ユリノキ-家族はじめます!-

    気に入っていただけましたら、


           ポチっとお願い致します↓


    (読者登録すると、このブログの更新情報が届きます☆)


               $ユリノキ-夫婦始めます!・種ま記-


家族身の回りのこと奇天烈な文章で綴る、おバカエッセイブログです。


「ユリノキ-家族はじめます!-」が皆さんが笑える&元気が出る、止まり木のようなブログとなりますように。



****************************************************


読者登録・ペタ・コメント・アメンバー大歓迎ですどせいさん


Tedいただいたコメントは、必ず返していきます。


大変励みになりますありがとう 相互にできたら嬉しいです2人 


アメンバー募集中 ペタしてね


このブログをはてなブックマークに追加



USJハリーポッターエリアを手に入れた我々。

 

 

この杖を振れば、エリア内で魔法が使えるというので、さっそく地図を片手8つの魔法をかけにいくことにした。

 

「HOGSMEADE」 魔法が使える場所が分かる地図上矢印

 

「さぁ、あなたの新しい杖を持ち、メダリオンの上に立ってください。メダリオンが示す方角へ体を向け、杖を構えましょう。そして、記された杖の動きを空中に正しく描き、同時に呪文を唱えるのです!」

 

 

①システム・アペーリオ(箱よ、開け)/ホグワ-ツ特急のトランク前にて

 

私、成功。

このあとトランクがパカッと開いた。

 

 

息子、失敗。

 

 

魔法がなかなかかからないと、待っている人たちの無言のプレッシャーで、本気であせってくる。

 

しかし、あきらめたくもないというジレンマに悩まされる。

 

 

②アロホモーラ(鍵よ、開け)/ホグズミート村の大扉にて

 

 

私、成功。

鍵がガチャガチャと動いた。

 

 

息子、失敗。

 

③インセンディオ(燃えよ)/ホグズミート村壁上の煙突

 

 

息子&じいじ、失敗。

 

④アレストモメンタム(動きよ、とまれ)/ダービシュ・アンド・バングズのオルゴール

 

 

私、失敗。

 

 

息子、失敗。

 

たまに、魔法使いの先輩からアドバイスがもらえる。

意外とおじさんだったりする。

 

⑤アグアメンティ(水よ)/ダービシュ・アンド・バングズの小道

 

 

私、成功。

水が少しピュッとでた。

 

息子、失敗。

 

⑥メテオロジンクス(雪よ、降れ)/ハニーデュークス裏の小道

 

 

私、失敗。

 

 

息子、成功。

天井から雪が降った。

 

魔法使いだということを忘れて、科学的アドバイスをしてしまったりする。

 

 

⑦ウィンガ-ディアム・レビオ-サ(浮遊せよ)/スピントウィッチズのクアッフルボール

私、成功。

玉が浮いた。

 

 

息子、成功。

 

⑧ヴェンタス(風よ)/クィディッチの旗

 

私&息子、???

 

ただ風が吹いているのか、魔法が使えたのか、よくわからない。

 

 

映画で観るハリーポッターの魔法は、「呪文さえ言えば、何とかなる」のかと思っていたが、型を覚え、振り方を意識しても上手くいかない時はいかない、非常に難しいものであった。

 

「チッチッチッ杖を持っただけでは、どうにもならんらしい。」

(賢者の石、スネイプの台詞のパロディ。)

 

 

と、スネイプ先生に一喝されそうである。

 

関連記事は、こちら下矢印

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

以前、+2020年クリスマス、仰天アザラシ+で記事にした通り、息子はるは、アザラシが大好きである。

 

 

サンシャインシティ水族館買わされたゴマフアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみをはじめ・・・

 

 

マクドナルドのおまけでもらった、バイカルアザラシ風のぬいぐるみ

 

大阪「海遊館」の丸すぎるアザラシとして有名なワモンアザラシのユキちゃんぬいぐるみ

 

さらに7歳の誕生日で手に入れた、同じく海遊館のワモンアザラシのアラレちゃんぬいぐるみ。
 

 

江ノ島水族館のくじ引きでゲットした、タテゴトアザラシの赤ちゃん。

 

・・・と実にたくさんのアザラシを集めている。

 

 

 

 

中でもとりわけ大好きなワモンアザラシユキちゃんアラレちゃん本物に会いたい!!ということで、大阪「海遊館」へ。

 

 

有名な、ジンベエザメやユニークなマンボウを堪能しつつ・・・

 

 

アラレちゃんとユキちゃんに、ご対面!!

 

アラレちゃん。

もっている写真と比較してみると、なかなかの再現性である!!

 

アラレちゃん下半身。

 

ユキちゃん。

ユキちゃんは、少し似ていないような・・・。

 

ユキちゃんの後ろ姿。

 

 

息子はさぞかし本物のアラレちゃんとユキちゃんに感動しているだろう、と思いきや、観察もそこそこに、グッズSHOPへ走って行く。

 

そして、グッズSHOPで見つけてしまったらしい。

 

ユキちゃんぬいぐるみ(小)。

 

「うちにいる方と同一人物じゃないですか・・・?」

「だね。」

 

 

「でもコレは、目をつむって、にっこりしてるのー・・・!」

「そうですか・・・。」

 

 

 

お買い上げ、ありがとうございます。

 

 

こうして、我が家に6体目のアザラシがやってきた。

 

 

アザラシは異常なスピードで、繁殖しているが、私たちの金が時折絶滅の危機にさらされるのは、気のせいであろうか。

 

関連記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

 

USJハリーポッターエリアで、念願の蛙チョコ(1200円を手に入れた。

 

 

ハリーポッターエリアで、これだけは買おうと思っていたものである。

 

「ハリーポッターと賢者の石」で、ハリーがロンとホグワーッ特急に乗っている時に登場したのだ下矢印

 

 

開けた瞬間にジャンプして、窓の外に逃げていってしまうのが、何とも楽しかった。

 

ワクワクしながら、いざ、開けてみると・・・

 

 

でかくないすか。

 

蛙の力士か、コレは。

 

思わず窓によじ登ってジャンプしそう!どころではない。

四股(しこ)を踏みそうである。

 

 

・・・気を取り直して、魔法使いカードを確認する。

 

蛙チョコには、おまけに有名な魔法使いのカードが入っていて、これまた面白いのだ。

 

思い出したい方は、3:05あたりからご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

 

ハリーと同じダンブルドアのカードを想像してみる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰やねん。

 

 

 

力士蛙と、不幸を呼びそうな辛気くさい爺さんのカードを眺めながらすするコーヒーは、苦くなるばかりである。

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

 

 

 

人生初のユニバーサルスタジオジャパン夫なおたん、息子はる、じいじ、ばあばと訪れた時のこと。

 

 

USJのハリーポッターエリアにて、グッズを物色していた

 

 

エリア内で使えるハーマイオニーの杖(4500円私用に、ハリーポッターの杖(4500円息子用に購入。

 

合計9000円であることを知った夫なおたんは、私の母とやけくそになって笑っていた。

 

「2本で9000円-!!!うひょひょひょひょ!!!」

 

杖を買った直後、グリフィンドール寮のローブ(14500円も欲しくなり、眺めていると・・・

 

 

「そんなの買っても、家帰ったら、使わなくて後悔するぞ~・・・。」

 

耳障りな囁き声が聞こえてきた。

 

振り向くと、父きみじの姿が

 

ハリーポッターに囁いてくるヴォルデモート卿か!?

 

ヴォルデモート卿父きみじを撒いて、とりあえずマフラーだけは買おうと、すかさず会計をする。

 

すぐに着用できるよう、タグを取ってもらっていると、また例の囁き声が・・・!

 

「すぐに使うなら、タグを切ってもらった方がいいぞ・・・。」

 

「今、してもらってるんだけど。」

 

「何を買ったんだ。マフラーとペンか、それならまだいいな・・・。」

 

「うるさいんだけど、さっきから耳元で!」

 

店員さんが我々を見て笑っている。

 

 

ハリーポッターとヴォルデモート卿のやり取りが、呪文「rediculous !!(レディキュラス!!馬鹿馬鹿しい!!)」(まね妖怪ボガートを退治する呪文。ボガートは相手が一番怖いと思うものに姿を変えることが出来るため、滑稽だと思える姿をとらせて恐怖を笑いに変える。)によって我々のやり取りに変えられたのであろうか。

 

ハリーポッターエリアにいるからって、例えがマニアックすぎだろ。

 

会計を済ませたにも関わらず、入り口に置いてあった、グリフィンドール寮柄の傘に見とれていると・・・

 

「おいおい、傘なんか買おうとしてないだろうな~、傘持ちながらUSJ内歩くとか無理に決まってるだろ・・・。しかも持って帰るの大変だしな・・・。」

 

と、またしても不快な囁き声が。

 

耳元のヴォルデモート卿風は、やはり父きみじである。

 

 

ハリーポッターがヴォルデモート卿の邪気により疼く額のキズを押さえるかのように、私もまた押さえてみるのであった。

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

 

 

皆様、年が明けましたね餅!!

 

2022年も、よろしくお願い致します!!!

 

2012年にブログを開設し、当初は「ユリノキー夫婦始めますー」というブログ名で記事を書かせていただきましたが・・・

 

花花花花花花花花花花花花

いやはや懐かしい、ご参考までにどうぞ(笑)下矢印

+ブログ ユリノキについて+

+第一印象Before/After+ 私→ダーリン

+鈍る!!匂いフェチの鼻+

+ダーリンの絵描き歌+

花花花花花花花花花花花花
 
 
今ではブログ名も「ユリノキー家族始めますー」になり、主に息子お父さんを中心とした家族の日常生活を書かせていただくことになりました。
 
虹ご参考までにどうぞ下矢印
 
そして、今年の8月には、10周年なんですね!!!
それもブログを読んでくださる、皆様のおかげです桜

興味を持ってくださる方、通りすがりの方、読者の方、見てくださっている全ての方、本当に感謝です桜

 

今年は張り子の虎にならず、虎に翼トラただでさえ強い者に、さらに何かほかの威力を加えること。もとから勢いのあるものに、より力を加えて一層勢いづかせること。)を目指して、家族そろって精進したいと思います。

2022年も家族の笑えるずんだらエピソード、お楽しみに~花火