「今やらなければ、ずっと変わらない」そう思って入学を決めました。LWF自宅教室経営スクール | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です

今週は、甲府教室でのレッスンもありますが、ブログでは、LWF自宅教室経営スクール4期生の頑張った成果とご感想をお伝えしています。




今回、4期生としてご卒業くださったのは


♦️「Gracious Chamber」徳富理恵先生

♦️「atelier Cororin」 堀内詠美子先生

♦️「アトリエキアッケレ」片山他容子先生

♦️「Atelier M 」加藤三葉先生

♦️「Hearing Flowers」松山理美先生



今日は、Atelier Mの加藤三葉(みよ)先生。

いただいたご感想と、がんばった成果をご紹介いたしますね!





Qご入学を決めてくださった理由を教えてください



三葉先生


教室経営を学ぶのはまだまだ先と思っていましたが、ここで変わりたい(このままでは変わらない)という気持ちが強く、決めました。

志村先生が、現役で今もお花の教室をされているということが決め手となりました。





Q:入学して変わったと思われることはなんですか?

色々なことが曖昧なままで進めてきていましたが、頭の中の整理され、先のことを考えやすくなりました
コンセプトやペルソナをしっかりと考えたことや、久野先生のワークに取り組んだことで変わったと思います。





Q:LWFでは、志村の講義だけでなく、外部講師による講義や、ミニ講座などもありますが、こういうスタイルをどう思われますか?



三葉先生


情報があふれている今、たくさんの外部講師の方の中から、本当に信頼できる、わかりやすい講座を探すのは大変だと思います。美妻先生が良いと思った講座を集めてくださったおかげで一挙に(?)安心して学べました。個別も外部講師の方もどちらも必要だと思います。




Q:ご入学されて特に印象に残ったことは?


三葉先生


お忙しい中、東京堂にご一緒してくださったこと、ニナスさんでの時間も印象的でした。





三葉先生♡


この度はご入学くださり、本当にありがとうございました。

迷いもありながら飛び込んできてくださったことを、とても嬉しく思います。


5ヶ月間、何事にも一生懸命取り組まれたお姿が印象的です。

コースをしっかりと整えられて、分かりやすく、かつ、自分がステップアップしていく様子をイメージしやすいお教室となりましたね!

新コースのスタートもとても楽しみです。

私にもデコパージュを教えてくださいね♡





さて!

三葉先生とは本日インスタライブを一緒にいたします。ここには書ききれなかった、コース作りのことやお教室のこと、デコパージュのことを話していただこうと思っています。

今夜21時、ぜひいらしてくださいね!




⭐️加藤三葉先生のブログは

こちらをご覧ください




⭐️4期生の先生のご紹介♪

徳富理恵先生

こちらをご覧ください


堀内詠美子先生

こちらをご覧ください


片山他容子先生

こちらをご覧ください




⭐️期間限定!「感動しました」の声が続々!

アカウントと検索結果を無料診断&アドバイス「未来地図」7月12日まで!

こちらをご覧ください





皆さま、今日も素敵な一日となりますように!!






★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️
◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。





山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
⭐️055-269-7087⭐️

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。