教室経営スクールに入って一番かわったことは、やるしかないと思うマインド。結果過去最高の売り上げに | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です

今週は、甲府教室でのレッスンもありますが、ブログでは、LWF自宅教室経営スクール4期生の頑張った成果とご感想をお伝えしていきたいと思います!



今回、4期生としてご卒業くださったのは、


♦️「Gracious Chamber」徳富理恵先生

♦️「atelier Cororin」 堀内詠美子先生

♦️「アトリエキアッケレ」片山他容子先生

♦️「Atelier M 」加藤三葉先生

♦️「Hearing Flowers」松山理美先生



今日は、Gracious Chamber(グレイシャスチェンバー)の徳富理恵先生。

いただいたご感想と、がんばった成果をご紹介いたしますね。






Q:入学されて5ヶ月で最も変わったと思うことはなんですか?



理恵先生:

とにかくマインドが強化されました。

「やるか」or「やるか」or「やるか」

それしかない!と先生の背中を見ながら何度思ったかわかりません(笑)






Q:一番影響を及ぼしたと思えるものは何ですか?



理恵先生:

志村先生との個別レッスンです

正直、言われて凹むこともありましたが(汗)志村先生からは「嫌われても、受講生のために言うべきことは言う」という覚悟を感じましたし、志村先生が見ているのはその先の私たちの目標達成や成功だと感じていましたので、すごくありがたかったです。





Q:スクールの中で、一番ためになったと思われるものはなんですか?


理恵先生:

1番と言うのは難しいですね... 強いて言うならインスタライブのゲスト出演でしょうか。

親ライオンが子ライオンを崖から突き落とす(愛情と捉えています)感じでした笑 表現合ってるかしら?






Q:スクールに対して、もっとこうだったら!と思うところはありますか?



理恵先生

このボリュームでこの料金。充分すぎるくらいです!





Q:最後に一言お願いします


5ヶ月間、本当にお世話になりました。やはり先ゆく方から歩き方を教わるって大事だなと感じた5ヶ月間でした。

変化を恐れて「私は今のままでいい」と踏みとどまっていたのですが、現状維持どころか衰退・後退していたんですね。


インスタの投稿を始めて、周りの方がどれだけの時間と労力を使って必死に投稿しているのかがわかり、自分がいかに何もしていなかったのかもわかりました。それじゃあ置いていかれるのも当然です。いつまでも学びは必要ですね。




理恵先生!


5ヶ月間ありがとうございました。

あっという間でしたね。

とにかく頑張り屋さんで、出した課題は、いつも真っ先に提出されていました。


特に頑張った5月は、過去最高の売り上げとなり、大きな目標だった数字をクリアされましたね!

具体的な数字はここでは公表しませんが、多くの方が憧れて目指すところです。


諦めずに、お客様ファーストでコツコツ頑張られた結果ですね。

おめでとうございます!

ここからがスタート。

継続コースに進んでくださいましたから、この先が本当に楽しみです!!


習い事の先生たち対象の、お片付けの新コースも、すでに多くの方に喜んでいただいています。




無料で、先生方の収納・在庫管理を見てくださいますから、ぜひ、チェックしてみてくださいね!



⭐️徳富理恵先生のブログは

こちらをご覧ください



⭐️4期生の先生のご紹介♪

堀内詠美子先生(ポーセリンアート教室)

こちらをご覧ください



片山他容子先生(パーチメントクラフト教室)

こちらをご覧ください




皆さま、今日も素敵な一日となりますように!!





★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️
◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。





山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
⭐️055-269-7087⭐️

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。