今回のお話は前職の上司に

ハラスメントを受けていた時の

お話になります。



私が妊娠を望んでいると

不妊治療休暇が欲しいと

申請したら『会社の不妊治療休暇を申請した』3件目の職場の話⇩の続き『向上心あって キャリア目指してた頃』約3年間の不妊治療の末にいま20週の第二子を妊娠中今働いている会社は旦那と結婚してこの地域に引っ…リンクameblo.jp



直属の上司に

妊娠を考え直して欲しいと言われ



自分の中では

不妊治療休暇を取ること


さらには妊娠したら

出産前後でも

迷惑をかけることになる


その罪悪感で我慢してきた。



でも部長のハラスメント行為

と私に対する締め付けが

どんどんまず一方で
『上司のハラスメントが増してきた』今回のお話は前職で妊娠を考え直して欲しいと言われたお話の続きになります⇩『上司に 妊娠を考え直して欲しいと言われた』会社で部長に不妊治療休暇の申請をした⇩のお…リンクameblo.jp





私は追い込まれてしまった泣き笑い



秘書の仕事は

大好きな仕事だった。

やり甲斐もあったし




尊敬してる上司の近くで働けて

力添えできる喜びがあった。



でもその上司が

突然変わちゃった。真顔



もしかしたら

前からそんな人だったのかな

私が見抜けていなかっただけかも。



でも妊娠を希望してることを

部長に話したその日から

部長の私に対する態度は変わった。



部署移動もかなわない。


またこの部長のもとで

仕事をしたいなんて

到底思わなかった。



もちろん会社を休んでいた間も

不妊治療は続けていた。


ストレスもあったのか

妊娠には全く至らない



復帰しても

部長のもとで働けば


妊娠どころか

また身体を壊すと思った。



自分には他に

働ける場所なんてあるのかな


ここよりいい会社

見つけられるかな


やっぱり

退職・転職って

大きな決断。


この時は

ハラスメントを受けて


自分の心は

弱りきってたから

なおさら

自信がなかった。



頭では退職した方がいい!と

分かっていた。



こんな会社に

未来も未練もないもん真顔



でも、その一歩を踏み出すのが

怖かったし

不安ばかりだった。




でも…凝視

私が行動しないと

何も変わらないびっくりマーク


会社は誰も助けてもくれない凝視



今回の仕事を辞めたら

自分の描いてた

キャリア形成のための

仕事には

もう出会えないかもしれない驚き



でも身体を壊してまで

今の仕事を

続ける意味なんて

何があるんだろう真顔



血尿もでて

メンタル不調になり

不妊治療をしても妊娠しない。



この会社に残って

私の人生は充実するのかはてなマーク



何を迷ってんだ凝視

こんな会社辞めよう。

今すぐ辞めるわびっくりマーク



答えがでた。

もう決断した真顔