市川バラ園さん見学ツアーにご参加くださった、全国の先生方をご紹介いたします。LWFスクール | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。

一週間前に開催した、市川バラ園さん見学ツアーにご一緒してくださった、全国のLWF自宅教室経営スクールの先生方をご紹介いたしますね!





🔸青森県・プリザーブドフラワー教室
keko.flower
山内節子先生

青森県から飛行機に乗り、電車を乗り継ぎ、甲府までお越しくださり、本当にありがとうございました!
とびきり明るく、アクティブで、チームのムードメーカーさんです💕
(写真左)



節子先生のブログはこちら




🔸新潟県・整理収納と紅茶のサロン
Maison Blanche
西村美由紀先生

「案外近かったです♡」とフットワークの軽さを見せてくださった美由紀先生。いつも素敵なスカートをお召しなんです。細やかな気配りと丁寧に言葉を選んでお話されるお姿は、みんなのお手本となる先生です。


ブログはこちら




🔸埼玉県・ポーセラーツ教室
minouchet
田中充代先生

甲府教室でもお馴染み充代先生。今回、先生のファンもたくさん参加していましたので、あちこちから「充代先生!」と聞こえてきましたね。

時刻表を調べてくださったという、お優しいご家族様にもよろしくお伝えくださいね。


Instagramはこちら



🔸東京都・フラワー教室
Millefiori
木村千晶先生

カルチャー講師20周年を迎えられた千晶先生。市川氏とも、共通のお知り合いの話で盛り上がったとか…!
私が当日頑張ってる写真や動画をこっそり撮っていてくださいました。こういうことに気がつくのは、やはり千晶先生です。(写真左)



ブログはこちら




🔸神奈川県・プリザーブドフラワー教室
アトリエオランジェリー
神作陽子先生

ご予定もあったのに、調整して甲府に前泊してくださいました。その様子を丁寧にブログにまとめてくださり感動…!皆さんへもお気遣いいただき、そういう姿勢に日頃の教室経営の丁寧さが伺えました。
またぜひいらしてくださいね。(写真右)



ブログこちら




🔸愛知県・プリザーブドフラワー教室
FLower ゆめかご
髙田佳子先生

新宿サロンのアシスタントさんや、経営スクールの先生方とのお食事会など、名古屋にいらっしゃるとは思えないフットワークでいつもご参加くださいますね。
そしてどこにいらしても気配り上手!周りへの配慮は日本一の先生ですね。(写真左)



ブログはこちら




🔸高知県&千葉県
healing Flower
松山理美先生

千葉と高知をいったりきたり…いつもおいそがしくしていらっしゃるパワフルな理美先生。甲府教室へも、認定校コースを受講するために何度もお越しくださいましたね。アクティブに何事も楽しまれるお姿はみんなのお手本です!(写真 前列左)


ブログはこちら




…甲府って、こんなに他県から来やすかったかしら??と錯覚してしまうほど、先生方のフットワークが軽くて素敵ですね。


やはり、教室のため、真剣に学ばれる先生は行動力と、行動量が違います。
ためらわずに、やってみたい、行ってみたいと思うものにはGO! その姿勢が周りをも動かすのだと確信いたしました。

ブログやInstagramでも、素敵に紹介くださり本当にありがとうございました!



先生方のご紹介のお蔭で、連日、ブログのハッシュタグランキングの上位を獲得できましたよ!
どれも、それぞれ20万投稿ほどあるハッシュタグばかり!
本当に有り難いことです。


こういったイベントって、先日のインスタライブでも話しましたが、準備や当日、その後のことまで含めると、正直、決して簡単ではないです。
でも!!
確実に自分の自信に繋がりますし、
生徒さんたちも、教室を好きでいてくださるんじゃないかと思うんです。


終わると、「また何か企画しようかなぁ〜」と常に考えてしまいます。
これからも皆さんと一緒に、ライフウィズフラワーズ(花に満ちた人生)を楽しみたいな、と思います。


皆様、素敵な一週間となりますように!




🌹ツアーの様子はこちら




★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。