はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

9月に入ってから生活がちょっと変わりました。

 

 

というのも、私がサポートメンバーとして参加している

「幸せに働く♡オンラインコミュニティ」

スタートしたからです。

 

 

今までかなり自由に過ごしてきた私の生活に

週1で予定が入るようになりました!!

 

 

そのほかにも先週あたりから…

 

 

40代最初の嬉しい奇跡♡で撮影した動画の編集や

週一のコミュニティのzoom録画の編集作業、

SNS用のアイキャッチ作成、ブログ…

その間zoom講座を受講したりもして

 

 

もう

眼精疲労がMAX!!!!

肩と首筋が久しぶりに

バリッバリになりましたー…

眉毛の上もピクピク。

 

 

 

真剣に撮ってる…
 
 
 

 

これ、会社員時代は結構当たり前だったんですよね。

マッサージに行くと必ず

「これはやばいです」と言われるくらいでした。

 

 

 

それが最近はほぼ肩こりと無縁の生活になっていて

自分がそういう症状に悩んでいたことすら

すっかり忘れていました。

 

 

 

でもコミュニティに入ったことで

こんな風にたくさんのお仕事をいただいて

好きなように活動できている。

 

これってとってもありがたく、幸せなこと。

 

 

でも私の体は

「とても幸せです〜」

とは言ってない。

 

 

 

つい何かに夢中になってる時って

体の声を聞くことを忘れちゃうんですよね。

 

 

 

「あの、ゆっくりしたいです〜」

 

 

 

そうキャッチしました。

 

 

 

 キノコの階段!

 

 

 

でもね、

「ゆっくりする」について

考えたことありますか?

 

 

 

「ゆっくりする」

「何もしない」

って、具体的にはどうすることだろう?

 

 

そう、なぜこの問いが出てきたかというと…

週末は少しゆっくりしたいなーと思い

彼にその過ごし方を提案したんです。

 

 

 

そしたら、私の「ゆっくりしたい」は

「神社に行きたい」だった。

 

 

そして彼は

MARKS&WEBのお店に行きたい」だった。

 

 

 

早速実行です。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ちょっと霧雨がぱらついて

肌寒いいちにちでした。

でも、私はこの空気が癒されるんだなあ。

 

 

 

その後札幌駅周辺まで出て

お目当てのお店へ。

 

 

なんで彼がここに来たかったかというと

先週誕生日の時に泊まった宿のアメニティが

MARKS&WEBだったから。

その香りに打ちのめされたそうで。

 

私もバスソルト、バスシュガーを買いました。

 

 

 

宿泊したところ。ステキだったなあ~
 

 

 

それでその夜のバスタイムは

いつもよりリラックスできました。

 

 

思いっきり深呼吸したり

香りを吸い込んだり…

 

 

そしたら自然と頭や肩の凝ってる部分を

マッサージしたくなってきて

 

 

「こんなに凝ってたんだ!!」ということに

気付かされたり。

 

 

 

あ、私のゆっくりしたいって

これだった!!って思い出しました。

 

 

そう、別に行動をゆーっくりにするわけじゃなくて。

「ゆっくりする」を分解すると

全然ゆっくりしてないこともあるってことです。

 

 

 

 

「あー!!!もう何にもしたくない!!」

はあなたにとって

どこで、どのように過ごすこと?

 

 

部屋のソファでひたすらゴロゴロするのか、

黙って天井を見つめるのか、

はたまたマンガを読むのか。

 

 

 

これを自分で自分に聞いてあげると

「ゆっくりする」も「何もしない」も

ちゃんと一つの「予定」に変わるんです。

 

 

そしたら手帳に書き込んで

その時間を確保できますよね♡

 

 

私が決めたことだから

罪悪感もおきにくいんです。

 

 

 

もー疲れた!

ゆっくりしたい!

何もしたくない!

 

 

 

そんな声が心の中から聞こえたら

自分の本当に「やりたい」を叶える

チャンスです♡

 

 

 

 

写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
 
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク