+夫婦間スターウォーズ~父きみじの大暴言~+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

先日、+AI顔診断で似ている芸能人を調べてもらったら…+で紹介したアプリとは違う顔診断アプリで、自分の顔のタイプを調べていた。

 

 

診断の結果、子ども顔「キュートタイプ」であった。

 

キュートタイプは、かわいらしさや柔らかさを感じる印象が強い。

 

後日、親とのテレビ電話顔診断の話になり…

 

私が分析する母親の顔タイプは、子ども顔「アクティブキュート」であることを告げた。

 

アクティブキュートは、目などのパーツが大きいことから、パワフルで明るい印象がある。

 

そんな話をしていると、父きみじが母親の背後から顔を出した。

 

「ばあばがアクティブキュートってことは、ジャバザハットもアクティブキュートか~?わはは!!

 

ばあば=アクティブキュート=ジャバザハット。

 

ばあば=ジャバザハット。

父きみじ、あえてなじられにきたのだろうか。

何のプレイだよ。

 

「そういうこと言うから、大嫌いなんだよ!てか、なんで話に入ってくるの!!背後に立つな!!!」

 

 

何の期待も裏切らず、妻よりなじられ、顔が瞬間的にしわしわになっていた。

 

その顔は、スターウォーズ帝国軍皇帝パルパティーンに似ていた。

 

茶目っ気たっぷりの父きみじのアクティブキュートな暴言は、母を本当にジャバザハット化させる日も、そう遠くない。

 

夫婦のスターウォーズは、今日も壮大だ。

 

 

 

 

 

暴言&じいじ・ばあばウォーズ関連記事は、こちらニヤニヤ笑い下矢印飛び出すハート