ベビーサイン挫折率・・・・・驚きの〇〇%!!! | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

 ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。


私が息子とベビーサイン育児をスタートしたのは2000年
あちゃ~随分前の事になりますね

その頃、私はビデオを見ながら、
生活に取り入れるベビーサインをいくつか学んで、
息子に見せながら実践しました。
幸い息子の反応が割と早くに返ってきて、

ベビーサインって簡単じゃん

という感じでスタートできたんですよ。




だから、最初に大阪の近鉄文化サロンから
日本で一番最初のベビーサイン教室
お話しをいただいた時に

「えっ ベビーサインなんて
お教室通わなくってもできますよ~」

って笑顔で答えたんですよ

そんな、お教室に通ってするほどの事じゃないって
思ったから・・・・・

ところが、近鉄文化サロンの方が

「習い事っていうのはなんでも
おうちでもできる事ばかりなんですよ
でも、どうして人が集まるか知ってますか
それは、みんなでやると楽しいから
そして、楽しいと続けてできるから
だから、ベビーサインもきっと
やりたい人いっぱいいますよ

って言われて、2002年に初めて
日本でベビーサイン教室を開講したんです。


あれから、13年・・・・・・


きっと、今でもあの当時の私のように

「ベビーサインなんて
教室で習うほどの事じゃないでしょ・・・・」


って思っている人、いると思うんですよね。

でもね、最近驚きのデータが・・・・


なんと

ご自宅でベビーサインを実践して挫折しちゃって
続かなかった人の割合







90%

ですよ


10人に1人しか続かないの


え~~~~~~


一番大きな原因は

赤ちゃんからの反応が返ってくるまで
時間がかかって続かない

そして、反応がないから
自分のやってることがこれで良いのか
と不安になる・・・・・


一方で、お教室に来ていただくと

★80%の人が50個以上のベビーサインをマスター★



というデータもあるんです。


ちょっとしたコツをつかんで、
仲間と一緒に楽しくやれば
ちっとも難しくないんですよ

だから、お教室があるんです~


お教室に通ってでもやってほしい理由は

★たくさんのメリット★




★卒業してからも続く長期的なメリット★


などをご覧いただけると納得ですね

赤ちゃんとの初めての習い事は
ベビーサインですよ~


教室検索はこちら↓


何でそんなにベビーサイン勧めるの・・・・
ホントのところどうなの
って思っている方はガッツリ
ベビーサイン学びに来てください
週末から東京会場、
来月は大阪会場でお待ちしております。

どれどれ、入り口を少し学んでみようかな・・・
という方は1日で資格取得できるこちらをどうぞ

  人気ブログランキング