「本当の私」が溢れ出す

パーソナルイメージデザイナー

 

村上 翠です。

 

 

 

 

前回の続きですー!

「我慢」は自分への殺人行為です

 

 

 

何をやってももう意味がない

力も湧いてこない…

と感じていた私ですが

双子の片割れにLINEをする力だけは残っていました。

 

 

 

現状を説明すると、片割れから

3つのブログ記事が送られてきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というメッセージも送ってくれました。

 

さらに…

 

 

 

片割れは週末、スキマ時間を作りまくっていたら

すごい引き寄せがあった♡

というのです。

 

 

 

読んでみると

この大木ゆきのさんのブログの中に

ものすごく突き刺さる部分があって…

 

 

落ち着いて考えれば、

自分がおかしな方向に

進んでいるということがわかるのに、

恐れにとらわれて

ドツボまっしぐらになっていることって

ありませんか?

 

 

渦中にいるときは、

自分を客観的に見れなくなってるから

まさか自分がそんなことになっていようとは

気付けないものなんですよ。

 

 

とにかく売り上げを上げなきゃとか、

 

とにかく結婚しなきゃとか、

 

とにかく達成しなきゃとか、

 

 

 

うわ、まさに私この状態滝汗

 

 

でもスキマ時間と言っても…

何もしてないとぐるぐるする時間をただ増やしてるだけ

って感じになっちゃうからなあ、と思い…

 

 

「隙間時間=罪悪感を増やすための時間になってるかも…」

とメッセージを送ると、

 

 

 

 

と返ってきました。

 

 

私は近所の森へウォーキングに行くのが好きなのですが

雪も積もり始めたから行けないなあと

諦めていたところ

 

 

「森以外で気持ちいいと思えるところはない?」

と聞いてくれたので

 

 

あとは近所の神社とかかなあ

明日行ってみようかな

と思えるところまで回復しました。

 

 

 

翌朝…

 

 

神社までは歩いて15分くらい。

キリッとした朝の空気が気持ちよくて

しかも曇っていた空から太陽が顔をのぞかせて

久しぶりにちゃんと太陽浴びたな〜と思いました。

 

 

歩き出して割とすぐのことでした。

ある出来事が私の目の前にブアッ!!!と

思い浮かびました。

 

 

その瞬間…

この出来事が

「メンタルがどん底になったきっかけの出来事」

だったということがはっきりとわかったんです。

 

 

ナイフで突き刺されたような…

そんな感覚と一緒に蘇ってきたから。

 

 

 

 

その出来事っていうのは…

 

彼のお父さんの葬儀が終わってから、

彼が会社で香典を頂いたので、

個別のお返しを買いに行く予定で

一緒に出かけたんです。

 

 

私が前から行きたいと思っていた

お菓子屋さんだったので、

気分がウキウキになって…♡

 

 

彼も葬儀などでずっと忙しく

一緒に出かけるのも久しぶりだったので

せっかくだからお菓子屋さんの近くで

ランチでもしよう!と思いつき

車の中でお店を検索していた時…

 

 

彼が一言。

「香典返し送ってくれることになった、

行かなくても良くなったから戻るね!」

 

 

 

 

 

 

「えっ。わかった…」

 

 

 

 

 

 

あんなにウキウキしてたのに…

 

撃沈したのと同時に私、

「本当は行きたかった」という

自分の気持ちをなかったことにしたんです。

 

 

飲み込んだ。

言わなかった。

 

 

そしてすぐに

「気持ち切り替えの術」

を使いました。

 

 

でも今回それを

やり過ごすことができませんでした。

 

いい加減気づきなさい!のお叱りです(笑)

 

 

 

「〜したい」という望みを

なかったことにすることって、

 

 

つまり、

自分を殺すこと

生きることに逆流する行動なんだなあと

思い知らされたのです。

 

 

常日頃から殺され続けている自分、

どうですか?

 

 

 

 

実は自己否定の真っ只中にいた時

少しだけ今の自分の気持ちを

客観的に捉えられる時間があったんですね。

 

 

感じて感じて感じ切ってみたら

そこにあったのはなんと…

びっくり。

 

「安心」でした。

 

 

 

前述のブログの田宮さんがよく記事や動画で

「このことはきっといいことに変わる!」

という言葉を言うといいよー!と

伝えてくださっているのですが…

 

 

正直そんなポジティブワードを唱える元気なんて出ないよ!!

と思ったんです。

 

このことはきっと良くなるとか、言う元気すらない。

そうなるとも思えない。

その代わり、自分を責める言葉を言うと、すごく落ち着く。

あ〜そうだよなって納得するし。

 

 

なぜならずっと自分を

殺し続けてきたからです。

 

自分殺人の常習犯でした。

 

 

そんな中で本当の自分の声なんて

全然聞こえないよな…

聞こえる訳がないよな、って思いました。

 

 

だから、私なんて存在する価値がない

とか考えてる方が心が落ち着く…

っていう自分になっちゃうんだーと

心から実感滝汗

 

 

 

 

今回のように

たったそれだけのことでも、

行けるか行けないかは別として、

行きたかったという気持ちをなかったことにするって

実はとっっっっっても重罪なんだって。

 

 

そんなきっかけは

結構身近な出来事によって発生してるんだな!

と思いました。

 

 

 

 

例えば、本当は横になりたいのに、疲れてるのに

「寝たい。横になりたい」

と言えないで

頑張っちゃうとかやってきた人が

今体調不良になったりしているのかも…

 

 

自分への約束を破りたくないから?

一度決めたことを変えるのは

よくないと思ってませんか。

 

 

 

自分の望みを無視すると、

こういうことになるんだって、

みんな思い知らされてる時期だったのでは

ないでしょうか。

 

 

 

ちいさく、ちいさく、

いつも自分を殺し続けてきたんです滝汗

 

 

 

気持ちを押し殺す

という言葉は、

あながち嘘ではなくて、

ほんとに殺しているのです。

 

 

 

ワクワクできない理由

やりたいことが書けない、進まない理由

書いても叶うの?と思う理由

なんとなくわかりましたか?

 

 

自分にナイフが突き刺さったまま

やらないことです。

 

 

 

まずは自分をちょっとだけ抱きしめて

今、かけてあげたい言葉を

かけてあげてくださいね。

 

 

 

涙が出てもいいですよ虹

 

 

 

 

 

 

 

▽自己紹介は画像をクリック▽

 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

 

 

 
 パーソナルイメージデザインメニュー 

ダイヤモンド   ブログヘッダー、アイキャッチ、ショップカードなどお作りしています。ご依頼はメッセージか公式LINEにてお願いいたします。
 
 
 
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク