生徒さんたちが目的を持って学べ、夢を叶えることができるしっかりした教室になりました! | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です

今週は、甲府教室でのレッスンもありますが、ブログでは、LWF自宅教室経営スクール4期生の頑張った成果とご感想をお伝えしています。


※先日都内で開催した、修了証授与式の様子



今回、4期生としてご卒業くださったのは、


♦️「Gracious Chamber」徳富理恵先生

♦️「atelier Cororin」 堀内詠美子先生

♦️「アトリエキアッケレ」片山他容子先生

♦️「Atelier M 」加藤三葉先生

♦️「Hearing Flowers」松山理美先生



今日は、atelier Cororinの堀内詠美子先生。

いただいたご感想と、がんばった成果をご紹介いたしますね!




Qご入学を検討されたのは、いつ頃でしたか?



詠美子先生


3期生として受講されていた、木村千晶先生とは長年のお付き合いのお友達です。

千晶先生が、受講されているのを聞いていましたし、また、受講期間中、どんどん変わられていくのを近くで拝見していました。

私には、経営を学ぶというのは、まだまだ先のことと漠然と考えていましたが、「未来地図」だけでもしていただこうと、気軽な気持ちで申し込んだのがきっかけでした。





Q:ご入学の決め手となったのはなんでしたか?


詠美子先生:


入学前の相談会で志村先生と色々お話していく中で、先生のお人柄や生徒さんに対する熱い想い、講師としての立場など共感することが多くあり、もっと深く勉強してみたいと思いました。

また、オーダーに追われて、教室のことが手薄になっていましたが、志村先生に「先生として素晴らしい方だから、オーダーに追われちゃダメです!」と言っていただいたことで、ここで頑張ろうと思いました。






Q:入学されて5ヶ月で最も変わったと思うことはなんですか?



詠美子先生:


コースが曖昧だったのが悩みでしたが、志村先生とコース作りに取り組み、生徒さんたちが目的を持って学べる教室になったと感じています。

私の教室で学んだ方が、趣味としてずっとチャイナペインティングを楽しんだり、お教室を開講したり…

そういう夢が叶う教室になったことが嬉しいです。

また、小さな事でも後回しにしないですぐに取り掛かるようになりました!





Q:LWFでは、志村の講義だけでなく、外部講師による講義や、ミニ講座などもありますが、こういうスタイルをどう思われますか?



詠美子先生


グループレッスン、個人レッスンというスタイルのお陰で、自分が何をしたら良いのか明確になれました。また【美妻先生のミニ講座】もとても勉強になりました。






Q:ご入学されてよかったと思われますか?


はい。

入学した頃はちゃんと着いて行けるのかと不安でしたが一つ一つ課題をクリアしていくごとに不安もなくなり楽しく勉強することができました。

苦手分野も的確なアドバイスをいただき、あれほど苦手だったSNSが楽しく取り組めています。これからの教室運営に活かしていきたいと思います。






詠美子先生♡


5ヶ月間本当にありがとうございました。

木村千晶先生のご紹介で、未来地図を作らせていただいてから、ご入学の決断まで4〜5日という最速での決断!!

受講中、コロナ禍で離れてしまった生徒さんがレッスンを受講してくださったり、オーダーがますます増えたり…

嬉しい出来事をたくさん共有できました。



ポーセラーツだけでない、チャイナペインティングをレッスンされる教室として、しっかりしたコースを作られましたね。

生徒さんたちが、目的に応じて学べ、夢を叶える教室となりました。これからもますますの発展をされていくことと思います。

ご受講くださり、本当にありがとうございました。




⭐️堀内詠美子先生のブログは

こちらをご覧ください



⭐️4期生の先生のご紹介♪

徳富理恵先生(整理収納・家事代行)

こちらをご覧ください


片山他容子先生(パーチメントクラフト教室)

こちらをご覧ください



⭐️期間限定!

アカウントと検索結果を無料診断&アドバイス「未来地図」

こちらをご覧ください





皆さま、今日も素敵な一日となりますように!!





★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️
◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。





山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
⭐️055-269-7087⭐️

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。