ふたり旅 | リルハピ

ふたり旅

妊娠も安定期に入り、まだお腹も小さく身軽なので
今のうちに旅行に行こうという話になりました。
夫婦ふたりだけの最後の旅行。
最後ってちょっとおおげさだけど、
赤ちゃんが生まれたら二人だけの時間は20年くらいないだろうからと
だんなさんが計画してくれました。
すごくうれしかったです。

ということで、憧れのパリへ!!

って言ってみたいけど、
そこまで妊婦の体は無理できず。。。
なによりも時間とお財布の問題で、
近場の大分へ紅葉狩りに決まり!
昨日から一泊二日で行って来ましたー。



本当は来週の三連休に旅行を予定してたんだけど、
狙いの宿が予約取れずしぶしぶ今週に。。。
だけど、これが大当たり!!
今週末がまさに紅葉まっさかりで、本当にラッキーでした。

耶馬溪(写真)や九酔渓をまわって素晴らしい紅葉を満喫。
宿の食事も温泉も最高で、幸せでしたー!

ついでに寄ってみるかーと軽い気持ちで立ち寄った
竹田の岡城址がとってもキレイで感動しました。
ここは滝廉太郎の『荒城の滝』で有名です。



さらに、意外にまだまだまわれるじゃん!てことで
阿蘇まで足をのばして、黒川温泉でひとっぷろ。
さらにさらに、帰り道に日田でごはんを食べるという
超よくばり旅行でしたが、どれもこれも大満足!
本当に楽しかったー。

“最後の・・・”の予定だったけど、
赤ちゃん生まれる前にまだまだ行けそうじゃん!と
勝手に期待している私です。
とりあえず大分が“最後のふたり旅・第一弾”だな。

こんな幸せな旅を計画してくれただんなさんに感謝感謝!
本当にありがとう。

また明日から早起きしてお弁当作りがんばろー!