こんばんは~美功です

 

今日は昔読んだ本のことを思い出したので書きます

 

ズバリこの本です

 

30年くらい前に読んだ本ですので

今は中古しか入手出来ないでしょう

 

この本と出会ったのは約30年以上前です

職場の仲間から「面白いから読んで」と勧められたのです


心麗相談と書いてありますが

早い話が人生相談の本です


あの美輪さんが

若い女性の悩みをバッサリぶったぎって痛快に解決していく
読んでいて爽快な気分になりました

 

歯に衣着せぬにもほどがあるだろうという内容です

でも本当だな~って思うのです

 

お金はあるけど、好みとはいえない男と

顔はよくて好みのタイプだが金のな男と

どちらがいいのか~という悩みとか

 

ついつい見栄を張って

ライブのチケットを用意できるとか

都合の良い嘘をついてしまう人の悩みなど

 

赤裸々に悩みが寄せられてるんですが

よくまあ美輪さんにこんなこと聞いちゃえるなあ!と

当時でも感心していました

 

美輪さんはときに

「なにいってやがんだい!」

「きったない字」と罵倒?しつつも

そうかとおもえば、気も心もやさしい女性にはエールも送っています

 

最終的には悩みから抜け出せるような回答を出してくれています

 

当時の私としても、とても相談者を笑えない状況でしたが

私は恐れ多くてとてもそんな相談はできそうにないなと思っていましたよ🤭

 

この本は本当に楽しかったので

親や祖母、叔母、親戚、そして友人知人とあまねくひろく
幅広い年齢層の人たちにて貸して

全国をぐるり周りリレーのようにまわり

最後は九州の知人に差し上げました


みんなが「役立つ、面白い」といいました。

私もそう思います

 

時代は変わっても、女性の悩みは大差はないと思います


とくに「自分だけがどうして幸せじゃない~」

と思ったりする方は読んでみてはと思います

 

この本の他にも美輪さんの相談の本は沢山あるので

図書館などでも見てみるといいと思います

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日もおよみくださりありがとうございます

関連の記事
【人間関係の見直し1】時間は有限、自分で選ぶこと。人間関係の見直し 
観劇とチケットでわかる価値観の違い | 

 

ポイ活風にカイ活に読んでください😊

【カイ活の案内】開運活動、略して開活を始めてみませんか | 

【こんな方におすすめです】
・心配事が多い、不安になりやすい
・なかなか行動に移せない
・人間関係で悩みがち

・ついつい愚痴を言ってしまう
・最近楽しい事がない

※ご依頼の流れ

1.メッセージフォームあるいはLINEで友達登録して
以下のことをメッセージをください

2.お名前

3.生年月日(わかれば生まれた時間と生まれた市町村)

4.最近の悩み事や気になる事などあれば

PDFでA4サイズで2ページ程の情報を予定しています。
お渡しは3日から1週間程いただきます。
その他ご不明な点はお気軽にお尋ねください


問い合わせ メールフォーム  

ご利用料金:3000円

※過去に四柱推命依頼下さってる方に部分的にお伝えしていますが

改めて知りたい方にはリピーター割引で2000円にさせていただきます🙇‍♀️

 

 

ちょうちょ私の占いを始めたきっかけは

友人の悩みごとを知り

何か少しでも助けになったらと思い

私が知ってることを伝えたことからでした
 

気がつけば、開活を続けて20年以上

心配事、愚痴、悩みだらけの私でしたが

お陰様で陽気ぐらしをさせて頂いてます

 

是非、皆さんもお試しください❣️

ご依頼お待ちしてます

 

友だち追加
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村

 

~美功への問い合わせ~
占いの鑑定とオーダーブレスなど承ります→美功のできること
coconala ココナラからもご利用いただけるサービスがあります
SNSもやっています Instagram  / Twitter
プロフィール / ホームページ
問い合わせ メールフォーム  / Google フォーム

 

 

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
複写引用は出典元として当ブログのリンクをお書き添えください。