リルハピ -30ページ目

2009/02/17

リルハピ-200902171502000.jpg
2人で里帰り中です。今バスの中。
息子は初めての高速バス。

平日でも宮崎行きってすっごい多いんです。満席がごろごろ。

お昼寝の時間に重なる便でこっそり授乳できる席が
なんとかかんとか空いててラッキーでした!

狙い通り熟睡中。
よかったー

週末旦那くんと合流して
イチロー見に行きます。

おぉ?

リルハピ

お。

リルハピ

おぉ?

リルハピ

おぉぉぉ!

リルハピ

おぉぉぉぉぉ!!


リルハピ

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

5歩くらい歩きます。
歩きますぅ?
飛び込んできます。

これまたスリル満点。

朝トイレ

おとうさんの朝トイレ中、
ドアのすぐそばで待ちぶせ。

「あー!あー!あー!」
大きな声で呼ぶので、
しぶしぶドアを開けて対応。

リルハピ

平日は夜会えないこともあるから、
朝は貴重な時間。

・・・けど、トイレはゆっくりさせてあげようね。

ショッピングカート

ベビーカー嫌いの息子ですが、
ショッピングカートには乗ってくれます。
(1歳からって書いてあるけど、体がでかいから大丈夫そう。)
これで平日の買い物がずいぶんラクになりました。

リルハピ

対面式ならいいのかなあ。
ベビーカー(うちのはB型。)にも乗ってくれたらいいのになあ。

そうそう。
ベビーカー時代もそうだったけど、
こういう息子が乗る系のものを私が押してたら
必ず!いつの間にかだんなさんが横から奪っていきます。
好きでしょって聞いても「ふん。別に。」って言ってたけど、
息子より楽しそうなの知ってんだから。

とほほ

おっぱいライフ10ヶ月目。
乳腺炎になってしまいました。とほほ。

夜おっぱいがぶんぶん張ってちょっと痛いかもーと思ってたら
翌朝体がぞくぞく。。。
懐かしの産婦人科に飛び込んでマッサージを受けたものの
まだぞくぞく。
久しぶりに39度の熱が出ました。辛かった。。。

母がバテるとだめだねー。
ふらふらしながら離乳食を作り、
毛布にくるまっていないいないばあ。
遊びたくてたまらない息子はとっても退屈そうでした。ごめん。
だんなくんが定時ですっとんで帰ってきてくれたから助かったけど、
本当に長い一日だった。。。

つまって出てきたおっぱいは、ちょっとどろっとしてた。
最近まめに水分取ってなかったかも。おかしもいっぱい食べてたし。
おっぱいライフも残りそう長くはないだろうから、
ちゃんとおいしいおっぱいを出さなきゃな。反省。

相変わらず息子は夜何度も起きておっぱいを飲みます。
最近は夜泣きのようなのもときどきあって、私はちょっと寝不足。
おっぱいトラブルも辛いし、
栄養面と精神面で問題がなければ、そろそろ卒乳を考えようかな。
乳腺炎はこりごり。

あ、もう元気ですよ。

あれこれ家のことやってくれただんなくん、
どうもありがとうございました。
私の前でおかしを食べるのはやめてください。