80%の人が50個以上のベビーサインを使えるようになる秘密はこれ!!! | ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会オフィシャルブログ

ベビーサイン協会代表吉中みちるが管理するオフィシャルサイト。ベビーサインのことなら何でもお応えします。
講師派遣・イベント・講演会・教室展開承ります。

 ベビーサイン協会代表理事
ベビーサイン®の専門家
吉中みちる
です。


ベビーサインって知ってる

って聞くと

「あ~知ってるよ!
【おいしい】とか【おっぱい】とかやるんでしょ~
うちも2-3個やったよ。かわいかった~」


って返事が返ってくることがあります。

しばらく前までは、

「わ~2-3個でもベビーサイン
やってくれたんだ
嬉しいな~」


って思ったんだけど

それは、

うちの子、
なんかやっててかわいかったな~
のレベルどまりなんですよ



ベビーサインの本来の楽しさ

つまり

おしゃべりできない赤ちゃんと
ちゃんとコミュニケーションが取れる


ということを実感していただくには
2-3個ではダメなんですよ


話し言葉もだいたい50語くらいおしゃべりできるようになると
2語文、3語文で会話ができるようになるんですね。

ベビーサインも初歩的な言語なので、
やっぱり50語以上できるようにならないと

わが子とコミュニケーション取れた
考えてること、感じていることに感動した

というところまでいかないんですよ


そのためにはどうしたらいいか










それは、
ベビーサインのお教室に来てください

お教室に来てくださる80%のかたが
50個以上のサインが使えるようになる

というデータが最近まとまりました

講師が全力でサポートさせていただきます

是非、お近くのお教室、
トントンってノックしてみてね

お教室検索はこちらから↓



ベビーサインができるとこんなに楽しいよ~
のエピソードは → こちら★★★

実践中の様々なメリットは → こちら★★★

長期的にもこんなに好影響があるよ~
というお話は→ こちら★★★




  人気ブログランキング