+理系に見破られたジェダイ修行の正体+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

息子は、度々スターウォーズのごっこをしたがる。

 

 

気分が乗ればやるのだが、この日はごっこ遊びができるほどのエネルギーがなかった。

 

そこで、とてもいいことをひらめいたのである。

 

「よし、じゃあハルがアナキン・スカイウォーカーで、クワイガンことジェダイマスターに、ジェダイの修行をさせられるところね!ママ、クワイガンね!」

 

欲を言えばR2D2(ロボットキャラ)になりたいところだが、ごっこできるならと、息子は乗り気だった。

 

「では、アナキン、今日はジェダイ修行一日目ということで、肩もみをマスターしてもらう。」

 

「何で、ジェダイの修行なのに、肩もみなのー!!」

 

「まぁ落ち着け、アナキン。いいか、フォース(超能力的なやつ)を自由に使いこなせるようになるには、まず人体のツボを理解せねばならない。」

 

クワイガン(私)に言われ、しぶしぶ肩を揉み始める息子。

 

「あのー、肩もんで欲しいだけでしょ。」

 

「そんなはずはない。いいか、フォースで相手を操るには、相手のツボを知り尽くしておかなければならないのだよ。それを君に教えたいのだ。」

 

なら、私の筋書きにまんまとだまされ、肩もみをルンルン気分で続けるのだが…

 

 

「ちょっと待って。ごっこしてるのは分かるけど、65%くらい(←具体的数字)肩もんでほしいだけでしょ。ママ、いい?フォースって別に人体のツボとか関係なくて、脳の中にミディ=クロリアンっていう微生物みたいなものがいて、それのおかげでフォースが操れるようになってるの。フォースは人体のツボを学べばいいわけじゃなくて、ミディ=クロリアンを使う方法を学べって話。

 

 

一つも反論できない。

 


息子の理系的思考で、ライトセイバーで切られるかのように、私のジェダイ修行の正体はあっさりと破られたのである。

 

 

 

 

スターウォーズ関連記事は、こちらニヤニヤ笑い下矢印笑飛び出すハート