【ベビーサインのメリット】その② | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 
北九州のベビーサイン&モンテッソーリ幼児教室認定講師の福永ちさです。
 
今日は、ベビーサインのメリットその②をご紹介しますね♩
 
 
ベビーサインのメリット
その②
 
{13A9D26B-548A-4239-A15C-5985EBEA930E}
 
①育児がより楽しくなる
 
ママにとって、赤ちゃんが泣くことは多少なりストレスを感じる事だと思います。
 
赤ちゃんが泣いたら「おむつかな?」「おなかがすいたのかな?」「眠いのかな?」簡単な欲求なら消去法で不快を取り除いてあげることはできます。
 
でも、「バナナが食べたい」「あのおじちゃんゴリラに似てるね」「遠くにピカピカしてるものが見えるよ」なーんてこと、まだお話のできない赤ちゃんが伝えるのって難しいと思いませんか?
 
ベビーサインがあれば、赤ちゃんの欲求や伝えたい事をわかってあげられます。
 
赤ちゃんも泣く前に気持ちを伝える事ができて、お互いにHAPPY♩
 
赤ちゃんの気持ちがわかるようになると、ママもストレスが減り育児に自信が持て、通じ合えている喜びをより感じられます。
 
育児をもっと楽しいと感じていただけるはずです\(^o^)/
 
 

それでは、その③へ続きます♩

 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 の方にLILYのお教室に来ていただいております