limaさんのブログ -3ページ目

節分

今日は、マナが1年で1番嫌いな日。


節分叫び



幼稚園に来る鬼が怖くて

一年中、イヤだイヤだ と言っているw


昨晩はなかなか眠れず

夜中も鬼を思い出して起きてきたガーン



今日はどんな顔して過ごしていたのか
楽しみに幼稚園に迎えに行くと


向かっている途中で幼稚園から電話がかお



担任の先生からで

「今日は豆まきをしたんですけど…
マナちゃん号泣で(;´▽`A``
終わってからもすごい落ち込んでて…

お家に帰ったら慰めてあげて下さ~い(;^_^A」


と。








会う前にネタバレw




そうこうして幼稚園に着くと



鬼に解放された元気なマナ。




いきなりのタックルから始まりガーン


水を得た魚のように


元気に暴れ回っておりました[みんな:01]




でも小さな声で


「マナ、泣いちゃった( ̄▽ ̄)=3」



だってにひひ



色んな先生から、マナの目撃情報のタレコミがありましたが


相当な号泣だったようでにひひ



マナも帰ってから、また小声で
階段の裏に隠れて
「りの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

って泣いてたって教えてくれた。笑



お家に帰ったらうずくまったまま爆睡えっ



幼稚園最後の豆まき、忘れられない日になった事でしょう。( ´艸`)





そして私は午前中から始めた恵方巻き作りの第二部。


TVで見た鬼の海苔巻きがどうしても作りたくてラブラブ!

でも、TVで見ると簡単そうなのに

いざ作ってみたら超大変(=◇=;)

細かい作業ばかりでドクロ



可愛いけど…



もう二度と作らん‼︎(-з-)

photo:01





そんでもって、太巻きの余った具で
細巻きも作りたくなり、


結局こんなに大量の海苔巻き祭りガーン
photo:02




太巻きだけでもこんなにあるのに
photo:03






( ̄Д ̄;;




もちろん。




こんなに大量の海苔巻きなんぞ食べきれるワケもなく…ガーン



明日も朝、昼海苔巻きでしょうね(T▽T;)




ちなみにウチに来た鬼は



photo:04






↑こんな顔。



それでも泣いて怖がるマナでした。





どんだけ鬼が怖いんじゃい! [みんな:02]





iPhoneからの投稿

写真

先週末ノロに侵されまして、やっと復活しました事をご報告(๑✧◡✧๑)



そんな事はどーでもいいんだが…笑



先日、リノの学校の課題で
誕生時、2~3歳、幼稚園、1年生の写真を持って来いとの指令が。



持って行く期限がギリギリに迫る中、慣れないパソコンで悪戦苦闘しながら膨大な数の写真達をチェック。


選りすぐりの何枚かをプリントアウトしたんだが、、、




選べない叫び


photo:01

photo:02





可愛いすぎて、、、

photo:03





選べない♡( ´艸`)





てゆーか




頑張って選んだ写真を写真撮るの忘れた[みんな:01]




。(´д`lll)




そしてそして




Kズが毎晩夜なべして作成してくれた
沖縄旅行のPhotoBook2冊も、先週いただきました[みんな:02]


photo:04





見る度に、また沖縄に行きたくなる素敵PhotoBook[みんな:03]




ありがとうございましたラブラブ!















iPhoneからの投稿

昔むかしって…

今日、夜ご飯作っていたら

「今日のご飯なにぃ~?」

って、リノ。



小松菜煮浸しのお鍋のフタを開けて一言。



「コレこないだ食べたよぉ(´Д`)
昔の給食で」



………。(´д`lll)





その、"昔の給食"ってのは

学校の給食でたまに出てくる
"昔の給食"を再現したメニューナイフとフォーク


こないだ焼き魚を出した時も

「もぉ~!昔の給食でお魚食べたばっかだよぉ~[みんな:01]



って言われたガーン



ちなみに今夜の夜ご飯
photo:01



豚の生姜焼き
小松菜の煮浸し
卵入りのお味噌汁
かぼちゃの煮物
さつまいも
アボカド

確かに昔っぽい?シラー



それにしても


ウチの子供達は

私の子供の頃の話を聞くにも


「昔ってさぁ~」



って聞いてくる( ̄□ ̄;)





「そんなに昔じゃないわっ‼︎」


「昔むかし言うな‼︎ヾ(。`Д´。)ノ」




と、心の中で思っ………



いや、言ってましたね。完全に。[みんな:02]




日々感じる今の時代とのジェネレーションギャップに


三十路目前のお母さんは


昔 という言葉に敏感になって、何やら焦っているのでございます
( ̄Д ̄;;


iPhoneからの投稿