ネット開通しました
引っ越して10日ほど経ちました。
入居日早々息子が熱を出してあたふたしたけど、
元気になり、家も片付いて、生活もぼちぼち落ち着いてきました。
故郷宮崎といえども、
子育ての環境いろいろを探したり、入っていったり、
全部が1からのやり直しなんで、
しばらくはちょっと大変かもなあ。まあそのうち慣れるかな。
高校の友達がさっそく遊びに来てくれたり、
買い物でばったり懐かしい顔に会ったり、
あー何もすることないから実家にでも行ってみるかとか、
じゃあついでにごはん食べて帰るかとか、
あまったおかず持って帰りなさいとか、、、
ふるさとに住むっていいねー。
実家が近いってすばらしい。
姪甥ともしょっちゅう会えるから、
息子も刺激がいっぱい。
みんなでお掃除。
お掃除道具はふたつしかないので、
交代でやらせるものの、必ずひとり泣く。
「おやつだよー」の一声で大集合。
泣き声も静まり平和なひととき。
ふるさと、楽しんでます。
入居日早々息子が熱を出してあたふたしたけど、
元気になり、家も片付いて、生活もぼちぼち落ち着いてきました。
故郷宮崎といえども、
子育ての環境いろいろを探したり、入っていったり、
全部が1からのやり直しなんで、
しばらくはちょっと大変かもなあ。まあそのうち慣れるかな。
高校の友達がさっそく遊びに来てくれたり、
買い物でばったり懐かしい顔に会ったり、
あー何もすることないから実家にでも行ってみるかとか、
じゃあついでにごはん食べて帰るかとか、
あまったおかず持って帰りなさいとか、、、
ふるさとに住むっていいねー。
実家が近いってすばらしい。
姪甥ともしょっちゅう会えるから、
息子も刺激がいっぱい。
みんなでお掃除。
お掃除道具はふたつしかないので、
交代でやらせるものの、必ずひとり泣く。
「おやつだよー」の一声で大集合。
泣き声も静まり平和なひととき。
ふるさと、楽しんでます。