ぽこぽこ
レッグウォーマーを買いました。
妊婦は足を冷やしたらいけないよーといろんな人に言われるからです。
一度履いてしまったら、この温かさにすっかり虜。
もこもこのレッグウォーマーが私の体の一部になっています。
レッグウォーマーを考えた人は天才だね。と一人で絶賛しています。
最近、お腹の中でぽこぽこ胎動を感じます。
だんなさんも、どれどれって言いながらうれしそうにお腹をさわるんだけど、
ぽこぽこ元気に動いているときでも、
なぜだかだんなさんが触るとピタリと動きが止まってしまう。。。
あったかくて大きな手が気持ちいいのかもしれないね。
そんなこんなで、あらためて自分の中に赤ちゃんがいるってことを実感。
それはとてもとても幸せで、でもすごく不思議な感覚でもあります。
お腹がぺこぺこのとき、おいしいものを食べたとき、大きい声で笑っているとき、
よく赤ちゃんが動く気がします。
自分の気持ちとつながってるみたいでうれしかったり不思議だったり。
これからはますます気持ちを穏やかに毎日を過ごさなきゃ。
胎動を初めて感じる瞬間っていうのは絶対に感動的で、
『あ!いま赤ちゃんが動いたわー!』って言いながら、
私は泣いてしまうかもしれないなどと妄想して、
その瞬間がくるのを楽しみに待っていたのですが、
現実は、『あれ?これってうんこ?おなら?』という印象でした。
赤ちゃん、ごめんね。
ふたり旅
妊娠も安定期に入り、まだお腹も小さく身軽なので
今のうちに旅行に行こうという話になりました。
夫婦ふたりだけの最後の旅行。
最後ってちょっとおおげさだけど、
赤ちゃんが生まれたら二人だけの時間は20年くらいないだろうからと
だんなさんが計画してくれました。
すごくうれしかったです。
ということで、憧れのパリへ!!
って言ってみたいけど、
そこまで妊婦の体は無理できず。。。
なによりも時間とお財布の問題で、
近場の大分へ紅葉狩りに決まり!
昨日から一泊二日で行って来ましたー。
本当は来週の三連休に旅行を予定してたんだけど、
狙いの宿が予約取れずしぶしぶ今週に。。。
だけど、これが大当たり!!
今週末がまさに紅葉まっさかりで、本当にラッキーでした。
耶馬溪(写真)や九酔渓をまわって素晴らしい紅葉を満喫。
宿の食事も温泉も最高で、幸せでしたー!
ついでに寄ってみるかーと軽い気持ちで立ち寄った
竹田の岡城址がとってもキレイで感動しました。
ここは滝廉太郎の『荒城の滝』で有名です。
さらに、意外にまだまだまわれるじゃん!てことで
阿蘇まで足をのばして、黒川温泉でひとっぷろ。
さらにさらに、帰り道に日田でごはんを食べるという
超よくばり旅行でしたが、どれもこれも大満足!
本当に楽しかったー。
“最後の・・・”の予定だったけど、
赤ちゃん生まれる前にまだまだ行けそうじゃん!と
勝手に期待している私です。
とりあえず大分が“最後のふたり旅・第一弾”だな。
こんな幸せな旅を計画してくれただんなさんに感謝感謝!
本当にありがとう。
また明日から早起きしてお弁当作りがんばろー!
今のうちに旅行に行こうという話になりました。
夫婦ふたりだけの最後の旅行。
最後ってちょっとおおげさだけど、
赤ちゃんが生まれたら二人だけの時間は20年くらいないだろうからと
だんなさんが計画してくれました。
すごくうれしかったです。
ということで、憧れのパリへ!!
って言ってみたいけど、
そこまで妊婦の体は無理できず。。。
なによりも時間とお財布の問題で、
近場の大分へ紅葉狩りに決まり!
昨日から一泊二日で行って来ましたー。
本当は来週の三連休に旅行を予定してたんだけど、
狙いの宿が予約取れずしぶしぶ今週に。。。
だけど、これが大当たり!!
今週末がまさに紅葉まっさかりで、本当にラッキーでした。
耶馬溪(写真)や九酔渓をまわって素晴らしい紅葉を満喫。
宿の食事も温泉も最高で、幸せでしたー!
ついでに寄ってみるかーと軽い気持ちで立ち寄った
竹田の岡城址がとってもキレイで感動しました。
ここは滝廉太郎の『荒城の滝』で有名です。
さらに、意外にまだまだまわれるじゃん!てことで
阿蘇まで足をのばして、黒川温泉でひとっぷろ。
さらにさらに、帰り道に日田でごはんを食べるという
超よくばり旅行でしたが、どれもこれも大満足!
本当に楽しかったー。
“最後の・・・”の予定だったけど、
赤ちゃん生まれる前にまだまだ行けそうじゃん!と
勝手に期待している私です。
とりあえず大分が“最後のふたり旅・第一弾”だな。
こんな幸せな旅を計画してくれただんなさんに感謝感謝!
本当にありがとう。
また明日から早起きしてお弁当作りがんばろー!
おいしいパン
パンが大好きです。
自分で焼いたりもするけど、
やっぱりパン屋のパンにはかなわない。
この間行列ができるパン屋がテレビで紹介されてました。
あらま。うちの近くじゃん!
てことで今日行ってきました。
平日で、しかもお昼時間を外して行ったのにすっごい人!
こりゃ期待できそう。
店の中に入るとおいしそうなパンがいっぱい!
値段も手ごろなので、いいにおいにつられて
レジにたどり着くまでにじゃんじゃんパンをトレイにのせてしまいます。
一番人気はめんたいフランスパン。
これだけは分刻みに少しずつ焼いて、
つねに焼き立てを販売しています。
おなかペコペコでパン屋に行ったので、
帰り道、車の中に充満する焼きたてのパンのにおいで
胃がキュルルー。。。
家に着いて、大急ぎでかぶりつきました。
うまいっ!!!!
やっぱりめんたいフランスパンが一番おいしい。
フランスパンのくせに硬すぎず食べやすい!
めんたいこのピリリと辛いのとガーリックが食欲をそそってきます。
こりゃあひとりで1本食べられるなー。
おいしいパンって本当に幸せ!
意外にうちから近かったので、これから通いまくるだろうな。
今度はパン大好きなだんなさんと一緒に来よう。
おいしいおいしいめんたいフランスパン。
半分はだんなさんに残しておこうと思ってたんだけど、
今、ものすごい誘惑にかられています。
食べたい。。。
自分で焼いたりもするけど、
やっぱりパン屋のパンにはかなわない。
この間行列ができるパン屋がテレビで紹介されてました。
あらま。うちの近くじゃん!
てことで今日行ってきました。
平日で、しかもお昼時間を外して行ったのにすっごい人!
こりゃ期待できそう。
店の中に入るとおいしそうなパンがいっぱい!
値段も手ごろなので、いいにおいにつられて
レジにたどり着くまでにじゃんじゃんパンをトレイにのせてしまいます。
一番人気はめんたいフランスパン。
これだけは分刻みに少しずつ焼いて、
つねに焼き立てを販売しています。
おなかペコペコでパン屋に行ったので、
帰り道、車の中に充満する焼きたてのパンのにおいで
胃がキュルルー。。。
家に着いて、大急ぎでかぶりつきました。
うまいっ!!!!
やっぱりめんたいフランスパンが一番おいしい。
フランスパンのくせに硬すぎず食べやすい!
めんたいこのピリリと辛いのとガーリックが食欲をそそってきます。
こりゃあひとりで1本食べられるなー。
おいしいパンって本当に幸せ!
意外にうちから近かったので、これから通いまくるだろうな。
今度はパン大好きなだんなさんと一緒に来よう。
おいしいおいしいめんたいフランスパン。
半分はだんなさんに残しておこうと思ってたんだけど、
今、ものすごい誘惑にかられています。
食べたい。。。
200円の話
つい先ほど、スーパーで見知らぬ女の人に声をかけられました。
「おねえさん、200円もってませんか」
背後からいきなりぬすっと現れて肩を叩かれたので
すごくびっくりしました。
私の買い物カゴには野菜やら肉やらわんさか入ってて、
200円持ってないわけないんだけど「もってません」と断りました。
ちょっと気持ち悪かったです。
あの人は何をしていたんだろう。
ずっと前ですが、
街の真ん中で同じようにお金を貸してくださいと声をかけられたことがあります。
「地下鉄に乗りたいんですけど、200円貸してくれませんか」
車椅子の若い男性でした。
私も過去に財布を忘れてバスに乗ってしまって、
近くに座っていた親切なおばちゃんにお金を頂いたことがあります。
なんとなくそのことを思い出して、この人家に帰れないんだねーと思って、
わかりました、と財布を出しました。
小銭がない。。。
千円札しかないのでくずしてきます。と伝えると、
「おつりはあります。」と言われました。
え???
よくわからないけど、千円札を渡し、800円のおつりを受け取りました。
あんた200円持ってんじゃん!とつっこめばよかったのですが、
そのときは頭真っ白だったんです。
私はぽかんとしながら家に帰りました。
いまだにあの男性はなぞです。
友達に話すと大爆笑されますが、
おかしいのか腹がたつのか本当によく分からない話です。
額は小さいものの、これってサギ?
それにしてもお金を出した私のほうがダントツでばかだね。
という結論に至ります。
「おねえさん、200円もってませんか」
背後からいきなりぬすっと現れて肩を叩かれたので
すごくびっくりしました。
私の買い物カゴには野菜やら肉やらわんさか入ってて、
200円持ってないわけないんだけど「もってません」と断りました。
ちょっと気持ち悪かったです。
あの人は何をしていたんだろう。
ずっと前ですが、
街の真ん中で同じようにお金を貸してくださいと声をかけられたことがあります。
「地下鉄に乗りたいんですけど、200円貸してくれませんか」
車椅子の若い男性でした。
私も過去に財布を忘れてバスに乗ってしまって、
近くに座っていた親切なおばちゃんにお金を頂いたことがあります。
なんとなくそのことを思い出して、この人家に帰れないんだねーと思って、
わかりました、と財布を出しました。
小銭がない。。。
千円札しかないのでくずしてきます。と伝えると、
「おつりはあります。」と言われました。
え???
よくわからないけど、千円札を渡し、800円のおつりを受け取りました。
あんた200円持ってんじゃん!とつっこめばよかったのですが、
そのときは頭真っ白だったんです。
私はぽかんとしながら家に帰りました。
いまだにあの男性はなぞです。
友達に話すと大爆笑されますが、
おかしいのか腹がたつのか本当によく分からない話です。
額は小さいものの、これってサギ?
それにしてもお金を出した私のほうがダントツでばかだね。
という結論に至ります。
