こんばんは~美功です。

 

今日はドラマと神社のお話です

 

私が好きな神社さんの1つに京都の上賀茂神社さんがあります

 

その上賀茂神社に今年の大河ドラマの「光る君へ」

紫式部役の吉高由里子さん
藤原道長役の柄本佑 さん

が訪れたとエックス(旧Twitter)の記事をみつけました

 

大河ドラマ「光る君へ」 - NHK

https://x.com/nhk_hikarukimie/status/1744668074630877424?s=20

 

大河ドラマは久しぶりに楽しみにしていたのですが

上賀茂神社さんと紫式部も縁があったんですね

 

ドラマも楽しみですが

またもや上賀茂神社さんに参拝したくなりました

 

3年前に初めて訪れた時に

それはそれは素晴らしい天気で

しかも普段何も感じない私ですが

上賀茂神社さんでは「あったかい気」

を感じることができました☺

これにはびっくりです!

その他にもいろんな歓迎のサインがありましたが

何よりばっちりわかったのがこの写真です

 

 

いかがですか?わかりますでしょうか?

真っ青な空に白い立ち上るような雲

その中に灰色の影が見えます

最初はなんだろう、ここだけ雲の色が違うなあと不思議に思って

上賀茂神社さんと縁の深い友人に話してみたら

 

「上賀茂神社の眷属が八咫烏だから、八咫烏じゃないのかな?」

 

そういえばカラスにみえなくもない、いえ八咫烏ですね

丸で囲んでみました↓

 

上賀茂神社さんの八咫烏のおみくじです、かわいいです♥

image

 

上賀茂神社さんはいつもこんな青空なんです

でもしばらくすると山間からこんな白い雲がでてきてくれるのです

ほんと不思議です

いつも不思議な歓迎のサインを見せてくれる神社さんです

今年は「光るの君へ」効果でますます賑わいますね

皆様も是非参拝してみてくださいね✨✨

 

 

以前、訪れた時の記事です

心惹かれる神社、上賀茂神社 | 

4京都で参拝旅行~2日目・午後 上賀茂神社へ |

 

今日もおよみくださりありがとうございます

関連の記事
【人間関係の見直し1】時間は有限、自分で選ぶこと。人間関係の見直し 
観劇とチケットでわかる価値観の違い | 

 

ポイ活風にカイ活に読んでください😊

【カイ活の案内】開運活動、略して開活を始めてみませんか | 

【こんな方におすすめです】
・心配事が多い、不安になりやすい
・なかなか行動に移せない
・人間関係で悩みがち

・ついつい愚痴を言ってしまう
・最近楽しい事がない

※ご依頼の流れ

1.メッセージフォームあるいはLINEで友達登録して
以下のことをメッセージをください

2.お名前

3.生年月日(わかれば生まれた時間と生まれた市町村)

4.最近の悩み事や気になる事などあれば

PDFでA4サイズで2ページ程の情報を予定しています。
お渡しは3日から1週間程いただきます。
その他ご不明な点はお気軽にお尋ねください


問い合わせ メールフォーム  

ご利用料金:3000円

※過去に四柱推命依頼下さってる方に部分的にお伝えしていますが

改めて知りたい方にはリピーター割引で2000円にさせていただきます🙇‍♀️

 

 

ちょうちょ私の占いを始めたきっかけは

友人の悩みごとを知り

何か少しでも助けになったらと思い

私が知ってることを伝えたことからでした
 

気がつけば、開活を続けて20年以上

心配事、愚痴、悩みだらけの私でしたが

お陰様で陽気ぐらしをさせて頂いてます

 

是非、皆さんもお試しください❣️

ご依頼お待ちしてます

 

友だち追加
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります→美功のできること2024
coconala ココナラからもご利用いただけるサービスがあります
SNSもやっています Instagram  / Twitter
プロフィール / ホームページ
問い合わせ メールフォーム  / Google フォーム

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。