リルハピ -25ページ目

さてさて


リルハピ


いよいよお引っ越し。
息子は寝室にて最後のお昼寝中です。

福岡で出会えたすてきなお友達、
みなさんのおかげで、毎日がすごく楽しくなりました。
ありがとう。

離れてもずっとつながっていられますように。
みんなげんきで。

最後の登園でした

保育園、今日は最後の登園でした。
最後の最後に熱出して、初めての呼び出しでした。ははは。

とってもすばらしい保育園でした。
ログハウスみたいなあったかい木の大きな建物で、
広い広い中庭には土があって水があって山があって、
住宅地にトトロの森現るって感じ。

たくさんの愛情を注いでくれた先生たちにも感謝いっぱい。
ママさんたちもとってもステキな方々でした。楽しかった!

泣きまくった4月から、2ヶ月半。
短い保育園生活だったけど、
息子は心も体もうーんと成長しましたよ。
できなかったことがたくさんできるようになって、
いろんなことに興味を持つようになりました。
大収穫の保育園生活でした。

楽しいママさんたちや、
送迎時ににこにこかけよってきてくれたクラスのお友達、
会えなくなるのはすごく寂しいけれど、
また新しい土地でいい出会いがあるといいな。

帰り際、クラスの先生とママさんからプレゼントをいただきました。
びっくり!

リルハピ

先生もママさんもこどもたちも、
みんなみんな大好きでした!
ほんとにほんとにありがとうございました。
ぞう組ばんざーい!

ごめんくださーい


リルハピ

病院にあった小さなおうち。
気に入ってしまって、なかなか帰れなかった。。。
 
初めの一歩は10ヶ月だったけれど、
怖がって私の手を離さず、ひとりで歩くのをなかなか披露してくれなかった。
けども、ここ1週間で急に自信を持った様子。
喜びいっぱいの顔で歩きまわってます。
楽しくてたまらないみたい。

ちょっと前までは抱っこ抱っこーって足にしがみつかれてたのに、
最近はおいおいどこいくのーって私が追いかけてます。

これから忙しくなるね。

もじもじ

先週のこと。
門司に行きました。

リルハピ
 
潮のにおいが気持ちよかった。

引越します

宮崎に引っ越すことになりました。
故郷宮崎ですが、
ちゃんと住むのは高校卒業以来なので
ほぼ未知な感じ。どきどきしてます。

先週家探しに帰りました。
あぁなんてのどかなんだろう宮崎。
空が青い。建物が低い。空気がきれい。
紫外線は突き刺さるように痛いけれど、
こどもを育てるにはすごくいいね。

目の前が広ーい芝生の公園で、
たんぼに囲まれたおうちに決めました。
福岡の家と間取りおんなじなのに、
家賃が2万円も安くてなんと駐車場2台込み。
なんということ!

福岡が大好きすぎて、
寂しい寂しいとばかり考えていたけど、
宮崎もなかなかいいところ。
楽しみになってきた。

福岡のお友達、いままでどうもありがとう。
楽しかった福岡さようなら。