リルハピ -24ページ目

メロン

おいしいメロンをもらいました。
ふたつ。

リルハピ

鹿児島へ

鹿児島の水族館
いおワールドに行ってきました。

リルハピ

息子が初めて水族館に行ったのは生後6ヶ月のとき。
じぃっと見てたけど、ちょっと早かったかな。

今回は1歳3か月。さすがナイス反応!
おっきい水槽の前にへばりついて、
迫力満点のお魚たちに大興奮でしたよ。
おぉー!おっきい声上げて、水槽から動かない。。
楽しかったねー。喜んでくれてよかったよかった。

夜は息子をだんなくんにお願いして
大学友の結婚式2次会に行ってきました。
懐かしい顔いっぱいで楽しかったー。

4年間住んだ鹿児島は、
歩いてるだけで懐かしくて幸せな気持ちになりました。
そして変わらんおもろい友がとてもうれしかったです。

水浴び

今日もあっつい宮崎でした。
ほんと毎日あっついあっつい。

水浴びでもさせてみようと、
懐かしいベビーバスをベランダに出してみました。

リルハピ

あれま。こんなにちっちゃかったっけな。。。

窮屈なベビーバスですが、息子はきゃっきゃ大喜びでした。
この程度でも、水遊びってけっこう疲れるみたい。
いい運動になりました。

最近はいかに疲れさせるかが私の毎日の課題。
体力がついてきたので、遊びが足りないと夜の寝つきが悪いので。
いっぱいいっぱい運動したいもんねー。
毎日めいっぱい遊びを提供するってけっこう大変。
気づけば、今年こそ焼かないぞと決めた私の肌もこんがり小麦色でした。

水浴びはいい遊びネタになりそう。
にしても、ベビーバスちっちゃすぎるなあ。。。

リルハピ

生まれたてのときはこんなに余裕あったのにね。
あー。大きくなったねえ。

うちの狭いベランダにでも出せる
ちっちゃいプールでも買ってあげようかな。

同級生

息子は4月3日生まれなので、
まだほやほやの赤ちゃんが同級生だったりします。

リルハピ

3月25日生まれの赤ちゃん。
息子があと1週間で1歳になるよってときに生まれた同級生。
ちっちゃい!かわいい!

遊びに来てくれた日は、ちょうど生後100日目だったそうな。
100日目。。。なんだか遠い昔です。
子どもの成長って早いね。

初めましてのほやほや赤ちゃんにめろめろで、
みんなの視線の先がオレじゃない。と察した息子は、
かまってかまってビームを出しまくってました。
寂しかったのかな。
私が赤ちゃんを抱っこすると、急に抱っこって言ってきたり。
やきもちやくんだね。おもしろいね。

久しぶりに見たほやほやの赤ちゃん、
かわいかったー!

ネット開通しました

引っ越して10日ほど経ちました。
入居日早々息子が熱を出してあたふたしたけど、
元気になり、家も片付いて、生活もぼちぼち落ち着いてきました。

故郷宮崎といえども、
子育ての環境いろいろを探したり、入っていったり、
全部が1からのやり直しなんで、
しばらくはちょっと大変かもなあ。まあそのうち慣れるかな。

高校の友達がさっそく遊びに来てくれたり、
買い物でばったり懐かしい顔に会ったり、
あー何もすることないから実家にでも行ってみるかとか、
じゃあついでにごはん食べて帰るかとか、
あまったおかず持って帰りなさいとか、、、

ふるさとに住むっていいねー。
実家が近いってすばらしい。

姪甥ともしょっちゅう会えるから、
息子も刺激がいっぱい。

みんなでお掃除。

リルハピ

お掃除道具はふたつしかないので、
交代でやらせるものの、必ずひとり泣く。

「おやつだよー」の一声で大集合。

リルハピ

泣き声も静まり平和なひととき。

ふるさと、楽しんでます。