静岡県三島市・市川バラ園さん見学ツアー⑥築90年の日本家屋に飾られた薔薇と、本店でのお買い物編 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ 
志村美妻です。

先日、静岡県三島市にある市川バラ園さんの見学ツアーを開催しました。


今日はそのご報告の最終日。完結編です!




市川氏の、夢のような花束デモンストレーションを拝見した後は、そのまま質問&談笑タイム。



直接、質問したり、

デモンストレーションの花束を撮影したり…

共通のお知り合いの話題で盛り上がる先生も!



市川バラ園さんが特集された、家庭画報を拝見しつつ、またまた市川氏の話に耳を傾け、貴重な時間を過ごします。






お隣には築90年のご自宅。



手入れの行き届いた美しいお庭が、気持ちを穏やかにさせてくれます。






玄関を特別拝見させていただきました。



ひんやりした土間から見る光景は、まるで時計の針を止めたような、静かな空間。

自然と背筋が伸び、呼吸が整う感覚を覚えます。



そこかしこに、空間に合わせたバラが飾られ、目を奪われます。





ラタンのソファ。


古くから大切にされてきたものと思われます。

きちんとお手入れがされていて、その時々に、こうしてテーブルに飾られたバラを見てきたかのような、そんな表情が伺えます。






なんて美しい花あしらい。









そして、本店では、皆さんがお買い物を楽しむ姿が。



今朝摘んだばかりのバラが贅沢に並びます。






オードリーもこんなにたくさん!

きれい〜!






アンダルシア。

情熱的な表情が魅力のバラです。

素敵!






丁寧な説明を聞きながら、皆さんお家に飾るお花を購入されていました。

選ぶ目が真剣!



飾ってある花瓶も素敵でしたよね〜







おもいおもいに時間を過ごし、最後にもう一度記念撮影を。








大満足の笑顔。

本当に楽しかったですよね!



皆さんでお見送りくださり、名残惜しい気持ちを抑え、帰路につきます。





三島駅で、全国から集まってくださった先生方とお別れ。

このまま甲府に連れて帰りたい!笑



青森、新潟、千葉、埼玉、東京、神奈川、愛知。

本当にあちこちから集まってくださったことを、心より感謝申し上げます。



甲府のこんな小さな教室の企画を一緒に盛り上げてくださり、ありがとうございました。






明日のブログでは、それぞれの先生方を紹介いたしますね。

ほんとに大好きな、素敵な先生ばかりなんです(^^)




皆様、素敵な一日となりますように!




🌹LWF甲府教室出発編はこちら



🌹三島大社参拝・すみの坊でのうなぎ編はこちら



🌹市川バラ園さん見学(前半)編はこちら




🌹市川バラ園さん見学(後半)編はこちら

★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。