○○力が豊富だとこんなメリットがあります。 | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室の福永ちさです。

 

今日は、大阪のベビーサイン講師 梶田恵子先生が発表してくださったベビーサインの研究についてご紹介したいと思います。

 

ベビーサインは赤ちゃんとコミュニケーションをとれるとても楽しい育児法です(*´∀`*)

 

「でも、お話しがうまくできる前の段階の短い期間だけのものだしねぇ~~」

 

「わざわざ教える必要もないのでは?」

 

と思われる方もいるかもしれませんね。

 

image

 

でも、この結果をみていただくと、ベビーサインを教えた方がいいねって思っていただけると思います。

 

話し言葉って、どちらかというと女の子より男の子のほうが少し遅い傾向にありますが・・・

 

ベビーサインの語彙力には男女差がありません。

 

それに、ベビーサインをしていた赤ちゃんと、していなかった赤ちゃんの「話し言葉に移行した後」の語彙力を比べるとベビーサインをしていた赤ちゃんたちのほうが語彙が豊富という結果も出ています。

 

語彙力が豊富ということは・・・

 

『読解力』『表現力』『思考力』もあがります。

 

これらは、学習していく上で必要なものですよね。

 

image

 

ちなみに、自己流で教えたママの9割が挫折しているというベビーサインですが・・・

 

ベビーサイン教室の卒業生の8割が50個以上のベビーサインができるようになっているとのこと♪♪

 

↓↓↓

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★ベビーサイン教室LILYのLINE@

お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 の方にLILYのお教室に来ていただいております