リルハピ -28ページ目

食欲もりもり!

おっぱいを卒業してから、食欲がすっごい!

もりもり3食ごはんの間にもバナナを一本ぺろりとかね。
自分でも動けるようになってきたから、おなか空くのも早いみたい。
2時間おきくらいになにかしら食べてるよ。
おやつも大事な存在になってきた。
よちよち歩いてるだけに見えるけど、
すんごいエネルギー消耗してんだなあ。

よく食べるけど、ぽよーんのおなかは最近ずいぶんすっきりしたような。
体が引き締まって、脱赤ちゃんって感じ。

食べすぎじゃないか心配で妹①号に聞いてみたけど、
①号んちのハルルンはもっと食べてるみたい。

リルハピ

写真は前回の帰省のとき。

今度ふたりそろったらすごいだろうね。
オバーチャン、ごはんたくさん作って待っててね!

ふれあってます

トリアス久山の中にある動物ふれあい広場。

さる、うさぎ、ぶた、カピパラ、
いろんな動物が放し飼いにされてて直接さわれます。
こどもたちに大人気。

入口にあざやかなオウム、
中にはダチョウ、フラミンゴもうろうろしてるということで、
私は入らず遠くで待機してました。
・・・私、トリが怖い。。。

動物が大好きな息子。
さぞかし喜んでいるだろうねえと思っていたら
だんなくんから写メ。

リルハピ

ふれあってます!

あまりに動物との距離が近くて、
ちょっとびびってたとか。

ちょっとじゃないね。けっこうびびってるねこの顔。


卒業しました

おっぱい卒業しました!

私の方がもっともっとセンチメンタルになるかなあと想像してたんだけど、
ぜーんぜん!
授乳で夜何度も起こされることもなくなり、
どっぷり寝れて幸せー☆
断乳サイコー!

おっぱい中毒の禁断症状でえびぞり号泣したのは
断乳3日間ほどでした。
4日目くらいから抱っことおなかとんとんで寝てくれるようになりましたよ。
食欲がびっくりするくらい増して、
遊びも活発になったし、お昼寝も熟睡。
生活にメリハリが出た気がします。
気のせいか、体も顔もちょっとだけおにいちゃんになったような。

だんなくんが絵本を読んで寝かせつけをしてくれてます。
息子の隣のポジションもとられてしまいました。
いびきグースカかいてても、夜中ふぇーんと声が聞こえたら、
産後すぐのママ並にハッと反応しておなかとんとんしてました。驚!
あぁらくちーん。

断乳9日目の昨日、息子と一緒にお風呂に入りました。
久しぶりにおっぱいを披露したけれど、
あーあーと指をさしてそれきり。
おっぱい飲んでたこと、もう覚えてないみたい。
卒業認定だね。

でもね、寝てると時々ちゅぱちゅぱ聞こえてきます。
夢の中ではまだおっぱい飲んでるのかなあ。

リルハピ

わたしの叶姉妹おっぱいも、激痛はなくなりましたが
だんだんしょぼくれてきました。
さよならおっぱい。

ラ会

マンションの頭文字をとってラ会。

エレベーターであらこんにちはと出会って、
お友達になった同じマンションのママ&ジュニア。
ちょくちょくおうちに招いたりおじゃましたりしてます。

今日は年末パパぐるみのクリスマス鍋以来の全員集合でした。

リルハピ

女の子二人はもうすぐ2歳。
ボーイズはもうすぐ1歳。
偶然にもみんな4月生まれ。

リルハピ

差し入れにアンパンマン焼きました。
あ。写真は焼く前。発酵中。
こどもたちに大好評でしたよ!

来月はみんなで誕生会しようね。



ただいま断乳中

断乳してます。
今日で4日目。

昼間は遊びに夢中でなんとかごまかせるんだけど、
問題は夜。寝かせつけはいつもおっぱいだったから。
初日は、んもうえらいこっちゃでしたよー。
眠いのに2時間ダイナミックに泣き続けました。
見てるの辛くて、私もほろほろ涙。

少し前から徐々に減らしてたけど、
いざ断乳ってなるとほんと大変だあ。 
叶姉妹みたいなおっぱいにごつごつ血管が浮き上がって、
ちょっと触るだけで激痛。
頭痛と吐き気までします。
おっぱい恐るべし!

息子はちょっとあまえんぼうになったかな。
新生児時代の抱っこ虫に戻った気がする。
あとは、ごはんをむっちゃ食べるようになった。
夜は相変わらず苦戦してるけど、
これもそのうち落ち着くといいな。

ちょっとずつおっぱいのこと忘れていくんだね。
寂しいけど、赤ちゃん卒業がんばろうね。

リルハピ