教室経営を教えるところはたくさんあっても、こんなに個別に向き合ってくれるスクールは他にはないです | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ  
志村美妻(みつま)です

今週は、甲府教室でのレッスンもありますが、ブログでは、LWF自宅教室経営スクール4期生の頑張った成果とご感想をお伝えしています。

専門家の先生による講義。この日は、ライティング



今回、4期生としてご卒業くださったのは、


♦️「Gracious Chamber」徳富理恵先生

♦️「atelier Cororin」 堀内詠美子先生

♦️「アトリエキアッケレ」片山他容子先生

♦️「Atelier M 」加藤三葉先生

♦️「Hearing Flowers」松山理美先生



今日は、アトリエ キアッケレの片山他容子先生。

いただいたご感想と、がんばった成果をご紹介いたしますね!








Qスクールに入学されて、変わったと思われることはなんですか?



他容子先生


思い悩む前に行動する勇気を持てるようになりました。

また、雑誌掲載を経験させていただいたことで、極限まで緊張しましたし、強いプレッシャーを感じました。

結果、それ以外のことは小さなことと思えるようになりました。とても貴重な経験となりました。






Q:LWFでは、志村の講義だけでなく、外部講師による講義や、ミニ講座などもありますが、こういうスタイルをどう思われますか?



他容子先生


多機能に渡り勉強出来てとてもよかったと思います。
これだけの講座を他で探すのは大変と思います。
特にマーケティングの講座は印象的でした。






Q:ご入学されて特に何がよかったと思われますか?



他容子先生


教室経営について学べるスクールや起業塾はたくさんありますがブログやインスタ等の、アウトプットの部分まで、個別にこんなにも見ていただける先生は、志村先生以外にいらっしゃらないと思います。何がよくないのか、はっきり指摘してくださり、とても助かりました。






Q具体的にどのような成果が感じられましたか?


他容子先生


コロナ禍、自宅でレッスンをすることがだんだん難しくなり、それが悩みでしたが、志村先生に背中を押していただき、駅前のレンタルルームを借りてレッスンをすることにしました。

思い切って、動き始めたとたん、ずっと担当していた大阪産経学園の系列の、奈良のカルチャースクールから、お声をかけていただきました。

飛躍の2023年後半となりそうです!




他容子先生♡


5ヶ月間本当にありがとうございました。

豊中駅前教室オープン、続いて、奈良のカルチャーでの講座スタート(秋)と、トントンとステップアップされていくお姿を近くで拝見でき、私もとても幸せでしたし、力をいただきました。


先生オリジナルのデザインが学べる「ウエディングコース」は、オンラインでも受講できるようにして、全国に、パーチメントクラフトの素晴らしさを伝えようとされていますね!

まだ募集が始まったばかりですが、たくさんの生徒さんが来てくださいますね。

これからがとても楽しみです!

ぜひ頑張ってくださいね。



⭐️片山他容子先生のブログは

こちらをご覧ください



⭐️4期生の先生のご紹介♪

徳富理恵先生

こちらをご覧ください


堀内詠美子先生

こちらをご覧ください



⭐️期間限定!「感動しました」の声が続々!

アカウントと検索結果を無料診断&アドバイス「未来地図」

こちらをご覧ください





皆さま、今日も素敵な一日となりますように!!






★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️
◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。





山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
⭐️055-269-7087⭐️

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。