はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

先日、40歳の誕生日を迎えました。
 
 
30代最後の日と、40代最初の日を
こんな場所で私たちらしく過ごしてきました♡
 
 

 

 
訪れたのは、小屋暮らしの宿とアトリエ
 
 
 
 
 
春ころ、たまたまInstagramを見ていて
「こんな素敵な場所が北海道にあるんだ〜」と
気になったのがきっかけでした。
 
 
いつも実家に帰るときに
通っているはずなのに
気づかないものなんだなーって。
 
 
 
何気なく空室情報をチェックしてみたら
土日はびっしり満室で…
やっぱりね〜と諦めかけたその時!!
 
 
 
私の誕生日の週末だけ、
空いているのを見つけてしまったんです。
 
 
キャッ!!!てなるでしょう?
なったのです。笑
 
 
 
すぐ押さえました。
私が行きたいから!!!!
 
 
後で彼に
「私の誕生日はここへ行きます。」
と事後報告しましたニヤリ
 
 
 
 
中はこんな感じです。
 
 
 
アンティークの家具が
とっても心地いい空間です。
 
 
 
 
 
コーヒー豆はkoyamame
マスターことふうちゃんのパッケージが
とってもかわいいんです。
 
 
 
 
 
チェックインしてすぐ
オーナーさんが畑に案内してくださり
 
「畑の野菜、好きに採って食べてください」
 
とのこと。
 
え〜〜〜!!!
 
 
 
ズッキーニ、ナス、トマト、インゲン、
ピーマン、ニンジン、カボチャ…
 
そしてハーブも。
 
 
 
私たちは夕食を持参していたので
少しだけハーブとトマトを摘み
お皿にのせてみました。
映えますよねーー♡
 
 
食器はすべて作家さんたちの作品。
それを自由に使うことができます。
 
 
 
 
誕生日ディナーは
高校の同級生がやっているお店に
イタリアンの盛り合わせを
お願いしていました。
 
 
 
 
 
牛肉がほろっほろに柔らかくて
美味しかったなー!!
 
 
2人ではすぐお腹いっぱい!
パンに挟んで翌日のランチにもなりました。
 
 
 
 
彼は「マオイクノコヤ」がなかなか言えず(笑)
私がプリプリしながら指導してるとこ。
 
ち・が・う・よ!!!!
 
 
 
 
 
宿の隣のアトリエは
自由に使えます。
ここで歌を撮影しました。
 
 
 
 
寝室は屋根裏部屋。
この窓から札幌方面の夜景も見えました。
木の柱は昔の電柱なんですって。
 
 
 
朝食には、ご近所にある
POTORI BAKERYさんのパンが
たっぷりついていました。
 
薪窯で焼いたハード系のパンや
ココナツ入りのクッキーも。
どれもおいしくて幸せな気分に
包まれました♡
 
 
 
 
 
 
 
それで、部屋着として
リネンのワンピースが置いてあったのですが
 
 
実はリネンワンピースって初めてで
着てみたらその着心地の虜になったんです!
なんというか吸い付くような
自分と一体化してるような…
 
 
 
 
 
これもオーナーさんのこだわりで
選ばれたもののようなのですが
 
 
お部屋にも置かれていたこの本を読んで…
 
 
ああ、おうちに帰っても
こういう暮らしがしたいなあって思ったんです。
 
 
 
リネンの服着心地いいなあ
でもちょっとお値段がなあ
サイズももう少し小さかったらなあ
私にぴったりのワンピースがあればなあ…
 
 
 
そう思った瞬間、
あっ!!!!
と閃きました。
 

 

 

実はこの場所へ向かう途中

こちらの方とメッセージの

やりとりをしていて…


 
あーーー!!
作ってくれる人、
いたよーー!!!
 
 
 
と1人で大興奮♡
 
 
 
なんとBELINDAさんも
私の動画を見たときに
「ワンピースを着てホウキにまたがって
赤いリボンつけて、キキになってもらいたい!」
と思ったそうで…!!
 
 
 
というのも!
キキワンピースという
リネンワンピースを
作っていらっしゃったんです〜♡♡
 
 
わあ♡
 
 
 
それで思い出したんです。
私、2年前にそういえば
こんな写真手帳に貼ってたなあって。
 
 
 
魔女の宅急便のキキのお母さん。
こんな風にハーブと一緒に暮らしたり
したいなあって妄想してたんですね。
 
 
 
それもだんだん現実化に近づいてきました。
 
 
 
今、キキワンピースの打ち合わせ中です。
丁寧に希望を聞いてくださって
すごくすごくワクワクしています!!
 
 
 
なんだか本当に
いろいろ繋がっているんですよね。
 
 
そんな素敵な40代のスタート。
これからも目にうつる全てのものを
丁寧に感じながら過ごしていきたいです。
 
 
 
 

王冠1写真についての記事はこちら王冠1

SNSが楽しくなる♡スマホ写真が見違えるコツ!!

フリー写真サイトの写真検索で困ってませんか?
写真加工は悪なのか? →オススメアプリ紹介してます。
 
 
王冠1動画についての記事はこちら王冠1
 
 
 
王冠1デザインで困ってたらこちら王冠1
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク