リルハピ -26ページ目

かぼちゃ

都城のひいばあ
おおきなかぼちゃをありがとう。

リルハピ

甘くてとってもおいしかったよ。

30の世界

海の中道へ行きました。

風が吹くとちょっとひんやり。
とても過ごしやすかったです。

広い公園をのんびりてくてく。
息子は抱っこ中、体をそりくっておろせ歩きたいと言ってみたり、
やっぱり抱っこと言って足にしがみついてきたりの繰り返し。
あーもー疲れた。
次はぜったいにチャリをレンタルしよう。

角度60度(たぶん。)のすべりだい。
ひやゃ~!

リルハピ

今日は誕生日。
マンションのママさんたちからメール。
「こちらの世界へようこそ」
はい。ついに30の世界へ。

平和で楽しい誕生日でした。


押すもの

えっほ。えっほ。

リルハピ

ショッピングカートは、
乗るものではなく、押すもの。

ときどきオバチャンたちから
「ガンバレー」って声がかかります。

いも制服

保育園のママさんで、すっごい見たことある顔見つけた。。。
じろじろ見つめて、目が合ったものの反応なし。
やっぱ違うか。

気になる気になる気になる木。
また会えるかな?と思ってたら、会った!
そして勇気を出して、高校の時呼んでた名前で声かけてみた。
もしかして・・・???
そしたらば、『うぎゃー!』
高校の同級生だったのです。名はかきぴー。

この間は保育士さんに高校の後輩を発見。
こんなとこで同窓生にふたりも会うなんて。
もう狭すぎるってば。

高校といえば、
いま母校のいも制服を探しています。

びっくりするくらいいもくさい母校の制服。
なんてったって色がいも色だし。
そんな母校の制服も2年前からいまどきなかわいいやつに変ったようで、
いも制服は今の3年生が最後。
ださすぎるにもほどがあると言われながらも、
いざもう見れなくなると思うと寂しいもんです。

7月の友達の結婚式でサプライズ計画中。
友達とふたりでいも制服を着ます。
なんとかみつかるといいんだけどな。

ひさしぶりの高校の制服。
そんなわたし、もうすぐ30歳。


絵本が大好き

絵本が大好き。

リルハピ

本棚を荒らしては、気に入った本をみつけて、
「これよんでー」
(ってまだ言えないけど。)

持ってくる本は偏っていて、
金魚のページをずっと見てたり、
彼なりのお気に入りもあるみたい。

食べたりなめたり破ったり、、、
本への愛情表現もいろいろですが、
絵本が好きって気持ちは
これからも大事にしていきたいな。