぐに無くなってしまいそうです

ま、リカちゃんオカルトハウスやるよりは…
マシってもんだなOo。。( ̄¬ ̄*)
iPhoneからの投稿
バレンタイン
今日はリノが開校記念日&ユメ風邪の為ピアノがお休み‼︎
って事で
バレンタインのチョコレート作りぃ![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nakapira-adachi/4415415.gif)
朝のお掃除から始まり
リノ主婦と二人三脚で準備準備![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
ゴミ袋で汚れ対策してぇ~
ケーキ丸めてぇ~
チョコレート砕いてぇ~
パイ焼いてぇ~
(´д`lll)
マナが帰って来てからは3人で
デコレーション![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nakapira-adachi/4415404.gif)
リノもマナも黙々とやっているんだけど…
マナはアレやコレやと色んな物をいつの間にかデコっていて…
むしろゴタっている![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/xf/xfukax/2067.gif)
も~やめてぇ~~‼︎![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
と思っていたら
サッサとお昼寝体制![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
リノと仕上げとマナの尻拭いをして
朝から始めたチョコレート作り
終わったのは19時でした
今回は
☆ロリポップケーキ
☆スプーンにデコ ガナッシュ
☆マシュマロチョコレート
☆パイ
ネットを見ていたら色々作りたくなって、こんな事になったのでした
それでもやっぱり
自分で食べたいよね
笑
自分のだけ大盛りなマナのお皿
リノもよく頑張りました

みんな喜んでくれるといいね
iPhoneからの投稿
って事で
バレンタインのチョコレート作りぃ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nakapira-adachi/4415415.gif)
朝のお掃除から始まり
リノ主婦と二人三脚で準備準備
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
ゴミ袋で汚れ対策してぇ~
ケーキ丸めてぇ~
チョコレート砕いてぇ~
パイ焼いてぇ~
(´д`lll)
マナが帰って来てからは3人で
デコレーション
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nakapira-adachi/4415404.gif)
リノもマナも黙々とやっているんだけど…
マナはアレやコレやと色んな物をいつの間にかデコっていて…
むしろゴタっている
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/xf/xfukax/2067.gif)
も~やめてぇ~~‼︎
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
と思っていたら
サッサとお昼寝体制
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
リノと仕上げとマナの尻拭いをして
朝から始めたチョコレート作り
終わったのは19時でした

今回は
☆ロリポップケーキ
☆スプーンにデコ ガナッシュ
☆マシュマロチョコレート
☆パイ
ネットを見ていたら色々作りたくなって、こんな事になったのでした

それでもやっぱり
自分で食べたいよね
笑
自分のだけ大盛りなマナのお皿

リノもよく頑張りました


みんな喜んでくれるといいね

iPhoneからの投稿
雪の日
先日の大雪

週末で本当に良かった(>_<)
たまたまDちゃんもお休みで

リノはたまたまKズんちお泊り(^^;;
朝、リビングの方からテンション高めなマナの声を聞いて、やっぱり雪降ったんだな。と確信
リノのお迎えも行かなきゃだし
出たくなくても結局外には出なきゃいけない
ウチの車なんか絶対出せないし
しか~しラッキーな私達
雪の日次の日といえばDちゃんお決まりの雪かき出動要請がくるのだが
雪かき隊長のDちゃんはスタッドレスタイヤの会社の車をGETして帰って来てた
今回の大雪はコノ車が大活躍

Kワゴンだけどめっちゃ使える
吹雪の中リノを迎えに行ってからは
お家の外で雪かき兼雪遊び![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
雪の大玉ゴロゴロ転がして…
完成!
どーん

バランス悪っ‼︎笑
それに…
マナが、スコップで雪削るのハマったおかげで
こんなに頬のこけた雪だるまになりました(-x-;)
目や鼻や口も材料不足で全部葉っぱ
。
頑張ったわりにはクオリティが低すぎる残念な仕上がり(σ・∀・)σウケる
男心に火がついたDちゃんは…
1人黙々と
究極の雪だるま⛄️作りw
こちらがそちら
笑
雪で遊びたがってた子供達。
スキー場に連れて行け!とうるさかった子供達。
コレで満足してくれたかな?( ´艸`)
いや、
そう願う(。-人-。)
ちなみにこの次の日は
雪かき隊長、3時起きで雪かきに出掛けて行きました。(´д`lll)
もー降らないでぇ~~~![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
iPhoneからの投稿


週末で本当に良かった(>_<)
たまたまDちゃんもお休みで


リノはたまたまKズんちお泊り(^^;;
朝、リビングの方からテンション高めなマナの声を聞いて、やっぱり雪降ったんだな。と確信

リノのお迎えも行かなきゃだし
出たくなくても結局外には出なきゃいけない
ウチの車なんか絶対出せないし

しか~しラッキーな私達

雪の日次の日といえばDちゃんお決まりの雪かき出動要請がくるのだが

雪かき隊長のDちゃんはスタッドレスタイヤの会社の車をGETして帰って来てた

今回の大雪はコノ車が大活躍


Kワゴンだけどめっちゃ使える

吹雪の中リノを迎えに行ってからは
お家の外で雪かき兼雪遊び
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
雪の大玉ゴロゴロ転がして…
完成!
どーん


バランス悪っ‼︎笑
それに…
マナが、スコップで雪削るのハマったおかげで
こんなに頬のこけた雪だるまになりました(-x-;)
目や鼻や口も材料不足で全部葉っぱ
。頑張ったわりにはクオリティが低すぎる残念な仕上がり(σ・∀・)σウケる
男心に火がついたDちゃんは…
1人黙々と
究極の雪だるま⛄️作りw
こちらがそちら
笑
雪で遊びたがってた子供達。
スキー場に連れて行け!とうるさかった子供達。
コレで満足してくれたかな?( ´艸`)
いや、
そう願う(。-人-。)
ちなみにこの次の日は
雪かき隊長、3時起きで雪かきに出掛けて行きました。(´д`lll)
もー降らないでぇ~~~
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
iPhoneからの投稿


















