ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります


↑男女問わず!赤ちゃん連れOK.ベビーサインの基礎が学べる唯一の講座!
岐阜エリアでしたら、私もご希望に合わせて開講可能ですよ♪
お問い合わせください。info@babysigns.jp


↑毎週火曜日 12時~の午後のカフェテラスで
ベビーサインのいろいろやってます。
パーソナリティーの大西友子さんが認定講師なんですよ!
全国どこからでも、聞けますよ!



こちらのカタログギフトでプレ・ベビーサインの
レッスン2回分をプレゼントできます。
ご出産祝いにいかがでしょうか?


詳しくは写真をクリックしてね。



あなたの保育園に

ベビーサインを取り入れませんか


導入事例、お問い合わせは

★こちらをクリック★

NEW !
テーマ:

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

 

3年前の昨日は

ベビーサイン協会設立10周年記念として

ギネス世界記録に挑戦した日

 

 

これまで協会を支えてくれた

全国の講師が集まってくれて、

記録達成のお祝いができた記念すべき

1日でした合格合格合格

 

このイベントに限らず、

ベビーサイン協会は講師のみんなの力があって

成長しているし、活気にあふれています。

岐阜の田舎にいる私の力なんかよりも、

全国の講師のみんなの沸々とした

 

「ベビーサインLOVE」

 

「生徒さんファースト!」

 

な気持ちは最高クオリティーだと日頃から

思っているんですが、自主的に開催する

勉強会もその思いの表れです。

 

先日も、保育士経験のあるベテラン同期から

学びたいと、北海道や沖縄からも集まって都内で

112期生が勉強会を開催したと報告をもらいました。

その様子がこちら

 

 

講師を務めてくれたのは

112期の

金子正美さん

 

講師育成受講中から

穏やかで優しい笑顔が印象的でしたが、

やはり、同期も

「赤ちゃんの事、この人から学びたい!」

って思ったんでしょうね。

 

 

また、先週末、名古屋では定期開催の

東海勉強会が開催されて、私はお届け物をもって

ランチ交流会だけ参加。

(先に帰られてお写真に入ってない人たち、ごめんなさい・・・)

今回は、各講師が5月6月7月に使える

お教室ネタやクラフトをシェアーし合おう!

という交流の会。

 

こうやって、自分が教室で活用していることを

惜しげもなくシェアーしあえる仲間というのも

ベビーサイン協会の先生ならではだと思うんですよ。

 

常にママと赤ちゃんの事を最優先でかんがえていたら、

いがみ合ったり、けなし合ったりする時間なんてないからね。

 

 

この日、そんな講師にお届けしたものは・・・・

 

それについていはまた、別記事書きます~

 

 

 

すべてはベビーサインを実践して下さるママと赤ちゃんたちのため

 

そう心から思って、考えて、行動している講師のみんなが

笑顔で集まる協会です

 

**************************

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

 

それがベビーサイン講師

 

どんなお仕事なの?

誰でもなれるの?

いつ、どこで学べるの?

少しでも興味をもっていただけたら

是非以下のリンク先をクリックしてください。

 

講師育成参加者の声

*一発合格とはいかなかったけど・・・他2件

*人に教えることができるようになるまでの道のり・・・他2件

*受講料が高いな・・・と思ったけど・・・他2件

*こんなに何かに一生懸命になったのは久しぶり・・・他2件

 

ベビーサイン講師ってこんな仕事

こちらから

 

講師育成よくある質問

まとめはこちら

 

資料請求は

こちらから

 

年内の講師育成スケジュールが決まってきました。

あと、少し追加会場があるかもしれませんが、

北陸、福岡でお待ちいただいている方、この機会に是非どうぞ!

 

◆ 大阪講師育成プログラム (平日初開催!)◆

1日目 5月10日(水)
2日目 5月11日(木)
3日目 5月17日(水)
4日目 5月18日(木)
5日目 5月31日(水)
6日目 6月1日(木)

 

◆ 岐阜講師育成プログラム (初開催!)◆

1日目 5月12日(金)
2日目 5月15日(月)
3日目 5月22日(月)
4日目 5月29日(月)
5日目 6月 1日(木)
6日目 6月 2日(金)

 

◆ 東京講師育成プログラム (短期集中講座!)◆

1日目 8月 1日(水)
2日目 8月 2日(木)
3日目 8月 3日(金)
4日目 8月 4日(土)
5日目 8月24日(木)
6日目 8月25日(金)

 

◆ 金沢講師育成プログラム ◆

(久しぶりに金沢市内で開催します!)

1日目 7月22日(土)
2日目 7月23日(日)
3日目 8月26日(土)
4日目 8月27日(日)
5日目 9月 9日(土)
6日目 9月10日(日)

 

◆ 東京講師育成プログラム ◆

1日目10月 7日(土)
2日目10月 8日(日)
3日目10月14日(土)
4日目10月15日(日)
5日目10月28日(土)
6日目10月29日(日)

 

◆ 福岡講師育成プログラム ◆

1日目11月11日(土)
2日目11月12日(日)
3日目11月25日(土)
4日目11月26日(日)
5日目12月 9日(土)
6日目12月10日(日)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

 

皆さん、ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

埼玉 飯能でイベントがありますよ。


 

 

5月6日は

ベビーサイン親善大使

「いとうまゆ」さんのステージイベント

 

 

5月7日はベビーサインの体験イベント

 

11時~   と  13時~ の2回

事前お申し込みがお得です。

詳細はこちらから

 

 

    そして、お休み中に
可愛いベビーサインのお写真が撮れたら
こちらに応募合格 ⇊  ⇊  ⇊
毎日たくさんの動画やお写真が届いて
事務局スタッフは癒されまくりです照れ照れ照れ
   
 


 

 

 

ベビーサイン協会キャラクター

てってちゃんがブログを始めたよ!

↓クリックしてねラブラブ

************

ベビーサインの情報、

いろんなところから発信してますよ~

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

 

それがベビーサイン講師

 

どんなお仕事なの?

誰でもなれるの?

いつ、どこで学べるの?

少しでも興味をもっていただけたら

是非以下のリンク先をクリックしてください。

 

講師育成参加者の声

*一発合格とはいかなかったけど・・・他2件

*人に教えることができるようになるまでの道のり・・・他2件

*受講料が高いな・・・と思ったけど・・・他2件

*こんなに何かに一生懸命になったのは久しぶり・・・他2件

 

ベビーサイン講師ってこんな仕事

こちらから

 

講師育成よくある質問

まとめはこちら

 

資料請求は

こちらから

 

年内の講師育成スケジュールが決まってきました。

あと、少し追加会場があるかもしれませんが、

北陸、福岡でお待ちいただいている方、この機会に是非どうぞ!

 

◆ 大阪講師育成プログラム (平日初開催!)◆

1日目 5月10日(水)
2日目 5月11日(木)
3日目 5月17日(水)
4日目 5月18日(木)
5日目 5月31日(水)
6日目 6月1日(木)

 

◆ 岐阜講師育成プログラム (初開催!)◆

1日目 5月12日(金)
2日目 5月15日(月)
3日目 5月22日(月)
4日目 5月29日(月)
5日目 6月 1日(木)
6日目 6月 2日(金)

 

◆ 東京講師育成プログラム (短期集中講座!)◆

1日目 8月 1日(水)
2日目 8月 2日(木)
3日目 8月 3日(金)
4日目 8月 4日(土)
5日目 8月24日(木)
6日目 8月25日(金)

 

◆ 金沢講師育成プログラム ◆

(久しぶりに金沢市内で開催します!)

1日目 7月22日(土)
2日目 7月23日(日)
3日目 8月26日(土)
4日目 8月27日(日)
5日目 9月 9日(土)
6日目 9月10日(日)

 

◆ 東京講師育成プログラム ◆

1日目10月 7日(土)
2日目10月 8日(日)
3日目10月14日(土)
4日目10月15日(日)
5日目10月28日(土)
6日目10月29日(日)

 

◆ 福岡講師育成プログラム ◆

1日目11月11日(土)
2日目11月12日(日)
3日目11月25日(土)
4日目11月26日(日)
5日目12月 9日(土)
6日目12月10日(日)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0・1・2歳 頭と心と体を育てる

ベビーサイン教室

ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。

 

 

皆さん、1週間お疲れ様でした!

やっと金曜日ですね照れ

 

さて、昨年、ベビーサイン講師資格を取得して下さり、

その後、協会の講師向けに

ダウン症のあるお子さんについての勉強会も

開催してくれた

 

龍円愛梨さん

 

がまた新しい活動をスタートされます合格

 

 

今回は

 

一般社団法人シングルママ子ども支援会

 

の会長としてポーンポーンポーン

 

シングルママこども支援会
「mamaUNIted/ ママユナイテッド」
設立レセプション


4月22日(土)13:00-15:00
六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ3F



シングルママと、シングルママになることを考えているママ、
そして子ども達のための支援団体のお披露目レセプションが

開催されます。

 

レセプションでは彼女が講師育成を受講してくれた

同期の講師たちが応援に駆け付けて、

ベビーサインのご紹介もさせていただきますよラブラブ

 

事前の登録等が必要ですので、

ご興味のある方はリブログした彼女のブログ記事

ご覧くださいね。

 

 

彼女が支援会のHPで書かれたコメントが

とっても印象的だったのでこちらに抜粋させていただきます。

 

私は日本が、多様性を受容するダイバーシティが実現された社会となることを求めて活動をしています。

違うことに対して寛容である社会になってほしいと本気で願っております。ダウン症があるということは不幸でもなんでもなく、普通に幸せなのです。シングルマザーであったって、経済的に自立して親としての役割を果たしたいのです。

社会のメインストリームではない「違う」人たちが、生きにくさを感じない社会、違いを力にかえられる社会となっていくことが、日本という国の成熟の鍵を握っていると信じています。

2020年に東京でパラリンピックが開催されるころまでには、日本で「心のバリアフリー」が実現すると信じて、活動を続けていこうと思っております。

 

みんなとおんなじじゃなくってもいいんだよ。

違いは違いとして受け入れよう。

「心のバリアフリー」

本当に、大切だと思います。

 

子育てをしていると、子供たちへの

親の言葉がけ一つで、バリアが知らないうちに

出来ちゃったり、人と違う事で傷ついちゃったり・・・

 

1人1人の大人が、これから社会を支える

子どもたちのために、自然と

「心のバリアフリー」ができるようにしていくことが

大切だな~と感じますね。

 

 

 

 

ベビーサイン協会キャラクター

てってちゃんがブログを始めたよ!

↓クリックしてねラブラブ

************

ベビーサインの情報、

いろんなところから発信してますよ~

 

赤ちゃんとママに

生涯続く愛の贈り物を届ける仕事

 

それがベビーサイン講師

 

どんなお仕事なの?

誰でもなれるの?

いつ、どこで学べるの?

少しでも興味をもっていただけたら

是非以下のリンク先をクリックしてください。

 

講師育成参加者の声

*一発合格とはいかなかったけど・・・他2件

*人に教えることができるようになるまでの道のり・・・他2件

*受講料が高いな・・・と思ったけど・・・他2件

*こんなに何かに一生懸命になったのは久しぶり・・・他2件

 

ベビーサイン講師ってこんな仕事

こちらから

 

講師育成よくある質問

まとめはこちら

 

資料請求は

こちらから

 

年内の講師育成スケジュールが決まってきました。

あと、少し追加会場があるかもしれませんが、

北陸、福岡でお待ちいただいている方、この機会に是非どうぞ!

 

◆ 大阪講師育成プログラム (平日初開催!)◆

1日目 5月10日(水)
2日目 5月11日(木)
3日目 5月17日(水)
4日目 5月18日(木)
5日目 5月31日(水)
6日目 6月1日(木)

 

◆ 岐阜講師育成プログラム (初開催!)◆

1日目 5月12日(金)
2日目 5月15日(月)
3日目 5月22日(月)
4日目 5月29日(月)
5日目 6月 1日(木)
6日目 6月 2日(金)

 

◆ 東京講師育成プログラム (短期集中講座!)◆

1日目 8月 1日(水)
2日目 8月 2日(木)
3日目 8月 3日(金)
4日目 8月 4日(土)
5日目 8月24日(木)
6日目 8月25日(金)

 

◆ 金沢講師育成プログラム ◆

(久しぶりに金沢市内で開催します!)

1日目 7月22日(土)
2日目 7月23日(日)
3日目 8月26日(土)
4日目 8月27日(日)
5日目 9月 9日(土)
6日目 9月10日(日)

 

◆ 東京講師育成プログラム ◆

1日目10月 7日(土)
2日目10月 8日(日)
3日目10月14日(土)
4日目10月15日(日)
5日目10月28日(土)
6日目10月29日(日)

 

◆ 福岡講師育成プログラム ◆

1日目11月11日(土)
2日目11月12日(日)
3日目11月25日(土)
4日目11月26日(日)
5日目12月 9日(土)
6日目12月10日(日)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)